Home » 中央競馬 » 中央競馬-GI » 大阪杯 2024 欧州血統勢…と見せかけて意外と牝系が米国?バゴ産駒ステラ徹底解説! 全馬解説vol.3 #四条大学血統ゼミ🏇🧬

大阪杯 2024 欧州血統勢…と見せかけて意外と牝系が米国?バゴ産駒ステラ徹底解説! 全馬解説vol.3 #四条大学血統ゼミ🏇🧬

by Keiba Channel



#大阪杯 #大阪杯2024 #ステラヴェローチェ #ローシャムパーク #ルージュエヴァイユ #血統予想 #競馬 #競馬Vtuber

薄味なVol.3になってるのでわりと脱線話も多めです

👇大阪杯全頭解説vol.1はこちら👇

👇大阪杯全頭解説vol.2はこちら👇

▶切り抜き元配信アーカイブ

🏇月額510円~で血統を中心とした予想コラム掲載中🏇
✨🧬 fanbox:https://cleha4.fanbox.cc/ 🧬✨
↑メンバーシップ的運用でもあります↑

🌸”最終見解”や”買い目”はfanboxにて前日夜までに掲載!🌸

🏇💨馬別の徹底解説チャプタ🏇💨
0:00 オープニング
0:07 キラーアビリティ
1:43 ルージュエヴァイユ
3:47 ローシャムパーク
5:01 エピファニー
7:05 カテドラル
7:26 ステラヴェローチェ
10:48 ミッキーゴージャス
11:58 リカンカブール
14:24 エンディングトーーーーク

動画切り抜き・喋りテロップ:ukakuさん(ありがとうございます!)
補足テロップ・編集:四条紅羽

+————————————–+

四条紅羽:シジョウクレハ
🕊X(twitter)競馬Vtuber垢: http://twitter.com/cleha_blood

完全個人Vtuber・後から受肉勢
fanbox歴:2018年5月~
受肉及び配信開始:2021年9月~
ニックネーム:教授
ファンネーム:ゼミ生
配信タグ:#四条大学血統ゼミ
ファンマーク:🏇🧬

詳細はfanboxトップから(全体公開)

血統ゼミQ&A集(fanbox全体公開)
https://cleha4.fanbox.cc/posts/5857815

-✂-切り抜きについて-✂-
当チャンネルからの切り抜きを他のチャンネルにアップする事は基本的に禁止としています
(この注意書きが無い動画も全て対象です)
ただし競馬が好きなハイセンス動画編集者さんは常に探しております

[拍手] あとはもう上から順でいいのかなって気も しますが先に触れるか5歳世代触れちゃう まキラアビリティはま確かにネオメターフ 頑張りましたそもそもこの馬はディープっ てとこじゃなくてこのハーカのねアジアジ がやっぱダンスルファルでもうこの ルファルの仕上がりバヤの要素も めちゃくちゃ出してるしアジ自体が熟だっ たようにこの馬はもう2歳で全部出し切っ ちゃってるんですしかもこのホープフル ステークスあのレベルの高いレースだった んで結構ねナプもずっとしまりっぱなしの レースだったからでしかもディープって いう本来あんまり成長力の早くない金気を 持つシバを2歳G1で走らせちゃうほど だったからエルファビエルは使いべりする 地なんでまそこが多分色濃く出てたから もうさきシ以降もう着順を落としたとで その話はもうさき賞の時にしてました 危ないよっってだからそれ以降はでG3 ぐらいだったらとかだけどっていう感じ そうでネオムターフはまレベル感なんです よねまずまレベル感も低かったのともう1 つこの日はそう配信でも話したけどダート も芝も死ぬほどブラッシンググルームが 走ってたそうだからレベル感も低かったし 血闘も向いてたんですよネオムターフは 本当にそれに尽きるそうブラッシング グルーム天国もうずっとその話してたよね これもしキラーアビリティがここでも走っ ちゃうなら本当にとんでもなくブラシング グルームて言ったらま2着まで来ました けどねてかまそういうルファビルの要素が ね出てくるのであればななおさらここは私 は買いませんはいえーでまじゃあ5歳で ルージェバジャスタウェイえフランケル デインドリームまフランケルのヒゲ深はね 結構軽いスピードを持ってはいるんだけど だからハーチに入るとま軽めのスピード 出すもののやっぱデインドリームですよ そう凱旋紋章を勝った牝馬でロミタス ドイツ血闘だからまドイツの超先発力血闘 なんでそうこれもごい組だしえジオグリフ と一緒に買うべき馬まアゴかこれも左打ち 低かの2択だこれもこう注釈側にすべきだ ねとにかくこのデインドリームっていうの はねもう柔らかさ触れる素晴らしい馬でね ジャパンカップで生で見ましたけどねもう 本当いつも言ってるけど惚れぼれする 柔らかさでパドックで感動してましたから そうぐにゃぐにゃどれだっけ本当これ元の 画像一生見つかんないんだけどね一眼レフ のプレビューウンドウをiPhoneので 上から取ったっていうだけだから画質が

クソなんだけどもうこのね首は左に向いて 左足をこう前に出してグにゃんマジでや ちょっと通りますよあの映が インターネット老人会が始まってしまう あれそんなにひねってたっけでも意外と ひねってないなあむしろこれじゃんこれだ けどこの寝袋のやつじゃんこれの前足って ことひどいでも本当だここは切り抜きませ んよまでもこういうね柔らかさがっていう ところなんでまこれが欧州性のねま 素晴らしいとこですよそうだからまこれは え雨降ったらの注釈組ってとこですねまだ からエリザベス上海とかも京都の下りを 使うよりもそそう4コーナー打ち立ち回っ てうちからもう一気にギュンって加速して 伸びてくるんですよこれと同じ競馬を エリザベス上海でしたのが回収前であり ますがそうスノーフェアリーなんですよで これはまあね血統は地面ちょっと力に寄っ てるんだけどまあの子で調教されてるから まあ日本場より全然ね調教のところで 柔らかさが出てるっていうタイプなんだ けど同じような適性で走ったっていう感じ ですね雨待ちでえっとあとは5歳で行くと えローシャムパークまこれがオールカ勝っ てるからね触れようえ土崎騎士なの なるほどまハービンジャーでねエア グルーブでトニービンノーザンテストだ からかなりの欧州血統ですよあそこでもう 合ってないしでま確かにハービンジャーの まちょっとこれ多し持続力よりなんだけど そう金カメサデていう配合はまこの ハンビンザーのまちょっと日本では扱い にくいような操縦性っていうところを 助ける地ではとはいえハービンジャーって いうのは本当に乗りこなすのが難しい馬で かつかなり欧州的な気場フォームである 必要があるんですがえ戸崎機種が ハービンジャーは本当に合わないので やっぱねハービンジャーが一番その機種の その血闘相性っていうところを重要視す べきシバなんでまだブリモの方が扱い やすいなのでましかもねこれまでこう ダミアンルメールとが乗ってきましたから まここはかなりきつい別にハービンじゃっ てねま牝馬の場合だったら雨降っていい みたいなところあるけどこのはそんな良く ないからね沿いもダメですもうブラスト ワンピースで何度もダメなとこ見てきた からなんでまこれは買う必要はありません という感じですかねまあじゃあ5再生で このまま重勝ってるエピファニーえま最近 配信で度々話に出るエピファディープ問題 ですねこの配合まやたら気象が悪くなり やすいとまディープの形にある

ハイペリウムがオリオールとね34凍結で まディープハディープはかなり気象悪い ところが出やすいとしかもエピファネイア えここにねオリオール持ちますからだから 実はちょっと重なるところなんですよねま このミュージカルウイそのえキークイン オークスバの品whomですがこの辺ま ヌレフだとかまブラッシンググルームとか 見えるけどでも意外とここにラジャババ 入ったりだとかアイスカペイドも割と米国 色強くなってくるんですよこの辺ま北米芝 っぽいような要素が結構強いんですけど どっちかというとねまだから言うほど応酬 すぎるわけでもないですがとはいえうんま 違うよねって感じかなあそもそもエプ ネイアの阪神内回りそんなに良くないしま 22だと最悪なんだけど2000でまあギ りって感じだけどあこのハ方ではって感じ だよねもっとハー方がじゃこれがディープ クフですってなったらちょっと考えるけど そうじゃないからこのは割と前に行く タイプまそうだねでもさ割とどう考えても スローになりそうなレスではあるわけじゃ ないですかっていうところで多分昨日ね あうさっていう可能性ももちろんあるしま そのそもそも血統の方向性もちょっと違っ てきちゃってるからまどの道ちょっと私は これはあの全然手ですねあでもそうなんだ よねだから前走も2ハロ目遅いけども天の 5ハロ57秒2とか出てるからまだから やっぱそうなってこないとねってなって くるんで点の遅さが怪しいよねチャレンジ カップでまレビ2差で走ってはいるけども うんまちょっと久々のベラオにこの差は なあという気持ちはありますねまあと やっぱりゆうてピハネヤだから年齢上がっ てきてよりっていうところは取りづらい ですねモバとなおさらねて感じですねそし たらじゃま除外対象じゃない組であとは もう54に行きましょうカテドラルはいま これはえハーツ王手ここで狙う要素が何も ないよね普通の18のタイプですからね 血統的にはだからまこれはもう本当あの 全然話すことがないですま頑張ってね賞金 がもらえるちょっとでも賞金もらえる ところに入ってきましょうって感じかなで えステラベロまだからこれね血闘要素自体 はクロノジェネシスとちょっと近いところ があるんですよ博にまオールザウイBB こうゴーンウエストですよミスプロセ クレタリアとが入ってこ変形深く見ていっ てもまこうねサイヤまタトゥとかあるけど こうダマスカスとかのテリ系でスイン フォードまこう割と米国のね軽い品系なん ですよそこにバゴなんで要素としてはま

かなりクノゼネシスに近いただまやっぱ ゴーンウエストでありつつグレーソブリン 持たないタイプっていうのは G1勝ち切る底みたいなところにかけるん でその辺がまやっぱちょっとなんかクロノ ジェネシスほどになりきなない馬ではある んですよねまただそう血統の方向性として はま実は合ってるんですよ実はあってるま ただそのクロノジェネシスさえ2着だった のでさすがに頭取り切るまでは考えられ ないとはいえ3着ぐらいは全然あっても いいっていう感じがな23着はあっていい と思う頭取り切れスケル感じゃないんです よでゴームウストってま最近それこそ ドリスが持ってたりだとかまそれこそ モチベーター経由してタイトルホルダーと か思ってたりするけどもそう基本的には ゴーンウェストの血ってそうちょっと底力 不足なんですよねだからグレーソブリンの 血を合わせ持ってるゴウエストだったら1 も勝ち切るタイプまで行けるんですよ ローデストニービンねなったりとかえま モチベーターがいいのはあのモジがねま 薄くグレイソブリンを持ってくれてる おかげでそそうここにゼダンが入るんでま どうにかこれでなってるって感じかなま それでもやっぱりハーツとかよりは ちょっと体内感が出てくるのところもある かもしれないしまタイトルホルダーがG1 勝ち切れたのが阪神だけっていうところも まもしかしたらそういうところもあるかも しれないんだけどそうだからねあの去年の 大花賞で言えばまライトクオンタムですよ これがまさにグレーソブリントニービンと かを持たないゴーウェストでこういう タイプはま基本的に前哨戦までみたいなで 前哨戦では走るけど本番では底力不足に なりやすいそれがゴーンエストでまだから この時にねマルカシンクで話したけどザ ホニックねだから前哨戦まで良くて本番で 足りないとかね全然走らなくなっちゃうと かそのシトスのところで強いとかっては なってくるんだけどままだサデ系じゃない 分そのあれまリバティもねどこだっけま ザールでニクでゴウトだけどていうポだ からまそれこそ有馬記念でまクロノ ジェネシスのこう1個下の着順にまどうし てもなるとかそこの辺がまやっぱり1個 スケール不足なんですよねどうしてもさき シも3着までナビも3着までサリオスより 上にはいけないとかね朝ハでさえ2着とか ねそうまだからま確かに血闘の方向性は 悪くはないから拾えで23着かなってって いうところだと思います座席余ってるか なって感じだけどね正直ここに至るまで

そうねでも逆にめっちゃ晴れたらジオ ソウルオリエスルージェバイユーのところ こう消せるから意外とそんなにいないのか 相手はまじゃあ一応白打ってもいいあそこ はじゃ最後にちょろっと話すとして ミッキーオージャスかまこれまたミッキー クイーンがあの出てきますねこれに関して エピファニーとね母が全姉妹ですとそっち でも言いましたけど北米の変形ではある けどもミッキーロケットだしねなおさら 欧州の強いミッキーロケットですからま ミッキーロケットが勝った宝塚記念っての はねもこれ非常に面白くてもうこの 2018年にもなって上位3等はサンデー の血を一滴も持たない馬のワツ3なんです よねまワーザーだからま2着は当然なんだ けど外国馬だしねノーブルマーズも1滴も 持たないしそうミッキーロケットも1滴も 持たないそして和田騎士はシG1で今まで 3年の地で1度も1着になってないまギリ 父の母で一位入選したクリノガウディが着 になってしまったというねいう感じなんで だからもうめちゃくちゃ欧州なんですよ このめちゃくちゃ欧州なミキーロケットを どうにかするにはちょっとこの母方では軽 さが足りないって感じもっと軽くないと それこそクラフティワイフぐらいの軽さが なるとこれは無理かなでえモアナが除外 対象でえ次がジリかダンカブールこちらも まシルバーステートにえデインヒル [音楽] マキャベリアニズムえま道悪のね阪神大 商店勝ってもうこれハルテ候補でしたよで もうハルテもうほぼほぼ勝つと言われてた んですけどま残念ながらなくなってしまっ たんですよねこの馬まあとはそうねまそれ こそミッキーロケットと12着してる ぐらいの馬だしだからねそう調教中のね あれでなんでこの品whom本当にそう こんな人間深にドクターフェイがあるのに ちっとも出してこないんですよね面白い ぐらいに泣きものにてるぐらいのねまだ からそれだけ結構ねまウッドマンとかも これウッドマンこうミスプロバックパサの まいろんな例えばシーキングザゴールドと かミスとかいる中でこれやっぱねスワップ とか入ってくるんでこうミスパサの中でも 1番パワータイプなんですよねそれこそ ウッドマンって結構中山で走るタイプ多い じゃないですかあのそれこそティンバー カントリー経由してあとまいやドンとかま ハに入ってホークウィングだっけとかから まデプついてなんだっけフラーカップだっ けあの辺走ったのとかいるし多分その辺が 影響してるんだとは思うていうこと考える

とまこの馬もそうやってウッドま入って カリア入ってピボタル入ってたくさんオシ の要素を固められてるんでまこれは ちょっとここではって感じですねもっと 軽いスピードの持続力要素が欲しいので そもそもこの馬そう長山金牌勝ちました けどまシステが2000m勝つってま正直 レベルがあんま高くないんですよねそう いうのもま前目に行って勝つていうところ が多いので点遅かったしねこの時のそう 36秒1位とかでしょその上でま上がりの 早いババ状態が以前続いていた中山だった んで確かにこの時の中山のまラップ見れば 形的にはここへの適正はむしろア方の中山 2000だったのかもねとは思うもののに したってスケールが足りないはい全部 終わったかなもう8時じゃんはいじゃあ 以上大阪杯でしたまでもちょっとだけ最後 になこのもし雨降らなかったらでこの辺を 切れるとまた意外と印すっきりしてるんだ よなて感じだよねそうまだからまあ多分 それソローレスとかもちょっと買ったりは するかもしれないけどさすがにあ間違えた するしあだからスタニングローズもさすが にねかなり久々だからあそうなってくると やっぱり上位評価ねかなりあの限られて くるところはあるよねやったお持ち買って こなきゃうね人気も結構あるそうだねまで も捨てべろちはちょっとあれだけどま やっぱりもハーパーだよねハーパー2着 付け当てたいね全然あると思ってんだけど ななんだったら3着固定3年端とかも一応 持っときたいよねまだってゆうてタス ティエラとかまあと 有記の感じといってもねあと牝馬限定線 走ってきた馬だからみたいな感じかな オデストの汗でもいいタム出てましたし うんまなんか単意外と売れるけどとかなん のかなまそれが意外と紐に買われてって 感じなのかなまあまあまあでもあの大丈夫 よちゃんと人気してくれそうなのはいる からさあ20倍になんないかもしんない けどどの道おいしいよジネス23時間喋っ てるそうよ全然余裕で喋れちゃうよまちょ 今日脱線多かったし [音楽] ね [音楽] ne

You may also like

4 comments

@user-vy4rn1hp9e March 28, 2024 - 10:58 am

ばっちり切り抜いてくれててニヨニヨしてしまいます😂

@user-un7we4fr1h March 28, 2024 - 11:31 am

ハーパー人気ないのは鞍上もね

@user-jj1cb5yj7p March 28, 2024 - 11:53 am

ステラヴェローチェで決まりやな!

@thushimaru1192 March 28, 2024 - 2:38 pm

ちょっと通りますよがしっかり切り抜かれていた☺️✨

Leave a Comment