Home » 中央競馬 » 中央競馬-GI » 【日経新春杯2024】競馬予想(2024年競馬予想10戦7的中)

【日経新春杯2024】競馬予想(2024年競馬予想10戦7的中)

by Keiba Channel



【日経新春杯】2024年の競馬予想をします
競馬予想の動画です
2024年1月14日、日曜日
京都11レース、日経新春杯の競馬予想をしています

日経新春杯
の全頭短評
を紹介します

本命馬
買いたい相手馬
狙いたい穴馬
危険な人気馬

ここで狙うべき馬は⁉︎
信頼すべき軸馬は⁉︎

2024年も勝利を掴め!
高額配当を狙いうて!

必勝態勢で挑む

#日経新春杯
#日経新春杯2024
#競馬予想

競馬予想をするチャンネルです

原則、毎日更新
で動画をアップしています

幼少期より競馬を始め、競馬歴が20年を超えた競馬オタクの「蓮」の予想を紹介しています
地方競馬も中央競馬も的確に予想できるよう努力します

基本的には呟き予想です
ラジオ感覚で聴いてくださると幸いです

JRAに預けたお金はJRAから引き出す
そうやって経済は回ってると信じてます

X(旧Twitter) 競馬暮らし「蓮」の独り言  
https://mobile.twitter.com/hitorigotokeiba

X(旧Twitter)ももし良ければフォローお願いします

サブチャンネル
2蓮
https://www.youtube.com/@RenKeiba2
平場や裏開催のメインなどはサブチャンネルで予想発表してます
是非こちらもチャンネル登録して見逃さないようにお願いします

予想は比較的穴党

・馬場をよみ
・ペースをよみ
・騎手の特徴を把握
・血統の知識を活かし
・各競馬場の特性も活かす

の5点を総合的に判断し、予想を立てることが多いです

前走勝ち馬より、前走負けて人気を落としてる馬を狙います
的中率よりも回収率を重視しています

チャンネルページは下記です
https://youtube.com/@RenKeiba

はいこんにちはレンですよろしくお願い いたします今回は1月14日日曜日京都第 11レースにて行われます事実日経新春杯 ウン5対象のレースですねこちら芝 2400m14等建てで行われる競争です までねま登録場が出たということで一応 ですね現段階での前頭単票っていうのをし ていきたいなという風に思います当 チャンネルではですね通常注目場を3等 紹介させていただいてうち2等以上は馬券 に絡みますよというスタイルでやらせて いただいておりますえ3等中もし1等ね本 メバが来たとしても1等しか来なかった 場合は敵中とは言いません3等中上げた3 等中2等以上が馬券に絡めば的中と言わせ ていただいておりますで直近の競馬に関し ては地方競馬がえ36戦29的中ま36 レース中29レースが3等中2等以上馬券 に絡んでいてで中央競馬は直近17戦重的 中でま合わせた20124年のねえ今の ところま予想動画上げてるレースに関して ですがま10戦7的中ということでねま 非常に安定感のある数字は出せております もしよかったらね参考にしていただけたら と思いますまたこチャンネルサブ チャンネルもやっておりましてサブ チャンネルでは注目度の低い地方住所で あったりだとかあとは裏開催のメインです ね予想動画あげてますのでもしよかったら そちらもチャンネル登録してみてください あとXもありますXに関しては競馬につい って思ったことなど述べてますのでもし よかったらそちらもフォローいただけたら と思いますチャンネル登録者おかげ様で 徐々に増えてますまあ行けるとこまで行き たいなとは思ってますんでねもしよかっ たらチャンネル登録よろしくお願いいたし ますでねま体調がねまちょっとあんまり 優れないんですけれどもま若干良くなって はきましたあとはまお腹だけって感じです ねま徐々に徐々に良くなってきてるのでま 馬券も頑張りたいなと思ってますではま 順々にやっていきましょうかねで日経新春 杯ま京都に帰ってきて島に2400という ことなんですけれどもまメンバー見てみる とねうま例年どうだったかなこんなもん だったかなってぐらいですねまあんま すごい揃うイメージもないんですけどま 例年になく手薄な印象もちょっとある かなって気はしてるんですがどうでしょう かでまあ上からね順々にやっていきますま 予想の注意点というのはやはりハデ線と いうこととま世代感の能力のま比較って ところですねでババァコンディションが 現状ま嫁れない部分があるま京都がね本当

に土曜日は極端なインマ有り前のりで日曜 はびっっくりするぐらい外差し聞いてて 月曜がすごい時計のかかる意味不明なババ みたいな感じでですねもう日に日にババが 変わってったま変幻自在のババだったんで 京都がまちょっとね今時点でこの日曜の ババを読み切ることはできないんでま単純 に馬の能力比較でいきますでトラック バイアスはま前日見ながらね最終決論で 述べたいなと思ってますでは行きましょう インプレスですねインプレスに関しては 万城角打が奇襲で絆3空ということなん ですけれどもまそうですねま角田タガ機種 って言うとねままず私のイメージはま短 距離短いところで強いイメージでま あんまり長い距離でのイメージがまずな いっていうのはありますでインプレスに 関してもま個人的には結構キれで勝負する イメージがありましてあんまり長い距離 ってよりはま2000ぐらいがベストな 印象を私は持ってますねうんまそしてあと ま新潟とかねこの瞬発力を活かすような 馬場でよ走るイメージがありますうんなの でまこの京都っていうのはねま瞬発力は 確かに活かせるんですけどまこのレベルは G22400という距離でどうかっていう 問題はありますそして金量もねま56km とかなり見込まれているのでま結構厳しい 戦いになるんじゃないかなっていう気はし ておりますジャパンカップ前走を走ってい たわけなんですけれどもま13着という ことでねこのま13着以下は結構実はね 大きく負けておりましてま12着まではね 割と接戦と言いますかまそこまでね着差が ないような状況ではあったんですけどこの 12着と13着には大きな差があってうん ちょっとなっていうまレベルの違いを感じ てしまいましたねだいぶ相手関係は楽に なりますけれども京都大商店のね内容を見 てもですねまちょっとここでは厳しいん じゃないかなっていう気はしてしまってい てまあ本当にね早い上がりを使うようなま 瞬発力勝負33秒台の上がりが要求される ようなババであれば入れてもいいかな ぐらいですねま京都のババコンディション 見ながら判断したい部分ではありますけど ま現状あんまり変える要素はないま金量も ね結構重いですし警視かなって感じですで 続いてカレンルシェルブルですねカレン ルシェルブルはまハービンジャーにハチハ くらいで安城た機種が乗って るっていうのはすごいいいポイントだと 思いますま竹種京都ってだけで私は結構海 要素だだと思っててまとりわけ長い距離は やっぱりうまいなっていう印象はあります

ねでまカレンルシェルブルーま ハービンジャーサンクと言うとね結構 重たいババで走るイメージあるんですけど ま本場はねうんまじ割とこのオープン レベルになってくるとどうやらま東京とか よりはですねうんま若干そのタフな コンディションの方が通用するような印象 はまありますのでうんま今のこの京都って いうのはどうなんだろうなっていう気はし ますねやはり福島とかうん小倉とかで そこそこやれてる印象があるんでねでま ピソを通じて言えることはまスタートが あんまり良くなくていつも下がってしまっ て最後割とね直線ま4角も曲がる時とかに ね上がってきて最後なんとかしようとする んですけど届かないみたいなの競馬が続い てますねでま距離延長でまどれだけやれる かってところなんですけどまあんまり今 まで長い距離実は使ってなくてここ最近は 本当に2000ばっかに出走していたので まず2004400に対応できるのかどう かっていうのは怪しいなとは思いつつま ここ最近の内容考えるとこの直線一期でね 勝負できてない要は勝負になってないと いうかですねま勝ち負けはできてない部分 がちょっとあるわけですよねってこと 考えるとま距離を伸ばして多少ゆったりと 流れて道中もまくり上げてくような競馬を していけばもしかしたらいい面が出る可能 性っていうのはありますでハじゃハくらい ですしまもしかしたらねま6歳になった今 でもまだまだやれるような能力を秘めてる 可能性はありますんでま安定込みでここは 少しは期待できるのかなとは思ってはいる んですけれどもうんまやっぱりちょっと未 の距離っていう感じはありますねここ最近 のパフォーマンスを見る限りだとまた機種 が乗ってるってだけでま穴馬だったらね買 少し抑えてもいいかなとは思ってますで 続いてサボオーナーですねでサボオーナー に関してはうんまここでまどれだけやれる かっていうのが資金石になるようなレース でまこのレース予想する上でのポイントは このキカ賞組をどう考えるかっていうとこ に尽きるなとま私は思ってますでまこの 世代のレベルっていうのがまどうなん だろうなっていう気がしてしまってる実情 はありますでキカ賞も結局ま強かったのは ドレッ1等でまあは結構話されてしまっ てる実情がありましてでまタスティエラ ソルオリエンスこの2等に関してはその後 ですねま有馬記念にも出ているわけなん ですがま有馬でタスティエラは6着でま ソウルオーリエンスに関してはま発着と いうことでねまちょっと上位にこれなかっ

たっていう事実はありますよねそしてま その馬たちに破れているこのまリビアン グラスサボナハーツコンセルトそして里の グランツの4頭がま今回出走してきている というところではありますでまキカ賞の 内容っていうのはま結局のところね スタミナ勝負みたいな形にはなりましたん でま我慢比べみたいなレースだった事実 っていうのはまあるのかなと思いますねで うんまサボナに関しては割と道中早めに 仕掛けていってまスタミナを生かすような 競馬をして勝負したんですけどま収支ねま まくり上げていく形になったんで まくり上げた後ねま外目を追走していたん でま距離ロスは結構あったのかなとは思っ てますで神戸新聞杯の内容っていうのはま インマがいいトラックバイアスだったん ですよね内が極端に良くてまサノグランツ は打目を塗って伸びてきただけなのでま 極端な過剰評価はできないま河田騎はああ いうねインの馬場のインで足を溜めてイン をつくような気場が結構上手な機種でま 割と狭いところを突きたがる印象があるん ですよねまそれがまさに目立ったのがこの 神戸新聞杯という舞台でしたでまハーツ コンテとは収支外そを回していての不利が あってでまファントムシーフまこれ逃げた 馬ですねでそれ以外の馬はま上位人全て ですねま打目を通していた馬ということで まあんまりサボナもサトノグランツもま 課題に評価することはできないなっていう 風にはずっと思っていたんですですよねで ま切下賞を見てまはっきりとしたのはま ここの神戸新聞ハ組っていうのはやはり 能力に差はないなということなんですよ 結局キカ賞で5着だったサボナでサノ グランツ10着だったわけですけどここに はね0秒2差しかなくてま位取りの差と しか言いようがないぐらいの差ではあった んですよね割と最後はま後ろは団子みたい な形になりましたんでねでま結局ねまキカ 賞組っていうのはまうんま本当にこれで はっきりするなっていう感じではあるん ですよ下賞上位場に関してはま結局ま ドレッだけは置いといてドレッ以外のその ま有力場されるまタスティエラソ ローレンスその2等がまうんちょっとね他 のコバとは叶わない部分があってまそこに は及ばないレベルの馬たちがま単純に1流 ではないま1.5流のコバ相手にどこまで やれるのかっていうのがはっきりするのが このレースかなって感じでま私個人として 言えるのは別にサボナをそんな人気で積極 的に買う理由ははないかなって感じですま オツ的にねこの人気であれば逆にそのコバ

を狙った方が旨味が出るんじゃないかなっ て今のところは思ってますま能力比較だけ で言えばもちろんねあのこの4歳世代が 抜けてて4歳世代だけで決るっていう可能 性もまありはするんですけどま反的にもね この4サイバーたち結構金量軽めに出て ますしねうんまそういった目は実際あり ますがまそうは言ってもま個人的には ちょっとサボナ今回今のところはですけど 軽視しようかなとは思ってますねはいで 続いてサノグランツもま同じ評価ですよね 全くでまあ神戸新聞杯の内容がねま強いっ て言ってる方はまいることは分かってるん ですけど私は全然そういう風に思ってなく てま委員有利のトラックバイアスをま河田 遊学種らしいねま引付をかましたという ような形というか狭いところを縫うような 機上をかましたっていうイメージですよね ま大花賞の時のスターゾンアースもあんな 感じで乗ってましたね本当川田騎ってああ いうのがうまいですよねでまキカ賞は やはり過剰人気だなとま私動画でも結構 言ってただと思うんですけどうんま やっぱりダメでしたよねでま今回もね おそらく見直しということでま人気には なるでうんま旨味込みで考えるとま消しが 妥当なのかなっていう気はしますま川崎州 距離が伸びるとねあんまり成績良くないっ ていうのはま皆さご存知の通りでま関西 地区の方が買える事実はありますけれども まそうは言ってもうん買いづらい部分ある しま金量も57.5kgと結構見込まれて てで神戸新聞杯そして切下賞でまほぼ差の ない競馬をして 先ほど言ったサボナがね56kmで乗れ てる点考えてもこの57.5kgっていう のはかなり見込まれてる印象があるとで 陣営がまここにギリギリ間に合ったみたい なコメントを残してるのもちょっと 気がかりでうんま積極的に狙いづらい部分 があるま1番人気になるんだったら嫌い たいかなっていうそんな一等にはなります はい続いて新緑家ですね新緑家は今回小 初谷機種でまあね正直機種込みでそんなに 狙える要素はないかなっていう気はして いるんですけどまエリザベス牌はね意外と 頑張りましたねま意外とって言ったら失礼 なのかもしれないですけどま急着っていう のはま素直にやれていたかなとは思います 結局ねこの負けてるククナであったりだと かがその後ねこの前ですけど本当に構想し ましたし金牌の2着があったわけじゃない ですかそしてま伊上の奇跡だってね結局 チャレンジカップ3着に来たんでまホバー の能力っていうのは結構高いものがあると

いう風に見てまいいんじゃないかなって いう気は私はしてますで金量面もね 53kmということでまかなりま軽めだと いうところはありますただま母父母がレイ カーラなんでねちょっとまマイルよりの 血統な気もするんですがま里のダイヤモン ドドっていうだけでまどれだけ距離延長 できるのかというところがま鍵になるのか なとは思うんですがま府中牝馬ね瞬発力 勝負はまプラス20kmだったこともある のかなとは思うんですけどまちょっと相手 にならなかった分あったんでまあ今回の この2400っていうまま結構ね舞台が 大きく変わるようなこの設定っていうのは 悪くないのかもしれないですねまオークス もねなんだかんだ言って5着に来てまして これ東京2400でね行われるレースです けれどもまヒップホップソウルやコナ コーストソーダズリングにはねま先着し てるんですよねまその点を加味してもま 決してね新緑かまこの世代の中で見ればま 弱いわけではないという風に言えると思い ますでまコナコースとヒップホップソール はねまその後正直ターコイズステークスで ま外枠だったこともあるんですけど2等 ともねま人気をかぶって暴走しておりまし てうんま新緑化のね評価もま上がらない ことにはなるんですけれどもまそうだす リングがね一応4着ということでま少し 維持を見せたかなとは思ってますでま本番 に関してはま今回金利53kmこの金量を 味方につけてどれだけ走れるかっていう 感じだとは思ってますまあ正直ね現状私は なんですけどまあんまり長い距離よりは 割とマイルとかの方が落ち着くんじゃない かなっていう気はしてるんですけどねま 実際阪神ジュベナイルの時もね構想してて 大賞もま頑張ってたんでねうんまただま ここ53kmで出走できるっていうのは やはり魅力だと思いますただま機種面込に 考えるとまこの距離延長がねまどう出るの かっていうのはやっぱりあります長い距離 っていうのはま単純に若手機種とかねは ちょっと買いづらい部分があるのでまあ 小田機種若手って言えるのかどうか ちょっと微妙ですけどま比較的若い方です しねちょっと買いづらい部分あるかなとは 思ってますけどねはいえで続いて ディアスティマですねディアスティマは まあ北村有一騎手安城でま父ディープと いうことですよねでま本場はね今回 57.5kgということでま金量面が かなり重いかなとまず思いますでま本場は ですねま前走が5ヶ月半ぶりのレースに なりましてまちょっとねやっぱり感覚空き

すぎだったのかま走らなかったですねま 正直いいとこ全くなかったわけなんです けれどもただまあg2でもね何度か構想し たことがあるある馬でまやはりうん逃げ たら最近はしぶいそういうイメージがあり ますただまディープサンクの7歳という ことでねまディープインパクトサンクって やっぱり5歳過ぎてくると徐々に衰えを 感じ始める馬が多くてですねまいくら ディアスティマといえどもですねま ちょっと前走見るとねま5ヶ月半ぶりだっ たってことはまあるんですけれどもうん 実際少し能力は衰えてきてるのかなって いう気はしますただまやっぱり逃げてから しぶい部分あるんでま前よりのトラック バイアスであればねまあ行くこと込みで あのまおそらく逃げると思うんでま逃げて くれたら面白いって感じで抑えるのはあり かなと思うんですけどま極端に前がいいと かいうトラックパアスじゃなければま一層 叩いたコンスねまある程度変える要素は あれどねま私は厳しいんじゃないかなと 思ってますま年齢的な衰え出金両面そして ま前走の内容まこの辺を加味するとうんま ちょっと狙いづらいそういった一等には なってくるかなとは思ってますねはいで 続いてないままですねナマに関してはまあ 前走ねダート使っていた馬でうんまいい とこがあんまりなかったんですけどま芝で もね結構頭打ちが来ておりましてで今回は ちょっと距離を伸ばしてみて新しいところ を出してみようっていうようなそういった 一斉になるのかなとは思うんですけどま いくらなんでもちょっと厳しいんじゃない かなとは思っておりますまここスソね ずっと構想できておりませんしま年齢的な ものを考えてもさすがにちょっと厳しい そんな風に私は思ってますので警視です はいで続いてハーツイーストワールですね でまハーツくらい母乳キャプテン スティーブということででねま田種安城8 歳なんですけどまこれはねま今回は買った 方がいいんじゃないかなっていう風に私は 思ってますま8歳って言ってねまその年齢 だけで切ってしまうと痛い目に合う可能性 があるそんなウになってくるのかなという 風に見てましてまそもそもねま前走ま アルゼンチン共和国杯がま11ヶ月半ぶり のレースになりましてでま結局7歳終わり で復帰したわけなんですけどま普通にね あの6歳終わりの時期に怪我してそこでま 引退しなかったっていうことがま本場の 期待の現れだとま私は思ってるんですよね まだだいぶ長い休養になりましたけれども 結局復帰してきてそれでいてねまこの

アルゼンチン共和国杯は結構強きに乗って てまあのま群に入れないように注意したの かちょっと分からないですけど久々の レースだったんでまね収支外目を回して おりまして最後の直線もねま馬なりで割と あのいいところまで伸び上がってきまして あこれ突き抜けるかなって思ったところで ピタッと止まったんですよねでまこの 止まったっていうま内容がねまちょっとま あんまりだなとは思ったんですがま約1年 ぶりだったことを加味するとあれはまあ 多分久々の分ちょっとま息が出来上がって なくて伸びきれなかったのかなっていう風 に理解しましたまそう考えればまあのね キれを見る限りままだまだ重症で勝負に なるなっていう風に思いましたんでまね 血統的に考えてもねまハーツクライサクと いうことでま結構バ声を示す馬は示します しやっぱりね本当に引退させないさせずに ここを大切に使うように選んだっっていう ことが本当に全てだと思っててまもう1度 ぐらいね重症で馬券に絡むようなことが あっていいんじゃないかなっていうのがま 私の見解にはなりますねただまベストはね やはり東京っていうような印象もあるんで ま京都でどうかっていうのはまやってみ なきゃ分からないですけどま確実に前走 よりは狙える条件が整っていてで人気もね まおそらくま年齢だけである程度嫌われて ですね手頃になると思うんでま前走のね あの最後の直線を見る限りだとまだまだ やれていいと思いますしまここは期待して まかなり穴馬としては狙ってますま人気に ならないことを願ばかりですねはいで続い てハーツコンセルトですねでハーツ コンセルトもま私はま常々言ってますけど 狙ってますでま神戸新聞杯の内容を見て ですねまどう考えても1番強い競馬をした のは本場だろうっていうのが私の神戸新聞 杯の見解なんですよでまこのレースって いうのは極端に打ち前がいいトラック バイアスでハーツコンセルトは1番人気を 背負ってなおかつ大外枠だったんですよね で収支ずっとつまらないようにですねま中 のには入れず外目を回してたのが松山州で ま無難な場に収支したわけなんですけど 直線入ってからねやはり外を回していて なおかつ最後も外に出してという形でまイ が伸びるババだったので内をついた角馬に やられてはしまったんですがそうは言って もほぼ着差のないものであってですねこの 5着はめちゃくちゃ評価できるという風に 思っていてまキカ賞は穴馬として私は結構 狙っていたまソウルオリエンスタスティラ と共にですねハーツコンセルトを狙うよう

な形だったんですがま結果的にはきか賞は 全然伸び切れなかったんですけれどもこれ はねま正直キカ賞の時にま最後外に出さず にねあえて打をついた特に左道を入れた 瞬間に馬が右に寄れましてまめちゃくちゃ 伸びないイに突っ込んでいったことがま1 つのま要因かなっていう風には思ってます であの内容でまむしろねまサボナとかと タイム差のないま6着っていうのはま直に 評価してもいいような気がしていてま今回 ねソウルオリエンスやタスティーラという ま同じ世代でままあちょっと本場よりもま 強いとされる馬がいないということでま 今回はねまた輝くチャンスなんじゃないか なっていう気がしております距離的にもま おそらくなんですけどま3000よりはね ま2400の方が良さそうな気がしていて まベストディスタンスな気がするんですよ ね本場にとってでま右回り左回りの差があ るっていうのは結構言われていますけれど もま私はまハーツコンツルと右回りでも やれると思ってますんでま今回ね本当神戸 新聞杯の内容が全てでま私はも神戸シム杯 を見た時にまハーツコンセルトはどっかで やるという風に確信してますでダービーの 時もま結局ねまあの内容でま3着まで 突っ込んできていてまソロレンスタスティ エラベラジオオペラとさのない競馬をして いてまタスティイラとソローレンスは有馬 記念でねまそこそこ頑張って6着8着だっ た馬でベラジオオペラは重賞その後制した っていうことを考えてもまノッキング ポイントも勝ちましたよねまハコンセルト もま出番かなっていう感じはしますねまな のでまやっぱりここはねあのま本番はま 間違いなく中心止できる一等だと思って ますし金料面でねまあ今回ハーツ コンセルト55kmじゃないですかこの 2.5kg差 えと里のグランストのねこれはあまりに 大きいと思いますしなんならサボナよりも 1kgが悪いっていうのはまはっきり言っ てまかなりバーゲンチャンスと言えるよう なバーゲンだと私は思ってますねま右回り が良くないとかでね本当評価落として 欲しいなって思いますま本当に狙ってます はいえ続いてヒンドゥータイムズですね ヒンドゥタイムズに関してはま8歳になっ た今でもねま京都大商店の内容がま本当に 良かったですよねでま元々ねまずっと強い 強い言われていた馬ではあるんですけどま オープに上がってからは割とね時計の かかるババでこそ構想してきたそんな印象 がある馬にはなりますねまちょっとねババ が渋ってる時とかにまよ走ってきた印象は

ありまして綺麗な両馬で行われる京都とか のイメージは正直あんまりないですで前走 ねま結構久々にだいぶいい競馬してですね 泡や勝ちまであるような4着だったんです けどまこれはやっぱりオババだったことが 響いてまよいい競馬ができたのかなとは 思ってますま打目をねロスなく立ち回って 最後上手に外に出してあや勝ち切りまで あるようなそんなレースをしてましたんで あんまり人気スになるのはちょっと違うか なっていう気はしてるんですけどやはり 金量面58kmっていうのはちょっと重 すぎるのとうんまどうやら今の本場に関し てはこの綺麗な両馬京都っていうのがま相 そうじゃないまやっぱりハービンジャー サンクらしい馬になってしまってるなって いう印象はあるんでま多少ババが渋ったり とかあとはま月曜日に行われたねあのま すごい時計のかかかる京都とかになって ない限りはま結構厳しい戦いになるのかな と私は見ておりますえ続いて ブローザーブロディー 関してはエピファネイアハデュランダルと いうことでねま血統構成だけ言えばねま あんまりなんか長いところじゃなさそうな 気もしなくもないんですがま意外と長い ところで成績を上げてるのが本場ですねで ま掃除て言えるのは本場のま定石というの はですね時計のかかるババに集中している という事実ですねでま京都で勝ち上がった 時は不良バで行われていて3勝クラスの レースですねで函館記念は陽のや札幌記念 用しやもということでま極端に時計の かかるババで強くてですねま小倉の両婆で 破れてるっていうことがま何よりも照明か なとは思っておりますでま本場が構想して きたような時計ババとま今回の京都のババ っていうのはマジで全然違うババだと思う んでまここでやれるかどうかが本場のま 資金石のようなレースになるのかなって いう気はしてますでま57kmという金量 はま本場の能力を考えればねま妥当という ま金量だと思うんでまあ持っている能力 っていうのを考えるとま突破して欲しい 一斉にはなるんですけどまあ今までの構想 がねま本当に時計のかかるババでに集中し てるっていう事実はま見逃せないかなとは 思いますねでま本場を1番評価できるなっ て感じたのはこの函館記念の内容ではあっ たんですけどま結局ねまローシャパークが その後ねま2馬審査で勝ってたわけなん ですけど結構強い馬だったまオールカマー ねま結構揃ってたオールカマーをま正した まG1級のメンバーを相手にね勝った ロシャンパークと2橋にさった本場で本場

もめちゃくちゃ後ろから突っ込んできてて ま4着だったマイネルウィルトスていう馬 がその後ねまg2で2着3着した馬なんで ねまその辺加味するとまブラウザホンのね この3着っていうのはま結構評価でき るっていうことにはなるわけですでま京都 のババがね本当に瞬発力を要求されるよう なババだった場合まやっぱりねその上がり 時計がま35秒4や35秒9とかでねま あの1番早い上がりとかそういったレース でま勝ち上がってきた馬だけにその33秒 台の上がりとかでま決着するようなま レースになった時にまどれだけやれるのか が分からないというのはありますま雨降っ たらもちろん買なんですけど両馬だったら ま一層どうなんだろうなとか紐まで 落とそうかなとか色々そういう風に考え ちゃうそんな馬ですねまおそらくは人気に はなると思いますで続いてリビアングラス ですでリビアングラスはま田口機種という ことでねま結構なんか今田口機種がねね 割とXとかでね騒がれたりしてますよね まあ可愛らしい顔をしてらっしゃる機種な わけですけれどもまキナサクの本場でま 同じくねキカ賞組の4歳世代ということで まキカ賞はねまあの本場らしい競馬ができ ましてある程度前に行ってま粘りこむよう な競馬ができたとで実際京都新聞杯の時も ねこの競馬でまサノグランツと差のない 競馬をしておりましてま3着に構想した ことがあるとで里のグランツとはこの時 タイム差のない競馬をしているとでまキカ 賞の時はまサノグランツにも先着をしてい てま先ほどあげたハーツコンセルトとかと タイム差のない競馬でまそして買っている とでまグレートフルステークスでは ちょっとね人気を背負いながらま暴走して しまったわけなんですけどこれはちょっと 逃げられなかった要は自分の競馬に 持ち込めなかったということが大きいとは 思ってますただそうは言ってもまちょっと 負けすぎな感は実際あるのでまどうなん だろうなっていう感じは少ししますねでま 今回ま京都に戻るということでま本場の 構想は比較的京都に集中している部分は あるのでこの京都というのは悪くない舞台 設定だと思いますし金量が54kmで出走 できるということもかなりラッキーなん じゃないかなとは思ってますうんまただま 個人的にはそんなに積極的に狙う理由もま 今のところはないかなっていう風には見て ますねやはりグレートフルステークスま いくら中山とはいえ負けすぎでま今回構想 しやすい舞台にはなるんですけどまあ なおさらまななんでグレイトフル

ステークス使ったのかなっていう気もして しまいますしうんまちょっとどうかなって いう感じはありますかねはいで続いて リレーションシップですねで リレーションシップに関してはま高田機種 が乗るっていうのはねま非常にお久々だ なっていう印象はありますね3年ぶりとか なのかななんか記事にもなってたような気 がするんですけどごめんなさい嘘言って たらって感じですでま本場はねずっと12 とか4使ってた馬でこれはびっくりします よねあれかフラワーパークの時の成田 ブライアンみたいなねまそれ言いすぎだな んですけどあん時は3200から1200 への変更みたいなねまびっくりするような ことしましたけど今回この馬もね1200 から2400ですからねあの倍ジんって いう話なんですけどまさすがにちょっと いろんな意味で剣のレースですね高田機種 にも頑張って欲しいんですけどまさすがに 通用しないとは思います血糖合成的にはね ルーラーシップ818くらいということで ま距離はね伸ばして良さそうな気はするん でまもしかしたら意外とね頑張って走る みたいなことはあるかもしれないんです けどいくらでもこのメンバーで馬券にな るってことはないだろうという風に私は見 てますはい最後ですねレッドバリエンテ ですねレッドバリエンテに関してはま ディープサンクでま西村紀州ということで でま本場がねま1番まなんて言うん でしょう前走大きな不利を受けていたかな と私は思ってますでまアルゼンチン共和国 杯の内容がねあまりに悲惨ですごいね後ろ からになってしまいましてま収支後ろを 回しててでそれでねま大外にも出しいいの にまどん詰まってしまったなんですよね 最高峰からそしてま内を縫って外に出して みたいなま本当にね詰まって詰まって 追い出しはだいぶま待たされましたんでま スムーズに終えてて終えていればねま正直 3着ぐらいまでだったら突っ込んできてい た可能性もあるのかなとすら思ってます それぐらい最後の伸びあは強烈なものが ありましたねまこのアルゼンチン共和国会 組のまハーツイーストワールとレッド バリエンテはま穴としてはま格好の狙いに なると私は見ていますま前走の不利は あまりに大きくてそれでで今回ま55km で乗れるということなんでこれはかなりの アドバンテージになるだろうというところ ですねでま決め手がまそこそこある馬で まあ今の京都もまそこそこ合いそうで距離 的にも長い距離であれば大崩れしない馬な んで2200や24002500ぐらいっ

ていうのはま本場にとってはベストと 言えるような距離設定で機種も西村機種と いうことでま信頼できるジョッキーですよ ねやっぱりアルゼンチン共和国杯の直線 もし良かったらレッドバリエとハーツ イーストワールに注目してですね見返して みてくださいこのアルゼンチン共和国杯の メンバーっていうのはま今回のg2よりも なんならメンバー揃ってたんじゃないかな と私は見てますまゼッフィーロ強い馬がい てそれにマイネルウィルトスヒートン ビートといった辺りがま出てたんでねまあ 今回のま4歳世代の馬たちはまいなかった わけですけどま小星だけの能力見ればま やっぱり強い馬が揃ってたと言えると思う んでそこでこの内容だったレッド バリエンテとイストワはま色々ねあの プラス要素あると思うんでま今回は買か なっていう感じはしてますね人気も手頃に なるでしょうし狙っていきたいなとは思っ てます足早になりましたが皆様の予想の 参考になれば幸いです以上日経新集範囲の 前頭単票とさせていただきました今後もね 地方競馬誰れ中央競馬誰れ海外競馬誰れ 競馬予想動画原則毎日更新で動画アップし てますもしよかったら高評価チャンネル 登録そしてコメントですねしていただけ たら幸いですこちらの動画はま前頭代表 動画となってます最終結論動画はねまた 前日にあげるつもりなのでそちらもお 楽しみにまた愛知杯のね前頭単票動画は すでにアップしておりまして最終結論動画 はま金曜日の夕方ですかねアップする予定 なのでそちらもお楽しみにまた何かあれば ねコメントくださいそしてチャンネル登録 も是非よろしくお願いいたします以上レ でしたでは また

You may also like

28 comments

@user-zp9py3ty1l January 11, 2024 - 10:26 am

お正月で、後ろで愛娘さん?の可愛いお声も聞けたような、、
お身体お大事に。
楽しい競馬ライフのコンシェルジュありがとうございます😊

@user-dd5yq5oh3d January 11, 2024 - 10:35 am

動画ありがとうございます

コウノトリ
蓮さんの二頭軸で旨味目指して紐選べずでした
人気上位五頭流してました😆💣️✨
内職して種銭は土曜日に間に合いそうです
中央は二頭軸の三連複で狙いたいです
蓮さんのバチバチ予想よろしくお願いいたします

体調には留意して下さい
蓮さんの予想動画が無いと私は買えないので

@user-ld8bd9rc7o January 11, 2024 - 10:48 am

お疲れさまです。このレース少し勝負したいと思います。ブローザホーンは追いかけてる馬なので、1着、2着固定で勝負したいと思います。

@fukufuku123 January 11, 2024 - 10:55 am

ありがとうございます!
自分もハーツコンチェルトはいつかやる馬だと思っていたので、出馬表見た時から買い決定でした!
レッドバリエンテもほんとにいいの!?って斤量なんでこちらも😁

@user-se4dg5ny7u January 11, 2024 - 11:27 am

全頭短評をありがとうございました!
概ね蓮さんの見解に同意です。重い印を打っていなかったハーツイストワールは見直してみようと思います。
短評を聞く前に個人的に狙っていた馬はレッドバリエンテ、ハーツコンチェルト、サヴォーナでしたがこれらの評価は据え置きでいき、そこへハーツイストワールを入れ、紐を何頭か入れようかという感じです。
あとは枠順と土曜日の馬場状態、馬体重とパドックを見て最終決定としたいなと考えています。

@tarekichi January 11, 2024 - 11:27 am

心乱されるw シンリョクカとかすぐ買いたくなってしまう。。。しかし、全頭診断は安定の面白さですねー。

@user-bj6zv8ky3u January 11, 2024 - 11:34 am

ハーツイストワール推していてくれて、やはり買いかなと思いました

@user-gx3ow5om9w January 11, 2024 - 11:47 am

穴馬選びはソコソコ当たらなですが、人気馬の選択が苦手だしたが、連さんの見解を聞く様になり、自信を持って買える様になりました。
ハズレても謝らなくていいと思いますよ😛
全部当たれば間違いなく未来人ですわ、

@ko-qg9ze January 11, 2024 - 11:59 am

動画ありがとうございます!

@user-cc6dy7qw9o January 11, 2024 - 12:34 pm

馬場が全てですよね。
既に時計のかかる馬場と言っている
人もいるし、土曜日やった後の
日曜日になるわけだし
時計かかるならブローザの評価上がる
ハーツコンチェルト下がる
タイム出るならこの逆かなぁ

@user-yy4dt8bp2x January 11, 2024 - 12:39 pm

いまの京都は時計がかかってると思いますので、ブローザホーンとヒンドゥタイムスは外せません

@user-jx1di6xt3n January 11, 2024 - 12:40 pm

予想動画UPありがとうございます。
Xの方で出没してる蓮さんのニセモノは書いてることが絶対に蓮さんが書かないような内容なので、ずっと蓮さんの動画を見てきた人は騙されないですね。

@user-cc6dy7qw9o January 11, 2024 - 12:42 pm

個人的にはリビアングラスの前走は
ここに向けての試走説(巷の話)
あると思ってます(笑)
調教次第では期待してます

@user-jd6lr4ix5l January 11, 2024 - 12:43 pm

動画ありがとうございます!
前残りのトラックバイアスなら、斤量の軽いリビアングラス狙ってみます!

@user-yx1lb7ry4q January 11, 2024 - 2:08 pm

チャンネル登録して初めて拝見させて頂きました。
とても参考になる内容ありがとうございます。
とてつもない的中率ですが、競馬で生計を立てていらっしゃるのですか?

@user-wp3tu7qm4k January 11, 2024 - 2:33 pm

お疲れ様です!!!
今日も楽しく拝見させてもらいました!
妙味を考えて人気しそうな明け4歳馬は嫌ってみても面白そうですね!
個人的には鞍上にやや不安はありますけど、シンリョクカ1発やってくれないかななんて期待してます。
なるべく内に入ってロスなく立ち回れば、ワンチャンスあるかも!に期待します!

@ruiza1692 January 11, 2024 - 2:33 pm

レッドバリエンテ買いたいと思っています。
ハーツコンチェルト切るつもりでしたが迷い出したので押さえます。(笑)

@yt611009 January 11, 2024 - 2:49 pm

お疲れ様です。先週を見る限り京都は昨年の開催後半並みの重い馬場に感じたので、
変わらなければブローザホーンは有力かなと見ています。
逆にハーツクライ産駒2頭は東京の時計の速い馬場でこそだと思うので割引かなと見ます。

@user-mo5ir5lu9d January 11, 2024 - 8:59 pm

ダブルハーツ2頭軸でいきます。

@user-tf7pk1fm2e January 11, 2024 - 10:26 pm

お疲れさまです。
いつもありがとうございます。
昨日は、コウノトリ賞
1着2着は当たってるんですけど、3着に②買ってなくて3連単ダメでした。
②と⑨だけ買ってなくて…
まさかの②

前頭短評ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ハーツコンチェルトは絶対に買います。
あと、京都の武は恐いですよね。復活しましたもんね。
最終動画、楽しみにしてます🎉

@kikohshi1 January 11, 2024 - 11:27 pm

昨年の3歳牡馬、現4歳牡馬は年末のレースを見ると、そんなにレベル高くないんではないでしょうか?で、軸の狙いは古馬になりますね。馬の実力とは別に松山騎手は馬が合ってないように思います。

@kikohshi1 January 12, 2024 - 1:38 am

西村騎手のレッドを軸にしたいと思います。中京での重でも1着、今の京都でも行けると思います。

@ryoichihot834 January 12, 2024 - 1:54 am

蓮さん、体調回復しましたか?もし大丈夫であれば、愛知杯の見解もお願いします!😅

@user-nq8vu7ef8p January 12, 2024 - 2:05 am

今週の月曜日のような馬場であれば、ブローザホーン向きでしょうか?

@user-wq5jo7qe9h January 12, 2024 - 2:29 am

勉強なります😮

@kikohshi1 January 12, 2024 - 4:34 am

ブローザホーン、前走心房細動で中止なんですが、今回は大丈夫かどうか調教を見てみたいです。良ければ、買いたいです。

@user-ql7ck2dh5g January 12, 2024 - 7:04 am

蓮様申し訳ないのですがXが使え無くなりました対処法が全く解らないため閉鎖となるかも知れません。

@kikohshi1 January 12, 2024 - 7:44 am

サヴォーナ、サトノは外枠なんですね。悩ましいですね。
トラックバイアスでどうなるのか分からない京都の馬場なのに、外枠が駄目ともならないし、何か最近有力馬が外枠になるのが昨年末から多い気がします。

Leave a Comment