Home » 中央競馬 » 中央競馬-GI » 優駿牝馬 オークス 2024 ライトバックは今のパワー馬場が合う! 全馬解説vol.3 #四条大学血統ゼミ🏇🧬

優駿牝馬 オークス 2024 ライトバックは今のパワー馬場が合う! 全馬解説vol.3 #四条大学血統ゼミ🏇🧬

by Keiba Channel



#オークス #オークス2024 #優駿牝馬 #ステレンボッシュ #スウィープフィート #血統予想 #競馬 #競馬Vtuber

素直に買わせて欲しかった血統達、最近のG1こういうの多い…

※最近はレース側でよく騒いでるせいか展望配信時まで喉がもっておらずガラり気味…😭申し訳ない

👇オークス全頭解説vol.1はこちら👇

👇オークス全頭解説vol.2はこちら👇

👇オークス全頭解説vol.4はこちら👇

▶切り抜き元配信アーカイブ

🏇月額510円~で血統を中心とした予想コラム掲載中🏇
✨🧬 fanbox:https://cleha4.fanbox.cc/ 🧬✨
↑メンバーシップ的運用でもあります↑

🌸”最終見解”や”買い目”はfanboxにて前日夜までに掲載!🌸

🏇💨馬別の徹底解説チャプタ🏇💨
0:00 オープニング
0:07 ライトバック
6:10 クイーンズウォーク
9:11 ショウナンマヌエラ
11:00 アドマイヤベル
14:16 ラヴァンダ
19:50 次回予告

次回は
タガノエルピーダ・ミアネーロ等まだ触れていない全頭を予定

動画切り抜き・喋りテロップ:ukakuさん(ありがとうございます!)
補足テロップ・編集:四条紅羽

+————————————–+

四条紅羽:シジョウクレハ
🕊X(twitter)競馬Vtuber垢: http://twitter.com/cleha_blood

完全個人Vtuber・後から受肉勢
fanbox歴:2018年5月~
受肉及び配信開始:2021年9月~
ニックネーム:教授
ファンネーム:ゼミ生
配信タグ:#四条大学血統ゼミ
ファンマーク:🏇🧬

詳細はfanboxトップから(全体公開)

血統ゼミQ&A集(fanbox全体公開)
https://cleha4.fanbox.cc/posts/5857815

-✂-切り抜きについて-✂-
当チャンネルからの切り抜きを他のチャンネルにアップする事は基本的に禁止としています
(この注意書きが無い動画も全て対象です)
ただし競馬が好きなハイセンス動画編集者さんは常に探しております

[拍手] [音楽] じゃ次3着場に戻りましてライトバックえ 絆のサクでなんだったらこれもっと売れ たりしないのかなっていう気はするんです がこれよりスイップの方が売れんのかなま どっちなんでしょうって感じだけどまこれ こそねこれもまた後ろから行ってある意味 足を余したような形になった馬ではあるん ですけどえこの馬ねまクスの方が買い やすい馬ではあるんですよこれ絆なんでね サンデー直系ででこのねエクセ&Exel まこうかなりスピードにねたけたところで はあってデインヒルでま欧州の スプリンター要素みたいな感じなんですよ ねそう単純に気象が荒い馬だからこのは むしろヤンキーなんでガッと引いちゃえば いいんですよそうアメリカンな少なはね ガッと引いちゃえばいいのででもってただ ここにねストリートクライていう血があっ てトロイペディンゴここが欧州の中でも めちゃくちゃパワーの地なんですよで ストリートクライてこの マキャベリアニズム とかこの辺の地はまそうねD マジェスティーとかもいたけどえ ジェネラスとかの偏見になってくるので このジェネラスがどういうシバだった かっていうと函館記念3年波のエリモ ハリアの父とかだったりするわけですよ 欧州の中でもパワーの血っていうのがこの ハハ以降にめっちゃ入ってるんですだから それもあってちょっと大賞ではスピード的 にいくらエクセルランドエクセルでもこの 形ではきついかなと思ったんですがだいぶ 緩んだんですよジュベナイルフィリーズ よりもあの数字の自らはほぼ変わんなかっ たんだけど途中までけどやっぱり2歳牝馬 と3歳春の牝馬の分変わんないってことは ちょっと遅いっていうことなんでまラスト だいぶ早くなりましたけどなよりための 方向性だった上位決着ではあったんですね あだからそのマイルの割には貯めるところ が良かったかなっていう感じではあるん ですけどいやでもねエセナエクセルがある から別に時計かかるかかかんないかは どっちでもいいかなと思うんだけどあの さっきからラストでこう踏ん張りが効く ような血糖が向いてくるってい話してる じゃないですか母の母以降の部分を考える とちょうどその要素はあるにはあるんで 大花賞と同じように他の馬たちがその前の 方でだんだん足上がってく中そこをどう やって詰めてこようかみたいな感じだと 思うんですよねそそのこのハにペテンが 効いて追い込んでくるレースあの芝と ダートて違えますけど感覚的には牛走路で 考えればいいんですよこれここピットカン ペティゴでまアメリカの馬たちが飛ばして いって最後上がりかかるとこで自給力で さしてくるみたいな要素がこっから先に 入ってくるんでそれでどこまで届くかなっ ていう印象今回差し競馬のままあの大賞で 後ろから結構多かったしねまでも前のも そこそこいないこともないまでもオークス てどう あのそういうほとんどの馬にとってかなり 長距離のレースだからあのスローになる からといって前の馬が残るみたいなことは むしろ少ないんですそうだからまあの必要 な要素としてはまある程度持ってるんで あとはどうやってこの馬をこう道中進ま せようかっていうところですよねおそらく はもう割り切って下げてっていう形にね どうしたってなるとは思うのででそれでま 最後どれだけ使えるかって感じですよね 前走とかもまあ割とすんなり下げられたん でまその気象の部分であの単にうるさい方 だと正面直線スタートなんで単にうるさい 場はそこでテンション上がっちゃってって いう危険は一応あるにはあるんでそこが何 ともかではありますけどま割と最後の汗は 基本的にはあの使える方だとはうでただう 1個問題があるとすればここなんですよね 欧州の短距離ケットって割と燃費の悪い スピードはあってねそれを持続することは できんだけどあんまり燃費良くないんです よここが軽い米国のタイプ同じスピードで もだと燃費良くなるんですよねまなんか 要す軽い走りする部分がになるんでスター ゾーンアースの形8がスマートストライク 軽い米国の血こう飛ぶようにね走るような タイプだとま日本の場に置いてはえと燃費 のいい走りをしてくれるのであそこで ちょっと24持ち切るかどうかはちょっと 心配ではある22までっぽいような印象が あるんですよねなんかパワーが必要な ところのまパワーババなのはいいとは思う んですけどねある程度評価しますその辺の なんでしょうね折り合い部分がどうなるか だとかまとちょっともろもろねあの中間ま まだこれ1周前なんでけどそう名称タブル のパターンのようにあスタンドバイ発送で どうなるかなっていうのはちょっと怪しさ もっえた方がいいかなぐらいですかね こんなもんにしときましょうかスイープ フィートがあのもしねなんだろうお釣りが なかった場合は3着がこっちっていう可能 性はあるとあのお釣りっていうかね使い 詰めでここまで持ちませんでしたになっ たらこっちとかねまそうそう枠次代の ところもあるとは思うあのスタンドにね近 すぎてもみたいなさてえっとじゃあ絆の話 したしじゃあクインズク話しちゃおうか こっちはねハーカが軽い米国すぎるんです よねここにライこそありますが アンブライドルドだしねパピアノでイン リアリティにもなるしこれもルファルね アンブライドルドだから聞いてくるし シルバーデピュティでねデピュティ ミニスターだしこのウイルアベニューに フランケルつけてグレナディアガーズなん でこれはもうハーカがね私は全然あの24 ダメだと思ってるんでなんかねそう陣営は 大く向きって言ってるらしいんですけど私 は一切思えないんですよねなんだったら このクイーンカップの内容もねクイーン カップの時にも言ったけどプレサゼリフ トっぽいようなあの走りの室なんで私は 短い方だと思いますねNHKマルとかの方 が私も全然いいと思ったでしかもなんか 510 4だっけ大賞の時もねこのサイズ感もも いかにもなんかマラソンの方じゃないです よねこれはもう距離短くした方がいいと これは私は違うと思います世間でオークス 組がオークス向きとか言ってんのそうなの へえがオークス向きって言ってるから オークスだと思ってるとかそういうんじゃ ないのかな公式が正しいみたいな話そう 確かにそう飛びが大きいのはあれだけど じゃあ距離が伸びていいかっていうとが 違うよなクイーンカップ勝ったからああま そのパターンねま公式が言ってるだけって いうかねその陣営のそコメントまこれ ちょっとまた脱線するけどさま ちょいちょい話してますけど陣営のコメン トって主観がすぎるところがあって他との 比較じゃないんですよねまはっきり言って うちの子可愛いとそんなに変わりないん ですようちの子可愛いからババのいい ところ走らせてあげたいしそれがフル パフォーマンスだって思っててもむしろ 道悪そんなにしてなくて道悪でもそんなに パフォーマンスさがんなくて他の馬たちが ガンガン下げてるから実道悪得意みたいな そういうのってあるんですよねなんだっけ 名村クレアとかもそうだったんですよね人 は道悪やだっつってたんですけど苦手だと か言ってたんですけどいや大得意でしょっ ていうあの適正だとかの比較だとかそう いうなんでしょうねところを決して見れ てるわけじゃないんですよ彼らは生命と 一緒にに生活してる人たちであってでそれ を管理する立場でもあってでそれをどう やって体調良くしていったり仕上げていく かなんで適正の部分にどう合わせていくか だとかそれがどういう方向性であるか みたいな話はそうそこに向けて仕事してる 人たちじゃないんでそうだから1番近くに いる人が1番よく分かってるって話じゃ ないんですよねそういう形で陣営の言う ことをが言ってるからこうだって思うのは 違うって話ですね何事言ってる時の方が 来るちそうそうそういるでしょそういう 感じですねはいじゃあそんな小話を挟んで あてかま湘南のエラまで増えちゃおっかま 最近ね456月のハボクの話をしています が3歳牝馬違うんですよまだまだ成長の 大会じゃない秋からこれはねファン ボックスで触れてるのであの記事ちゃんと 読んだ方なら分かると思うんですけどは 違うんですよねスカーレット一族でね先々 距離持ってくるようになる金型ではあるん ですがあ早いうちはどっちかっていうと やっぱりスピードの方向によってしまう 要素ではあるっていうところですね そうそうだからまあ週賞とかねまもう ちょっとね力ついてくればとかであと ジャスタウェイなんでジャスタウェイて 結構このワイルダーゲインがハイペリオン の強いクロス持っててえ4け3でねま さっきあの気象のところ話しましたがあの 瞬間的加速力には非常に優れる地でもある んですなのでもうちょっとねゆったり貯め られるところも欲しかったりするんであ もしかしたらねあの逃げるにしたってその もうちょい距離あえて伸ばしてゆったり 走れる方がいい可能性もあるよねって感じ かな力はねちゃんとある馬だと思うんです よねこの新潟2サステークスとかも なかなか難しいラップで走ってるので中盤 にハロを緩みつつも直線向いた瞬間に一気 に加速しながら最後に残ったんでうだから 私はこの新潟2サステックスをね当時から 非常に高く評価してるのでアスコリの評価 もずっと高かったんですけどまだからどっ かでもう1回変えるタイミが来るかなと 思いますがオークスではないかなそうそう そう追いかけてればねいつか美味し配当に ありつけるそんなタイプですよねじゃあ 前哨戦 組も行きたいけどどうしようかなで行こう かアドマイヤベルんまこのフローラ ステークスの時がねま血統のババと方向性 としては非常に合ってて東京のねこの春 開催の開幕中フランスのスピードの要素 っていうのが非常によく走っていて まさしくねケマルゼダントニービンじゃ ないグレーソブリン系がハーカに入ってる とえ春の東京開催のスピードババと非常に 合ってくるっていところですねなんです けど正直 に関しては2000がちょうどかちょっと それ以上はってなってくる馬だなとは思う んですよねていうのもこれねハーチ ニューベラスこれジェイドロバリーの全 兄弟ですからまジェイドロバリーのね産駒 で言えば山カズラとかがまスローの収華賞 ギリ勝ちましたけどまミスプロナンバーの ね山ザJドバミスプロナンバーまこれ前に 行く間だったからねあれだけど中華賞2着 しましたがあの時かなりスローだったよね 確かかねティコティコタックでここで13 秒1とか出てるしねおじかけでもあったね ていうやつだしミプロインディアまね アームライドルズソングっていうところで も持っちゃってるからねそこで言えばなん だけどちょっとねまその形のスピード自体 ばいいんだけどあとこの馬まここにね2人 式でノーザンダンサーとかは入ってはいる ものの血闘的にそのなんでしょうね影響力 の強いところのノダンサーの要素が ちょっと薄いですよで2ジスキーってこれ 実はねスタミナのイメージとかあるかも しれないけど歯型に入るとですね意外と 米国のスピードの血なんですよ2式持続力 が多いっていうのはこのハ方によるものな ところが多くて最後の上がりのところが タフになるっていう話をしたじゃないです かそうじゃなくてこうラスト加速してく ような競馬の方がより合うんですよねそう なってくるとちょっと距離長くなってきた 時に怪しい部分があるかなとですよね フローラもま後ろから進んでねちょっと 遅めの仕掛けになってま前半そんなにね別 にあの緩いってわけじゃないんですよ59 秒7とかだしでも動き出しが遅かったん ですねこのレースラスト3ハ全部11秒台 で行けてっていう感じなんでこういう ラスト1ハロンまで早いレースの方が向い てる血闘だと思いますあそうね京都とかの 方がいいかもしれないしまあの本来の ビクトリアマイルとかねそういうタイプだ からアドマイヤリードがビクトリアマイル 勝ったりしてるけどまこれババ悪かった けどねまでも基本的にはそういうタイプな んですよ24でラストタフなところって いうのはかなり怪しいんじゃないかなと 思ってまスワーブリチャードのその何 仕上がり早っていうところで言えばあの 感覚広く使ってるんですよね8月レビュー して買って11月の100日走で2月の フリージアフローラ一定感覚開けながら 使ってるっていうのはいいですよあそれ こそやっぱりなんか良くて45着あ ほどほどに67着逆に言えばなんかそれ 以上負けるわけでもないみたいななんか4 着から7着あたりにいそうなイメージ力 出し切った上でていう感覚ではあります はいじゃあでフローラステ2着のラバンダ これねま全速は対抗単勝だったんで勝ち 切ってくれれば3年だけじゃなくてね単勝 までだったんですけども直線でね詰まっ ちゃいましたねまそれでもあの2着に来る ぐらいには走れてたんですけど形がですね ヌーボレコルトの形ですねえファーガーズ プロスペクトえっとヌーボレコルトはま 2014年のねあの勝馬ですねでえハープ スターをしぎ切ったとまこの馬ハーツ クライサンクなんですけどまハンガーズ プロスペクトねそれまでスピニング ワールドとかこう欧州のねパワーと スタミナみたいなも入るんですけどここね ミスプロにドクターフェイガーで めちゃくちゃ軽い米国のスピードの血 しかもネイティブダンサーも入ってでこの 品は何と言ってもオギストロダメガズ グローリー同品系なんですねまそんな昨今 面白い血ではあるんですけどもそだからら まなんだろうねそのガリレオピモータルと かまピモータルワイトスピードあるけど そうディープガリレオでもまなんか 2000mあたりで良かったりとか アメリカでもねすごいいいケ見せてるのは やっぱこの形の部分はあるかなと思うで このベカバととかあケープクロスクリス エタン系なんでだいぶ欧州パワーなんです よねちょっとドソ要素まであるあのなん だったら普段ベーカバド買うところていう のは直線が短くてま欧州的パワー求められ てだから函館だとか福島だとかまもしくは 道悪の中山だとかそういうとこで買うべき 血なんですよでもってコマンダーイン チーフもまそういうところで強いところだ しまただねそうダンシングブレなんですよ ねサーゲイロードとか入ってでもってこの コマンダー1フのモスボロこれもねまた スタミナの血なんですよそれを考えると あの距離伸びて面白くなる要素とか今の 用しもさもさ要素だとかそういうねて ちゃんとスピードもあるよっていう人切り の要素を一応揃ってはいるんですよ ちょっと面白いなとは思うんですけども システなんですよね問題はシルバーステー トってまあのディープ芸能ボバですけど これハーカただいぶ持続力なんですよ シルバーホークってロベルト系の中でも かなり持続力によったタイプだしその ロベルト系でね結構色々あの分岐するんで そこにま22スキ2人スキ系ででボールド ルーラーとかなんですよだからこのまそれ こそねあの順調だったらまボロスの3カバ みたいなこと言ってますけど私は全然 そんな先発力性のはないと思ってるんで そのG1勝つよなのはさすがに出てこない だろうなと思うんです あじゃあ着当たりだったらどうかっていう ところでまハカの血はさすがに面白そうで はあるんだけどシステで券まで来るこ れっていうところがあってでシステま 2000mは強いんですよただあんまり レベル感の高くない2000mが強いん ですよねどうしてもその切れ 味不二庵2000mをある程度前に行って それではなんか残し切っちゃうみたいな そういう2000mがうまい下場ではある んですよねそこを考えると前走まその割に はわかしこう味のある競馬はできたかなと は思うんですよとは思うけどなんか2 ハロン伸びていい方向になるかどうかって いうところはま正直ねなんともかなと思い ますそうそうだから前走が割と狙い時だっ たようなところだとは正直思いますシステ 基本的にはじゃしば専用しばだと思ってる んででまもってそのレベルの低い2000 とでハカ次第で22かなぐらいの感じなん ですけどま確かにシステを補ってあまり あるハ方の魅力はあるにはあるんですよ今 のババとなんかこのバランスといねそれ こそなんかサンデーエタンとかてか サンデークリスで言えばねあのチニもそう だしチャペルコンサートもだしまその東京 競馬場回収してすぐと回収直前のね ボークスで2年連続2着したのがあの3で 得た3でシャペアップの配合だったんで ネオユニバースもそうだけどねなのでうは 結構シルスて考えなければ面白い値は多い と思うんですよオークスでこれが絆だっ たら途端に変えてくるでしょっていう感じ はするしだからそこがちょっと悩ましい ですねなんであの中間の様子見てもう ちょい悩みますこれはあしなったら消し てるかもしれないしもしかしたら持ってる かもしれないし道悪ならいいんじゃない ですかめっちゃならないと思うけどま なんかギリアゴとかねあるかもしれない けどもうワンチャンあってもおかしくない んでちょっと気にしてますあそっかそう その時にそうだごめんなさいもう1個話し てたわレース数そ6000使ってるんです よねこのまでこれがえっとむしろその経験 とかの方に作用してくるってい話をしてで そこもラバンダ前走評価してた部分ですよ で3ソ目で上げてきたけどもう1戦この タイプは成績的にはける要素もあるんであ それでどこまでかですよねまなんやかんや 穴要素で白打ってそうな気がするてとこ ですまほどワンチャンって感じフローラ2 着まで触れましたそしたらえタの [音楽] エルピラne [音楽]

You may also like

4 comments

@user-ph4ot7tu6u May 16, 2024 - 2:02 pm

私は上がり最速のライトバックを本命に
します。

@user-go1fn7qs3d May 16, 2024 - 4:10 pm

クイーンズは乗ってる川田が言ってるんよな

@Andy-fi9wt May 16, 2024 - 8:43 pm

ライトバックもクイーンズも極端な枠引いちゃいましたねえ

@user-qn5yp9mi4p May 16, 2024 - 9:18 pm

ルメールか横山武あたりかな、今週も荒れるだろう、相手に人気のない馬を連れて来て欲しい😊

Leave a Comment