Home » 中央競馬 » 中央競馬-GI » 【優駿牝馬 オークス2024】絶対買いの「5頭」を発表!打倒ステレンボッシュへの秘策!

【優駿牝馬 オークス2024】絶対買いの「5頭」を発表!打倒ステレンボッシュへの秘策!

by Keiba Channel



桜花賞から紐解ける「打倒ステレンボッシュ」の秘策を持つ陣営に◎!
—————————————————
2024年3月覆面馬主7号TVがさらにスケールアップ!

重賞まるっと攻略CH「重賞どうでしょう」では、血統/DATA/馬体/調教/の視点からそれぞれの案内人が「穴馬」「罠馬」「本命馬」を導き出し、重賞競走完全制覇に向け徹底的に深堀り。

=オークス深掘り特集=
月曜:血統どうでしょう

火曜:DATAどうでしょう

水曜:馬体どうでしょう

木曜:調教どうでしょう

————-
金曜/土曜:覆面馬主7号の最終結論
日曜:徹底回顧どうでしょう

<重賞まるっと攻略CH「重賞どうでしょう」誕生ヒストリー>

1990年代半ばに仲間と起業した覆面馬主7号。
必死に仕事をして念願の馬主になる。
2012年に仕事の傍ら趣味である競馬を題材にしたブログを書き始める。
その毒舌ぶりがウケたのかブログランキングの上位に君臨。
2015年にとあるネットメディアから「競馬コラムを書きませんか?」とのオファーが舞い込む。
「顔出しNG」「どんな毒舌な内容でもコラムの手直しはさせない」という条件を飲ませ「覆面馬主7号」として活動開始。
2020年9月コロナ渦に入りアラフィフ真っ盛りのおじさんが遂にYoutubeにて「覆面馬主7号TV」をスタート。
2023年末で覆面馬主7号TVを休止し、より充実した競馬総合CHを目指すべく血統/DATA/馬体/調教のプロフェッショナルを招聘。
2024年3月、覆面馬主7号TVから【重賞まるっと攻略CH・重賞どうでしょう】をスタート。

<案内人>
■総監督
覆面馬主7号

■血統診断担当
血統サイエンティスト「ドクトル井上」
略歴:在野の血統研究家。旧知のオーナーを中心として、セリや配合のコンサルティング業務を請負中。

■DATA診断担当
お宝DATAハンター「リーダーハットリ」
略歴:競馬歴30年超&業界歴20年超。無類の穴馬券好き。

■馬体診断担当
馬体アナリスト「伊藤」
略歴:競馬専門紙を経て競馬業界歴20年

■調教診断担当
西村武輝(にしむらぶこう)
略歴:競走馬の追い切り評価を専門として、ネットメディア中心に執筆を続けているフリーライター。

#覆面馬主7号 #オークス #優駿牝馬 #重賞どうでしょう #競馬 #馬主

はい番です福明の信号です今時間だとこと でこの動画ではですね優秀牝馬 クスこちらの最終結論ですねお届けしたい と思いますいやついにやってまりましたね オークスいや楽しみですねま本当にね今回 はいい馬多いですしね福平人も含めて さてさてどっから入りましょうかというね えところ皆さんさんもね迷ったりだとかま この馬あの馬いろんなとこからね入れます んでねまとりわけ本当ねこのオークスえ ダービねえクラシックのもう2巻目になり ますんでねいやもうこれは本当に応援し たい馬を含めてですねえしっかり買って いきましょうということだと思うんですよ なのでま当たった外れでもね結果は必ず出 てしまいますんであるとは思いますがいや せっかくのオークなんでね是非ね楽しんで えいかしていただきたいななんていう風に 思うわけですが いやどうなんでしょうねえっとねこれから ま予想の話をさせていただきますけれども ま僕もステレンボッシュはねもう馬券圏内 を外さないかなという前提でえ考えてます なのでまスレン募集え20ってことじゃ ないんですけれどもま本当に20みたいな ねえ軸馬としての扱いとしてえ ステレンボッシュを置きながらじゃあそこ に対して え逆襲をねはい試すことができる馬がいる のかとはいこの逆襲のポイントをですねま 本日はですねえ予想と共にお話させて いただきたいななんていう風に思っており ますはいえもうそれではもうねえ常に話が 長いぞという風に言われてしまいますので え早速ね結論に行きたいんですがいや僕 話すのも好きなんでね基本的にねはいあの ほっとときずっと喋ってますからいや まとめろって言わればねえ2秒3秒で それぞれまとめるんですけどえ喋ってた いっていうねえその辺はちょっとねご理解 いただけたらね嬉しいなという風に思って おりますはいえそれでは予想のね発表に 参りましょう今回はですね上位5等はい 上位5等をねバンと発表しますんでで1等 ずつねえなんでこれにしたのというところ をですねはいえしっかりとですねはいえお 伝えしていこうかなという風に思っており ますはいそれでは発表に参りましょう 2024年第85回優牝馬オークス最終 結論こうさせていただきました ドンはい私本命クイーンズウォークで対抗 にステレンボッシュで黒三脚にライト バック星にチェルビニア注意マークに サフィアはいここばってしきたいななんて いう風に思っておりますまあこれを見て いただけると分かると思うんですがほぼね やっぱねクインズウォークとステレンボス の2等軸で攻めようかなとうんもうほぼ2 等軸に近い形ですねもう馬連1点とかね3 連この2等軸とかねまそっからまこの相手 黒三角ライトバック星チェルビニアで注意 マークでサフィラあここをですねま本線に しながらえあと白三角以下えちょろちょろ という風に押えさしていただこうかなと いう風に思っております はいいやあクインズオクだとみたいなね うん本当にそんな来んのかと大賞全然ダメ だったじゃんというねえ感想をお持ちの方 はいねいらっしゃると思い ますじゃあ追い切りは追い切りも最終 追い切りゆるゆるじゃねえかよとえ55秒 9のしま13秒0だぞとでしかも大花賞の 後に膝前膝ねあ右だからこっちか右膝ね ここをちょっとね晴らしたなんていう話も ありましたよねとうん色々ねま重箱の住 どろがですねあのつくところは確かに いっぱいあると思ってますはいただしま ここを使ってきているえということを 考えるとですねやっぱりまだまだ未来の あるでしかも牝馬ですからま怪我なんか さしてねもし予不良なんていう風にさせて しまったらこれだけの溶血はいえ非常に もったいないことになりますのでまあ足元 に関してはもうね大丈夫だろうという風に 僕はちょっとね決め打ちをねさせて いただいたで最初生りはもう本当にもう 中内調教師がねえコメントでも言ってる とり1周前にしっかり終えたのではい最終 はもうねあの調整でいいとぶっつけじゃ ないですからね大かしを使った後のえここ になりますんでえまそこもねうんそういう 仕上がりになったんだという風にえ考えて いるとでその上でえいくつかですね クイーンズウォークまずねクイーンズ ウォークの説明はいえ本命にした理由を ですねちょっと過剰にしてありますんで そちらちょっと見せましょうはいそれでは 参りましょうはい ドンはいえクイーンズウォークの本命理由 ですねあのま僕自身ですねこのクイーンズ オークのお母さんねお兄さんがね グレナディアガーズていうことで僕の 大好きな馬あのなのでねえもうデビュー前 からこの馬本当にねよく見させていただき ましたけれどもクインズウク自身はもう グレナディアガーズ全然似てないね全然似 てないのでまグレナディアガーズは104 ベストとか16までみたいなねえ馬で ございましたがま全く違ううん走り方的に もねあの馬体的にもね全然違うのであの じゃあそれがじゃ血統的な理由でお兄さん が場だったからまインズもダメだろうと いう感じはねちょっとしないかなという ところでこれも別物と考えてえいいんじゃ ないかなという風に僕は思ってクインズを 本命にさせていただいているとで基本的に はまここまでのねえレースを見ても2番目 ね折り合いにも心配ないだろうなとえ むしろえこの馬に関して折り合いはもう ばっちりつけられるっていう風にま川田君 はちゃんとそこをねうん自信を持って えうん レースに望めるんじゃないかななんていう 風に思ってますむしろあのま大型場ですし まオークスにはねなかなか合わないと言わ れてしまうケースもあるんですけれどもま あ僕としてはまどちらかと言うとむしろ ぼーっととしてるタイプねカリカリする ようなタイプではなさそうなのであのそこ が僕としてはですねうんいいとこだなとで まやっぱりクインカップをねあの評価 できるようになっま僕は20丸打ったから ということではないんですけれどもや やっぱりうんあの時期に東京でねえ1分 33秒前半でしっかり走れてしまもねえ しっかりまとめられるとでま早い上がり 瞬発力系だけではなくてましっかりとです ね長く癒を使えたっていうところですよね うんでむしろねこの馬はあのいわゆる スローからの用いドンみたいなギゅンって ねあのスピードが上がるようなギア チェンジは下手かなとうんあのねこれもう ここですよもう僕ね大花賞あの最初疑問 だったんですよあのもっとね大花賞に関し てはふわっとした乗り方するのかなて思っ てたんですねで後ろからま最後オクにね 折り合い云々を気にししないでえ攻め られるようにまそういう乗り方してくるの かなと思ったんですがあの押して出した わけではないですけれどもポーンと出まし たよねでそっから引っ張るわけでもなく 押すわけでもなくしっかり流れに乗せたと 馬なりで馬の気分を札に流れに乗せたこれ ががね僕ねすげえ疑問だったんすよなんで 引っ張んなかったんだろうとただ基本的に ぼーっとしてる馬だとしたらねそこで 引っ張っちゃうと次のオークスでも出負け しちゃったりだとかポジション取りに行く ようなレースにならないとじゃなぜ川田君 はポジションを取れるようなえレースが 必要だったかここがね僕ね非常にうん意味 のある話なのかなとま結論から言うとそこ に書いてありますよね僕今回リリー ノーブル的なね乗り方まいわゆる内枠から 先行するねえある程度成りで先行させる ためには大賞あたりである程度出しておく ことで流れに乗せることえこういうことを ちょっと競馬として教えなくちゃいけ なかったんじゃないかなという風にね思っ てああいう乗り方になったんじゃないかな とで最後ね発着で足止まってるっていう風 に見えますけどとはいえね上がり34秒1 は使ってるんですよで元々クイーンズ ウォークはねえ長くいい足は使えますけど ねえ32秒台に入るようなキレキレのね 最高速ねえそれを持ってるわけではないと だどちらかというとそういうフェラーリ みたいなねビュンみたいな感じじゃなくま ベンツみたいなブンって感じなんだろう なっていうイメージなんですよねであとね クインズオークまこれもももう少しベン ツっぽいのが要はスポーツカーみたいに ギュンギゅンってねこうねあの3速入れて ポンってスピード上げるみたいなああいう ギアチェンジに関しては下手だよなとだ 結構だらっていっちゃうこれ大かし見てれ ば分かると思いますけれども内枠からね足 伸ばそうとした時に え両サイドねあのから挟まれるでなかなか 入っていけないでそこをやっぱりマイルの 周りもスピードがある状況だとギュンって 出れないんですよねうん34秒1の足を 使っててもそこギュンって出れないだから もうなんかモタモタしてるように見えて しまうでさらにまカットされたりだとか あとはババもねえ大は外しでしたからうち は伸びなくて当たり前という風に考えると 川田君としてはやっぱりこのギアチェンジ 下手だなとか一瞬の瞬発力みたいな足 みたいのはなくやっぱり長く足を使わなく ちゃいけないなとで考えると押して押して 出てくとその後本当に引っかかっちゃう 可能性もありますから馬なりでオークスで そこそこのポジションを取ろうでバンって 出てくれたらあと抑えるのはちゃんと多分 コントロールが引くという自信があるん じゃないかなとただ出てくれないと前に 行けないポジション取れないねいいところ 取れないで枠なりでえそれなりにポンと出 て流れに乗ってくれればえクインズオーク だったらどっかで折り合いはつけられると いう自信があるからこそもう完全にあれ 大所を僕色気が少しあってああいう乗り方 したのかなとも思ってたんですけど よくよく考えたらねだって切れ味だったら ね最高速の質だったらライトバックに 負けるねチェルビニアに負けるえもちろん スレ星に負けるえ可能性があるわけですよ ねでもこの馬としては折り合いねこの辺 全く心配ないでえ人気にもねそこまでなっ てないということはスレン星子ほどマーク が集まらないであるんであれば長くいい足 をね使うえ意味でもですねある程度 ポジション取ってねうんリリーノーブル的 に先行からぐっと長足使って流れ込むで この時にはま今回ねえ1勝クラスだったり とか2勝クラスにいる馬たっていうのがま 結構先行場多いじゃないですかでそうする と力が足りないえ馬が上々にねえ姉妹の足 を使うていう活躍していくのがオークスだ と思ってますからま自分が一瞬の足使え なくてもちゃんとねえうまくさけてでそこ からじわっと少し外に出すぐらいのところ に隙間さえあれば瞬発力出さなくても垂れ てくる馬がいますんでそれさえさけるば スムーズにねえそのまま長足をね 繰り出せるんじゃないかと大か所の時は 挟まれて周りも早いですから抜け出せずに ねちょっと走りもねえぎこちなくなりまし たけどもえ東京の大箱2400え4 コーナー回ってからねある程度縦長から ばらけるねえそういうもうついていけない 馬も出てくるのがオークスだとした時には うんこの馬だったらある程度45番手のえ ポジションを取りに行った方がいいという 風に考えてその横行練習として大か所はい ねある程度うん出したっていうより しっかり流れに乗ってくれたことを止め なかったっていうのが僕はまうん真意なの かななんていう風に勝手に想像しましたま 妄想ですけどねうんでも確かになとえ クイーンカップまではスローしか体験して ませんからねスローだけだとやっぱり ポジション取り行く時っていうのはいくら 2400になっても大変だとでもそこで パンと行き足がねマイル使った後の 2400でつくでも抑えようと思えばすぐ 抑えられるであるんであればクインクね はいえめちゃくちゃ うんレースはしやすくなるんじゃないかな とであとはま本当ねえ周りにミヤネエロと かエルフリーだとか小金の空とかいるん ですけどいや単純に僕は例えばフローラ スクアドマイヤベルもそうなんですがその 辺の名前スイートピーステークスフローラ ステークスえフラワーカップフラワー カップはちょっと向くかどうかわかんない んですけどその辺にクインズウォークが出 てたらね全然もっと楽勝してるんじゃない かなと思ってますんでまその中でじゃあ あとは相手はねえこちらにもあるように 基本的にはやっぱり大花賞組うんを中心に しながら えやはりまあスレ5シまここは2等軸ねえ 対抗本戦っていうかもうこっちも本命です よねうんクインズウォークとスレンボシで 生まれんえ10倍ぐらいついてますから うんこれはしっかりねあのわして いただこうかなっていうのとまやっぱり ライトえ折り合えばとは思ってるんですが やっぱねスタンド前発想じゃないですか うんねできる限り静かにしてくださいって いうアナウンスあるんですがまこれをね ライトバック20万にしちゃおうかなって ねいう風に思ったのは思ったんですけどま でもやっぱ黒三角までだなとであと チェルビニアえこれはもう本当ね アルテミスステークスですよねあのこれも 本当に素晴らしいえレースを見せてくれた とただ僕あのアルテミスステークスの時 からもうバックに20を打ってますんで その時点でチェルビニアより上だと僕はえ 思っている馬なのでねこの序列に関しては 今回も買えずに大カショの時はライト バック20でしたけれどもねえ今回も買え ずにねこの序列ははいえこの流れで行こう かなという風に思っておりますで注意 マークにサフィラこれ置いた理由なんです がまやっぱりね大賞使ってないんですけど このま大賞組以外でどの実績をやっぱり 1番評価がするかと考えた時にはま やっぱり阪神ジナルフィリーズなんじゃ ないのとなので えま元々ねなんかこの馬に関してはま サリオスとかよりもむしろね あのえ何でしたっけサリオラサリオラ サリオラだっけえっとサリエラサラキアあ サラキアかサラキアみたいなねちょっと あのかいタイプでもう少し距離が伸びた方 がいいんだろうなというところでまむしろ こののオークスは うん狙いどこなんじゃないかなとやっぱり 阪神ジナルフィリーズもずっと外そ回って え4着ですからねま3着にはだいぶ離され ましたけど離された4着ですけれもそれで もあのペース外そずっと回ってねうん1分 33秒3でしょでもしマイルではなくて もう少し長い距離ねえの方がいいタイプの 馬だと考えた時にはえ向いてない条件で よくねアルテミスクスも2着ね阪神4着と いうところをね考えるといや相当ねうん この馬もやっぱ力あるよなとでクイーン カップに関してはマイナス10kmでもう パドックしょぼしょぼでしたよね腹 巻き上がっちゃってるしね歩もねもう全然 元気ない感じでまあれ多分完全に輸送負け か えジナルフィリーズのちょっと反動を少し 残したような感じでうんうまく調整ができ てなかったんじゃないかなと今回はえ馬人 も戻してるみたいですしはいえここはね 僕はいろんなあの別路線の馬がある中でも うん元々のポテンシャルオークスっていう 舞台で考えるとこの血統はねしかもね距離 延長いいんですよ結構ねこのケ距離延長の 時になかなかね走るタイプの馬なのでうん これは悪くないかなとまあ折り合いもね そんなつかないわけじゃないですからま 周りにライトバックだとかチェルビニアだ とかねえステ星とかその辺をちょっと見 ながらどの辺にね松山君がポジションを 取るのかっていうのありますがまあ阪神 ジナルフィリーズで1番人気だった馬が今 もうこんな10番人気とか11番人気です からねうんこれはちょっとね注意したい なっていうとこですねはいでま チェルビニアに関してはま大賞の時は僕 あんまり評価してなかったんですけれども ま今回え中間の追い切りねぐんぐんと 上がって1周前追い切りで1周前追い切り でぶっちゃけもさもさしてましたあれ そんな時計は出てけどそんなだなと思った んですが最終追い切りそれが刺激になって 最終追い切りのサントハウスの真ん中入っ てる動きに関しては相当反応いいなという 形でやっぱルメールがねこの馬を評価し てるだけのことはあるしやっぱアルテミス テクスの時の勝ち方抜け出す時の足 ちょっと尋常じゃなかったのでやっぱり この馬うん普通の状態であればやっぱ チェッキのの子でねハービンジャーです から距離も問題ないでしょうからねうん 上位にえ集めとかなくちゃいけないなと いうところですねはいまその5頭に関して はえこんなえ形ですねまスレボシに関して はもう語れても仕方がないかなとなので僕 は基本的にこのクインズウォークとセ帽子 の2等軸で行こうかなとただなぜえライト バックじゃないかって言うとやっぱり 折り合いスタンド前発送からの折り合い 外枠からあもう本当に後ろにポツンになっ ちゃうともう最高方からさすがにさせない やっぱ123番手にあの折り合えんだっ たらいいんですけどま最高から放さ ぶん回して勝てるほどは甘くないだよなと いうところもあるのでま黒三角までとで チェルビニアに関しては僕はねちょっとね 前走まさすがに休み明けだったとしても 負けすぎかなとまいろんな要素はあると 思いますよあの安定がちょっとねえさずに 全然ねあの生かしちゃったとかまずっと 収支外そを回されちゃっただとかあの足 貯めるとこなかったですからねうんま そんなことがあった中でまあ ちょっと人気になりすぎてるよなっていう のもあったのでま星印までにしとこうと じゃあそのアルテミスステークスでまあの 乾杯はしてますけれどももし えね適切な条件じゃないねあの例えばサロ ミナの子ですからサリオスと似てて マイラーなんじゃないのっていう風に見る 向きもあるんですけどもしマイラーじゃ なくサラキアタイプだった場合に全く合っ てないアルテミスステークス2着阪神ジ フィリーズ4着だった場合にねこれは なかなか素晴しいうん4着2着だよなと いう意味で言うとまだ格付け済ませちゃ いけないんじゃないっていう気がしている ので注意マークとしてねま馬体は気をつけ ましょうえなんか今週金曜今回金曜日 あたりにえ輸送するとかしないとかえ言っ てますがもう全く会話食べなくてね全然 増えてなかったりとかでもま調教後に関し ては450後半ぐらいねえま馬体戻してる という話だったのでうん是非ね400 せめて40ま阪神ジニアルフィリーズ アルテミスステークスと一緒440代では ねえ出てきて欲しいなとできれば450 近くでね出てきてくれるとうんあの楽しみ だななんていう風には思っておりますはい えあとはねやっぱりオークスに関してはま ここ5年ねえ2桁馬番のえ2桁馬番じゃ ない2桁人気場がま絡んできてます10番 人気11番人気12番人気みたいなねまな のでそこどうやって抑えていくかという 意味ではま あのサフラは僕は穴の中ではえ抑えた方が いいよねという風に思うのとえ追い切り的 にはですね僕はねあとはよく見えたのはえ ま短距離的なあのあれなんですけど動きは いいなと思ったのがラバンダであとは小金 の空うんまこの辺はよく見えましたねあと はえエルフリーダあたりももうま前走 強かったですからねうん前走の身座しは 本当にあの見所があるレースだったと僕は 思ってるのではい えこれはね あの うんうまいこと乗ればっていうところは あるんじゃないかなとま個人的にはなんか 中華書あたりになるともっと良くなるのか ななんていう気がえセルフリーダーに関し てはしてるんですけれどもまこれぐらい からちょっとねえまもちろん比率をつけ ながら押さえといてもいいのかなっていう のがまその辺になるかなというとこですね うんま結構ミネありもね人気になってます しま村君が2周連続でねえボカンボカンと 穴を開けるのかなんていうこともあるのか もしれないんですがねはいま色々それ言い 出したらもう切りがないですからま僕は このことを中心に え20の2等軸からねえま馬券の簡単なね え説明という意味では20これを中心にね えまあそですね3連2等軸とかま僕がよく 使う20ねえを1着2着ねえにつけるのと 1着3着にね2等ずつこうま並べる サンドイッチ系のえフォーメーションうん そんな形で買おうかなとただ ね実は美味しいのはステレンボッシュが3 着みたいなことがあった時にこのえ4等の 馬タンボックスとかでも結構つくんかなと かまそれはちょっと遊びで抑えこうかな みたいなねえクイーンズウォークライト バックチェルビニアサフィラあたりのえ ウマタンボックスでステるボシ3着みたい なねことになったらちょっとうん面白いか ななんていう風には思っているのでま そんな買い方もねうん1つ え抑えとして買っといてもいいかなま本戦 はもう僕はクインズオークとステレンボス クインズオーク川田君がもうねえリリ ノーブルみたいに先行してそのままねあの まあの時はアーモンドアイが強すぎてね 刺されちゃいましたけどをあやていうよう なね感じでなだれ込んできてくれるんじゃ ないかなとあのいう風にですねはいえ考え ておりますので え本当どんな風にね乗ってくれるか僕の イメージした通り川田君も考えてるのか よくわからないですけどねそこはねうんま 当日のテンションなんかもあるでしょう からねあのただまそんな風に乗ってくれ たらうん納得かなとでそれで負けてしまっ たらねもう他のね馬が強かったってえれば いいだけの話だと僕は思いますんでま僕は あのそういう乗り方をクイン造機がもしね するんであれば色々腑に落ちるしあ なるほど大歌の時からそういう準備を ちゃんとしてたんだなっていうようなはい え まあさすがだな川田君はなっていうような うんイメージになれるかなと思って クインズウォーク僕は20までにいたし ましたはい長々とお話しましたがはいオク 以上となりますねいやどんな結末になるの かうんいや色々まだもちろんね高野LPだ とかもねいいですしね本当いうま多いっす よねうんステレンボッシュもちろん中心 ですけれどもねクインズを多くとうんその もう対抗1番手というか本命に押した クインズオクとスレンボシ以外にもねうん 何が勝ってもおかしくないみたいなうん ところはあると思いますんでねはい それぞれが応援した馬をそれぞれ応援し ましょうというところでねでレース終わっ たらノーサイドじゃないですけどえ勝ち馬 を称えましょうとねえいうことがま クラシックのねあのま僕たちのね応援の 仕方なのかななんていう風に思っており ますんでえ是非皆さんもオークス楽しみ ましょう素晴らしいレースが見れることを 祈りつつはいえ最高のねえオークスになっ てダービーに繋がると最高だなという風に 思っておりますんで皆さんもえ是非 オークスで楽しんでくださいはいそれでは 本日は以上とさせていただきます最後まで ご視聴いただきましてありがとうござい ました

You may also like

26 comments

@user-mr7mt2vd2c May 18, 2024 - 2:25 pm

これはしっかり外れるかも

@user-nc9mg9gw6q May 18, 2024 - 2:32 pm

◎と○一緒だーーー!!
めっちゃ嬉しいっす!

@user-qj4qz3ru2p May 18, 2024 - 2:34 pm

ホーエリート本命で勝負いたします❗️

@user-wh1um6yc1m May 18, 2024 - 2:38 pm

クイーンズ買います❗

@user-go5pz3ut7k May 18, 2024 - 2:42 pm

なるほど…
消すつもりだったけどやっぱり買おう。

@user-io9hk3ds2b May 18, 2024 - 2:47 pm

いつも参考にはしないけど見解にはハッとさせられて楽しませてもらってます
でも外すと思います

@user-yj3uv3uz4s May 18, 2024 - 2:55 pm

2は、罠です。

@onichan0303 May 18, 2024 - 2:56 pm

応援してるので書かせてください!牝馬がダービーに挑む年は1.4.5枠です😆クイーンズあるんじゃないですか?

@user-wb2mu5bb5w May 18, 2024 - 3:01 pm

川田さんだし、インの好位付けれそうですよね
戸崎さんがもたつくようなら、ステレンボッシュ届かずも充分ありそう

@user-qn5yp9mi4p May 18, 2024 - 3:11 pm

ルメールで鉄板です、相手に人気のない馬を連れて来て欲しい👍戸崎はこない、来週のダービーが大勝負です、今週も荒れるだろう☺️

@user-rj3bu1fs2t May 18, 2024 - 3:33 pm

おばんです。馬券内確定なのは、ステレンポッシュ。でも、桜花賞上がり最速じゃないよね。オークスは上がり最速馬の勝率がかなり高いので、2着、3着は、あるかもね?だけど、馬券内どれが来るとなると、他は一長一短。2頭軸だと外しそう!悩ましい。

@user-gt9kc5to3b May 18, 2024 - 4:27 pm

◎ タガノエルピーダ
○ ステレンボッシュ
▲ ライトバック
△ サフィラ
△ チェルヴィニア

@user-tq1ty5en1d May 18, 2024 - 5:09 pm

斬るつもりだったのに…斬れなくなった😅

@immortal-xx01 May 18, 2024 - 7:06 pm

お疲れさまです。いつも参考にしています。上位3頭は、買おうと思っていたので良かったです。

@user-rf9ov9om9y May 18, 2024 - 9:32 pm

7号先生でも迷う😮
悩み迷うも楽しい、それが競馬ですな😀✋

@user-rt6dz5xw3t May 18, 2024 - 10:10 pm

②⑦12.13.14ですよね😊

@user-dd8cj6ts2s May 18, 2024 - 10:16 pm

1番気になるのが4番人気以下の馬に騎乗したときの川田の連対率がめちゃくちゃ低いんですよね

@user-do3fr9je6p May 18, 2024 - 10:20 pm

コガネノソラはどうですか?

@user-uq8mf4li2j May 18, 2024 - 11:04 pm

クイーンズウォークと川田騎手、期待してます。👍ステレンボッシュをマークする側となるので伸び伸び走ってくれればチャンスありと思います。

@toshizou666 May 18, 2024 - 11:14 pm

注)のサフィラ以外は全く私と同じ。唯一タガノエルピーダとコガネノソラが無いくらい
タガノエルピーダとステレンボッシュの2頭軸からも買ってます。⑦ー⑰の目いいんじゃないでしょうか。
私は注)をエセルフリーダにしました。

@twtw6666 May 18, 2024 - 11:23 pm

ありがとー!

@Aimiyuki814 May 18, 2024 - 11:50 pm

えっ👀⁉️川田さん…
500キロ以上の馬は来た事はないですよ😂おまけに、リバティ以外は中内田厩舎オークス絡まない…😅私は、川田さん、豊さんの馬は1点も買いません‼️ごめんチャイ🙏💦ルメールさん軸で馬連、サフィラ軸でワイドで買います🎉

@kazu4773 May 19, 2024 - 2:55 am

川田はディフェンディングチャンピオンみたいな口ぶり。
去年は去年なんだよね、騙されちゃ駄目だ。

@04gaku7 May 19, 2024 - 5:21 am

自問自答こそ競馬!楽しみましょ

@user-kh3uh7zw6p May 19, 2024 - 6:50 am

ハズレ

@user-rf9ov9om9y May 19, 2024 - 11:54 am

反省会はいらんかも?
ちょっと腹周りが弛かっただけやん😀

Leave a Comment