Home » 中央競馬 » 中央競馬-GI » 【3歳ダート3冠終了のお知らせ】羽田盃、東京ダービーは南関東…TCKだけのためのものじゃねーか…JRA所属馬を締め出す出走条件…3冠を名乗るべきじゃない!と憤慨する動画【競馬ゆっくり】【私の競馬論】

【3歳ダート3冠終了のお知らせ】羽田盃、東京ダービーは南関東…TCKだけのためのものじゃねーか…JRA所属馬を締め出す出走条件…3冠を名乗るべきじゃない!と憤慨する動画【競馬ゆっくり】【私の競馬論】

by Keiba Channel



NARもTCKの暴走止められなかったのかよ…

スタッドリーのネオムターフカップ回顧動画はこちら→https://youtu.be/EvT3MWTPmS4

3歳ダート3冠は絶対に今のままだと3冠馬は出ないし、国際格付けの対象にすらならないぞ!?

感想などをコメントしていただけると幸いです。

競馬ゆっくりではこのような他のチャンネルでは見れないディープな競馬ネタを扱うチャンネルです。
チャンネル登録とよろしければチャンネルページの過去動画で気になった動画もご視聴ください。

こんにちはゆっくり霊夢です魔理沙です 今日は競馬事件簿並びに私の競馬論をやっ ていくけど先日のサウジカップでは すごかったわねそうねサウジカップはあと もうちょっとで牛バテソロが勝てるまで 行ったしリアドダートスプリントでは日本 でG1を買ってないけどリメイクがすごい 足で差し切って勝利そして3歳場のJBC 2歳優全日本2歳優秀と3連勝中だった ヤングがこちらも前を差し切っての優勝 ここまで日本の馬が躍動するとはねサウジ カップのレース会古はこの動画でやって いるから気になる人はこちらを見て欲しい わね右上のリンクから飛べますのででしの アンダーカードのネオムターフカップでは 競馬ゆっくりのスタッドリーがビュイック のとんでもないどん詰まり気場で負けると いうね悲しい悲しいそちらの雇は動画概要 欄にリンク貼ってるから気になる人は見て ほしいけどまさか悲しみの動画を作った後 にスタッドリーの足元がもやついていると か更新されるとはね世界は競馬ゆっくりに 海外遠征惨敗とスタッドリーの故障まで プレゼントしてくれるのか厳しすぎんだろ 現実はさましょうがないわよそして今回の 動画は結構真面目な動画なんだけど今年 からスタートした新歳だ参感これが絶対に 大失敗する理由をやっていこうと思うんだ けどさどういうことなのまだ初戦の羽田牌 すらやってないのにどうしてそんなことが 言えるのよにっこり動画の内容に入る前に 競馬ゆっくりでは競馬のディープな動画 からライトな予想動画まで動画をアップし てますのでまだの方はチャンネル登録をし ていただけると幸いです最近は YouTubeにまとめサイト天才の動画 が量産されみんなのところに動画が届か なくなっているからねチャンネル登録し たらインプレッションに乗りやすくなり ますので是非で本題に戻るんだけど元々 中央競馬と地方競馬は別物だった時代が 長く続いたが1995年にいわゆる交流 元年より中央競馬のG1や地方競馬の大 レースなどに条件はあれど中央地方の所属 を変えずに出走できるようになった最初の 方は地方の来電リーダーがg2の放置は4 歳牝馬特別を買って王化賞を4着になっ たり牝馬3間路線を解禁したり地方の活躍 が目立ったんだけど結局現在の地方交流 重賞の中央場が勝ちまくる状態がすぐに 形成されてしまって弱い地方と強い中央の 形がすぐに形成されてしまったうん明星 オペラがフェブラリーステークス買ったり その裏で地方ダート最強のアクマポーロが 君臨したりと強い地方場が各世代に点在し

ていた事実はあるんだけどねま各世代に 地方の競合はいたのは事実なんだけど やっぱり1995年から2023年の間の 交流重賞などの指定交流戦の結果を見て しまうとね確かに中央ダート馬の草刈り場 に交流重賞はなっていたし指定交流戦も 地方開催の場合は中央の未勝利場がなんと か未勝利を脱出するような最後の手段に なっていたり中央の頭打ちの条件場がなん とか勝ち星を上げるようなレースになって いたしね特に一口クラブのノルマンディ オーナーズクラブはあらゆる制度やレース 選択をして会員に損をさせないという クラブなんだけどノルマンでは頻繁にその ようなレース選択が取られたしこの最たる レとしてはノルマン所属場のピッツネイル という馬は4勝してるけど兵では中央所属 でありながら笠松その田金沢という地方 競馬のみでしか勝ってないし残りの1勝は 障害レース馬主高校な馬だけど中央競馬と 地方競馬の関係という目線で見るとなんだ かなっていうレース選択ねそのくせ中央 競馬の指定交流戦このレースでは仕上がり の差でなんとか2戦は北海道競馬の馬が 活躍する例はあったけど中央の1やG1の ステップレースやオープン特別や リステッドなどでは全くと言っていいほど 地方場の活躍は見られなかっただからこそ コスモバルクのラジオ波賞2サステークス やい賞やセントライ記念制覇はものすごい わけなんだけどねまぶっちゃけて言うと 北海道競馬の関係者や岡田送水には悪い けどさっさと中央競馬に転した方がもしか したら殺あたりは勝ててたかもて考えと 悲しい結果になっちゃったんだけどね やめろやめろシンガポール航空国際を買っ たのは素晴らしかっただろそれにコスモ バルクは認定急車制度を広める結果にも なっただろちなみにさ南関東のうち大いと 船橋の競争は2024年10月から認定外 級から直接レースに参戦ができなくなるし 2025年4月からは認定外級廃止になる わよはどうして強い地方場を作るためには 必要じゃないの最後の南関東3神場の ミックファイアだって認定外級の馬じゃ ないのおそらく南関東は多い船橋を先導薬 にして裏は川崎も追従するんだろうけどね まこの認定外級の制度もびで既得権益化し ていたのも事実なんだけどおもう全日本的 なダート競争の体系整備3歳ダート3官の 創設も含めて世界に通用するダート競馬を 地方競馬が死体となって作るっていう話で 2024年のダート路線の大改革がなされ たはずなのにうん実はねこの認定外級の南 関東の段階的廃止3歳ダート3間路線の

思考規定を見てみるとさこの改革南関東 だけが他の地方競馬より上に立って中央 競馬化したいという発でやられたものじゃ ないかと思うのよねはつまり南関東が地方 競馬の利権をむさぼる形ということそうな のよだっておかしいじゃんなんで3歳 ダート3官競争は全部似たような距離で 多い競馬場でやるのよフルゲートの統数の 確保が難しいからってい問題はあるけど 確かに不自然ねそしてなんで岩手競馬の ダービーグランプリが歴史も格式も ジャパンだとダービーより古 地方競馬の代表的なレースだったのに廃止 ま休止になってトライアルとして小多少が 格上げされたのか序列としてレースの核と してもそうだし不自然なことが多すぎるの よねこの3歳ダート3間路線の設立って 確かにねしかもこんなビッグな改革で国内 のダート路線が整備されたにも関わらずに ヒヤシンスステークスのラムは早々に ケンタッキーダービー挑戦を表明全日本2 最優サウジダービーの覇者でUAダービー に出走予定の無敗のフォエバーヤングも ケンタッキーダービー挑戦確かにロード ケンタッキーダービーの対象レースで優先 出走権が1枠日本場に与えられる路線の馬 たちではあるけどおかしくない確かにね っちゃ悪いけどケンタッキーダービー参戦 の輸送費や登録量などは高額だし今は かなりの円安勝てばリターンは大きいけど それよりは3歳ダート3巻路線に行った方 がいいわねG1としては羽田牌は1着賞金 5000万円と安いけど東京ダービーは 1億円ジャパンダートクラシックは 7000万円で3巻達成したら 8000万円のボーナス相手関係を考える と魅力的だしリスクを追わずにこの タイトルは魅力的なのにおかしいわねこの 3歳ダート3間路線などのダート路線の 整備の理由の1つに国際化に向けた 取り組みというものがあるしそうなのよね 要は地方競馬は交流重賞の国際格付けが 東京大商店はG1だけどそれ以外はG1g 2G3国際格付けのないリステッド競争準 重賞に過ぎないそれをきちんとした国際 格付けのあるレースにしたいと考えている わけなんだけどそれなら維持になっても JRAのリステッドやサウジダービーで 国際レーティングがあるラムジェットや フォエバーヤングを出走させたいはずなん だけどそうなんだけど実は地方競馬特に南 関東はそんなこと思ってないのよは認定外 級の件もそうだけど矛盾してないブレーキ を踏みながらアクセルべた踏みしてるわよ そうそれが競馬ゆっくりがこの新3歳

ダート3官が失敗していると断じている 理由だし93歳ダート3官みたいなことに 爆発試さしか寝ないと思っている理由なの よ一体どういうことなのじゃあ解説 スタート よ一昔前にバルダサーリという馬がいた この馬は中央競馬で未勝利と今で有一勝 クラスを買って東京ダービー当時は南関東 限定のレースだったこのレースに直前で南 関東に転し出走し勝利をかっさらったお この事件は過去に動画にしているから気に なる人は右上のリンクからご視聴ください さすがにこの時の多い競馬場は白けて しまった東京ダービーいや各地のダービー はその地でデビューした馬が争うもので あるという基本的な文脈があったからだま そこら辺はもう有名無実化しているけどね 今は競馬会がバブル気味で地方競馬の の高知競馬でも新馬の入級があるみたいだ けど一昔前の競馬の冬の時代ネット投票が 確立されてなくて地方競馬の廃止が続いた 時代の後の時代はそんなことなかったから ねそうねその時期の地方競馬の一般的な ルートは2歳戦が充実した北海道競馬門別 で色々走ってその結果を踏まえて有力場が 全国に散らばっていくみたいな方程式が できていたしねもちろん2戦も充実してい て賞金も高い南関東の画上は守られて入た が北海道競馬から3歳になったら有力場は 賞金の高い南関東へ転するというのは結構 あって南関東クラシックを制した馬も多数 いるハッピースプリントクラーベセクレた BBトルネードなどねちょっと昔の馬が 多いわねまあ地方競馬の馬馬ならまだいい んだけどこれが中央からの天球馬であると 話は別だったさすがに地方競馬の名主の南 関東の東京ダービーが天球直後の元中央場 にかされたのは事件であったさすがにこれ はまずいわねだからこそ中央からの天球馬 が南関東で走って賞金や優先出走権を獲得 しないと東京ダービーに出走できないって いう縛りを設けたんだけど結局中央競馬2 3春に目標とするレースがなく南関東の クラシック路線の賞金が高いことから遺跡 初戦を東京ダービーではなく羽田牌にする という手段で中央競馬から羽田牌を制覇し 東京ダービー2着になったキャプテン キング中央から天球直後裏は王化省に参戦 し賞金2000万円をかっさらった プロミストリープなど結局は規制を作って も中央競馬からの質の高い馬の戦略的転入 を防ぐことはできないつまりそういうこと なら交流重賞にしてしまった方が売上や 注目度的にもいいし3歳ダート3巻と ぶち上げてしまった方がいいって考えな

わけねそういうことそしてなぜ3歳ダート 3感が多い南関東でだけしかやらない理由 もトイあるレースを紐解いていけばなんと なく推察することができるんだけど1月に 船橋でブルーバードカップ2月に大いで 雲取 3月に多いで景品杯南関東でしかやらねえ じゃねえかよこのトライアルレースJRA 勢は3等しか出走できないし羽田牌の JRA勢の出走条件はかなり特殊で4等 しか出走できない上に1番優先される出走 条件が景品配も取証で閣上位2等なのよ そしてその次がその2レースの上位で1番 優先される条件から漏れた馬でその次に 習得賞金なわけはそれじゃあ実質雲取消化 景品杯に出ないと羽田牌出れないじゃん3 官に挑戦できないじゃんだから雲トシと 景品牌は両方極力出られないように出走 条件が細かく定められてるんだけどこれ さあブルーバードカップの意味ないし大い で1回でも走らない馬に関しては3巻の チケットをやらないというびなものなんだ よね8000万円の3ボーナスはほぼ無理 じゃんそういうことなのよで東京ダービー のJRA勢の枠も4等と少ないし出走条件 が1番優先されるのがユニコーン ステークス上位2着までのいずれか1等か 羽田配上位5着以内の3等2番目に優先さ れるのが1番目の優先枠で枠が埋まら なかった場合のユニコーンステークス2着 以内の馬と羽田ハ5着以内の馬その次が 習得賞金なんだこれJRA税にかなりの 出走制限を貸してるじゃないこんなの リステッド以下じゃない地方交流重賞と 名乗っちゃダメなレースじゃないそうなの よ結局なんでラムジェットやフォエバー ヤングがケンタッキーダービーに行くの かってこの時点でほぼ出れないからなのよ 3歳ダート3間路線に全日本に歳優を買っ ていてもサウジダービーに買っていても出 られないからなのよこれはひどいダートの 頂点を決めるようなレースでもないわね なんて茶番なので3巻最終戦のジャパン ダートダービーが秋に移設されるジャパン ダートクラシックはjra7等の枠で優先 疾走権はレパードステークスと小塚賞1着 の2等が優先の習得賞金順結局ジャパン ダートクラシックだけがJRA税と地方 競馬の模が激突するジャパンダート ダービーの文脈を持っているけど羽田ハと 東京ダービーは南関東TCKの五創船団 形式の保護レースになり下がっているわけ ねそういうことなのよだから絶対に3歳 ダート3巻は成功しないと言えるわけよ3 巻ボーナスの8000万円なんて空手型だ

もん強いJRAの馬を極力失踪させない ようにして強い地方場を作ろうとしている だけなんだもんやらせだよよこんな茶番は すごくワクワクしてたのに悲しいわねま こういうのを見ると南関東TCKがJRA 転入場の南関東クラシックの嵐がすごい から南関東クラシック路線を保護するため に交流重賞化して文句を解放したように 見せているように見えるわねしかも短距離 路線は兵庫チャンピオンシップを 1400mにして中央競馬でいうNH マイルカップ化させて各地の地方競馬に短 距離の工学賞金競争のネクストスター なんてのを作って南関東以外の地方場の 目標をそっちに設定させたようにも見える しおお陰謀論ねしかもさ羽田杯も東京 ダービーも地方場の優先出走権の発生条件 を調べるとほぼ南関東の競争での実績上位 で出走枠が埋まるしさ立区の岩手ダービー ダイヤモンドカップと新設される西日本 クラシックは1着になっても出走場選定で 優先されるにとまるしまるで南関東の競馬 の秩序維持を目指したような構造ねこれで 国際化に向けた取り組みだぞJPN表記は 嫌だG1は嫌だG1g2G3になりたいっ てさすがにふざけてんだろ一生無理だよ 悲しい悲しい大い競馬場で3巻競争全て やるのも地方競馬を盛り上げたいんじゃ なくて大い競馬場南関東だけが盛り上がれ ばいいそんな癒しさを感じてしまうのよね おでさTCKは中央競馬からの転入場に南 関東クラシックを荒らされて頭を抱えてい たのも遠因で3歳ダート3間路線を整備し たって言ったけどさまた中央で戻り前提の 羽田牌東京ダービー出走狙いの天球馬が出 てきたわけよはそれがマッシャーブルムと いう馬で羽田牌の優戦出走権を1着で 取れるスターバーストカップを中央の新馬 線を買って出走して見事に買って羽田牌の キップを手にしたんだけどTCよこれは どう思うんだいつもと変わらない中央から の草刈りが前倒しになっただけだぞそれに バルダサーリやマカビティの時のような 言葉は悪いけど地方競馬に経緯を書くよう に見える参戦は嫌悪感があるけどさこの 天球は道場する要素が多いぞ勝や景品配に 出走できない一勝クラスを勝ててない馬は それだけで東京ダービーまでは事実上3歳 ダート3路線から締め出されるんだぞ ユニコーンステークスを勝たないとねそう なるとさ仕上がりの遅い馬なんかはごまと いるけどそういう馬を事実上締め出すこと になるしサウジダービーやUAEダービー の参戦場は事実上締め出されるこれTC 計算わざとやってるようにししか思えない

んだよな南関東の馬のための3歳ダート3 間路線を構築するためにさだから マッシャーブルムのような裏技を使う陣営 も出てくるわけね最初マッシャーブルムの 件を聞いた時xデイグナイターの馬主が プロデュースしたって大はしゃぎでまた 規則を買いたぐるふきもが現れたのかと 思ったんだけど調べてみるとこりゃしょう がねえよって思ったもんこんな仕組みに誰 がしたんだまじれじゃないですか新しい ダート路線で盛り上がるって思ってたけど 盛り上がるねえよこんなもんこんな3歳 ダート3巻作ってコスモバルクを作った 認定が級もなくすTC系よお前ら一体どう しちゃったんだよ確かにびな麺とか平等 じゃない面を修正するのは大事だよでもよ 香港国際競争だっってサウジカップデだっ てドバイミーティングだってアークデだっ てロイヤルアスコットだってさなんで世界 から注目されるのかと言えば国籍関係なく 強い馬をたくさん集めて競馬させるからだ よなどうしてちっぽけない地やプライドで 色々複雑にしたりして競馬の基本を忘れて しまうんだよ競馬は強い馬を競わせること だろだからこそそのレースの核が高くなる んだよそんな競馬の基本が分かってない TC系にはうんざりしたし未来英語さん ダート3官の羽田杯東京ダービーそして そのトライアルレースには国際 レーティングなんてつかないTCお前 変わっちまった な以上になりますこれはひどいマッシャー ブルムでまた出たよイグナイターの馬主が 騒いでるから取り上げたろって思ったら こんなのできちゃったよこういう思考規定 なんかを見るとなんで3歳ダート3が全部 多い競馬場なのかトライアルもほぼ多いな のかがなんとなく分かっちゃうわねつか ブルーバードカップ意味ないじゃんはまあ これは中央競馬から見た3歳ダート3官の 初見だけど個人的に地方競馬TCK以外 から見てもおかしいと思うとこあるのよね おおネクストスターって工学賞金で2歳 限定3歳限定競争が各地方競馬で行われる けどダート短距離路線は南関東以外の各 競馬場に任せて南関東はダートクラシック で差別家を測ろうとしているようにも 見えるのよね個人の感想ねだから2歳時の ネクストスターは南関東にはないしで ネクストスターはトライアルで本番レース は2歳は兵庫グランプリで3歳は兵庫 チャンピオンシップあれ確かダート路線の 抜本的改革の発表の前に3歳ダート3巻と 兵庫チャンピオンシップのNHKマイル カップ化はすでに報じられていたけどこれ

はゲスの勘繰りだけどTCKと兵庫競馬が 結託したと考えるのであれば結構ありなろ んじゃねと思うのよねじゃないとダービー グランプリの扱いが説明つかないしおお TCK女王敗が兵庫女王敗になったことも 不可解いっちゃ不可解だしねなんか裏で やってたんでしょうねやい順一ですねまあ 3歳ダート3感ある意味生暖かい目で見て いこうとは思うけど地方場南関東の馬が 羽田ハや東京ダービー勝って地方の夢だ なんて騒がれても冷めるだけだろうね オグリキャップや稲ワンコスモバルクは 本当に強かったからスターホースになった けど3歳ダート3でスターホースは作れる のかしら ね 高評価ボタンチャンネル登録お願いします それで は

You may also like

40 comments

@hitokuchiyamero March 7, 2024 - 1:33 pm

高評価が多いとおすすめに表示されやすくなり、拡散されやすくなるらしいので、高評価を押して頂けると嬉しいです。
ここはネットの最底辺なのでお気軽にコメントしてくだされば幸いです

@Susazor March 7, 2024 - 10:20 pm

よく思うんだけどやっぱ南関東だけよねこんなん
というかいつも思うけど北海道競馬冷遇されすぎじゃね?1月くらいに遠征に慣れさせるために規制がない3歳交流作って欲しいんだけどなあ…ホッカイドウ結構稼いでるだろ?
キタサンヒコボシの活躍場を作れよぉぉおおお!(これが理由)

@user-yf1eu4rm1z March 7, 2024 - 10:25 pm

え? スタッドリー、引退なの?昨年秋、ブラックナイト藤岡のおかげで複勝取らせて貰ったのに…悲しい、悲しい… 今後も応援!!

@Maoh0824 March 7, 2024 - 10:35 pm

賞金稼がないとトライアル出れないのマジで終わってるわ

@user-kv1fr4wm7m March 7, 2024 - 11:39 pm

奥村ァ………

@user-he1jm5mt3u March 7, 2024 - 11:41 pm

全日本2歳勝ち馬に何の優先権利もないのかよ……

@user-fh4qv8xw4w March 7, 2024 - 11:42 pm

元々交流GⅠも大半が南関開催だし地方競馬の中で南関が俺様状態なのは今更の話ではある
三冠の複数が完全に同じコースって時点で三冠競走としては終わってると思うけど、三歳ダート三冠って響きでワンチャン馬券の売り上げが増えたら南関的には儲けものなんでしょ

@user-im5tp5zw2i March 7, 2024 - 11:48 pm

斬新と迷走を繰り返すのがTCK。
秋の東京王冠賞を春に移動させたのは大失敗だったよな。

形だけJRAと協力しましょう。
JPNにすれば売上増大。
一応、南関馬も庇護するシステムに。

それでも雲取賞でサントノーレ以外は木っ端微塵に粉砕(笑)

@user-px2ut8pm8b March 8, 2024 - 12:12 am

スタッドリー、まさかの引退か

@user-vq3mh2rd2m March 8, 2024 - 12:33 am

難関は金あるんだから豪華な調教施設作って3Aくらいの馬量産してくれ

@user-mt7gc2wl2e March 8, 2024 - 1:10 am

国際化の下地すらない日本のダートに初年度から国際化なんて目指せるわけがない。ダート3冠がその下地になりうる
そもそもダート3冠のスタートが「賞金の美味しいダート3冠出たけりゃ最初から地方に入れろ」は運用前から言われてたし、今後有力馬を地方に入れる馬主も増えてくるんじゃない?
ダート3冠出たらただ一定期間は中央への出戻り禁止とかはつけるべきだけど

@user-es3kv7dy9e March 8, 2024 - 1:23 am

高知競馬はレベル上がりすぎてる感じある

@user-mh3gr9qs3z March 8, 2024 - 1:34 am

2018年東京大賞典の勝利ジョッキーインタビューはサラッと、当日ゲストのニコルの話の方が長かったのがありましたわ。

そのニコルの話がダラダラと場内メシの話で、ニコルの次に同じくゲストの川栄、吉谷彩子のインタビューも予定されてたのでバカらしくて帰りました。

武豊以外が勝つとこんなもんです。人気者のミルコでこんな扱いだから、他は察しです。

@MrKazu236 March 8, 2024 - 2:27 am

初年度だからか参戦する側もいろいろ混乱してそう(ブルーサン陣営とか)
海外からの参戦も狙えるような格式高いレースになんないっすかね

@snicsgym5836 March 8, 2024 - 3:15 am

交流元年から経過した時間を考慮しての地方競馬の閉鎖的な面を批判しているのは わかりますが、地方馬主(いわゆる お金の出処)の保護や 全国の各(地方)競馬場そのものの存続を前提とした番組表なのだから、金銭面で体力のある南関に番組が集中するのは仕方ない(当然)だと思いますよ。
それに(建前上ですが)「農林水産省」と「総務省」では、競馬に対する根本的な視点が違いますから、中央目線の今回の動画は「何だかなぁ」って感じます(笑)

@user-zz9dr2ib5p March 8, 2024 - 3:19 am

そもそもJRAに3歳ダート路線がないからなあ。ダート適性が高いなら地方遠征か海外遠征しかない。地方遠征も3歳は各地のダービーがメインで中央からの遠征は無理。芝はJRAダートは地方って住み分けになるだろうな。

@kaludera1094 March 8, 2024 - 3:50 am

結局のところ既得権益は守りたいけど権威だけは欲しいってことやろ

@cam2237 March 8, 2024 - 5:57 am

結局、雲取賞上位2頭はJRAだし、
サウジ、ドバイに行かない次のレベルの中央馬に勝たれる

@Coutinho2018 March 8, 2024 - 5:59 am

こーゆー真面目な動画も逆神芸も織り交ぜてるとこが競ゆの好きなところ。

@seventhcidik6880 March 8, 2024 - 7:26 am

フォーエバーヤングとラムジェットは個人馬主だし、ダート三冠の出走枠がまともでもアメリカ目指したんじゃないかな
利益追求が注視されるクラブ馬で有力馬出た時が本番でしょう

あと仕上がり遅い馬は中央の三冠でもはじき出されるんだし、それをダート三冠で締め出しはおかしくない?秋のJDC一冠だけ目指せばいいだけでしょう
自分も大井だけで開催する内容やら気にかかる部分はあるけど、叩く為に無理やりネガ要素作ってると感じられる部分は消した方がいい
動画内で一番共感できたのはブルーバードCの件かな。早急に調整すべきだわね

@user-wb6ey6gj6k March 8, 2024 - 8:42 am

ライデンリーダーの桜花賞の日に福原で童○捨てました、懐かしい。

@popopo429 March 8, 2024 - 8:46 am

ネット投票主流になったから人口の多い首都圏の競馬場よりも高規格の競馬場を中心にダートグレード競走は行われるべきで大井以外の南関東競馬場にjpn1いらないと思うんだけどねえ

@user-eb1fw1ir6u March 8, 2024 - 10:13 am

身内の為に条件ガチガチにしちゃったら、「佐藤花子さんお誕生日おめでとう特別」とかと何が違うんだって話だよなぁと

@user-zc6si8eb5h March 8, 2024 - 11:30 am

グーグルのニュースで見たわ。逆進に愛されしスタッドリーに幸あれ!

@ossaantarou March 8, 2024 - 12:01 pm

開催前に理詰めだけで失敗を決めつけるのは早計でしょ。
初年度なので改善の余地はありますし、そのために南関が地方競馬の第一線で手段を得て資金を蓄えることに何の不思議も感じませんけど。
3歳ダート路線の活性化批判が単なる収入目的の視聴者釣り動画にしか思えなくて、競馬ネタで銭を腹に入れてる割には競馬に敬意が無さすぎると思います。

@akitahitoshi3862 March 8, 2024 - 12:34 pm

中央視点と地方視点で全く印象異なるんだよね。ダート三冠は地方の南関のものって割りきった方がいいかも。

@psytamatech March 8, 2024 - 12:37 pm

高知は最下層じゃないぞ(笑)厳しいのは多分笠松。

@121144169 March 8, 2024 - 12:46 pm

茶々入れながらためになる競馬動画ありがたE

@user-mu9if3ic5b March 8, 2024 - 1:08 pm

大井競馬場めっちゃ良い競馬場なのにな、中央のダートG1なんて東京の1600と中京の1800だから勝っても全然最強ダート馬って感じしない。

@user-bi3ck1tk8o March 8, 2024 - 1:21 pm

コメント全部スタッドリーの引退になってるじゃないか!w まぁ、これは悲しい

@derbynashwan4336 March 8, 2024 - 1:38 pm

認定外厩が無くなると小久保厩舎は馬を回せなくなるな、どうするんだろ?

@derbynashwan4336 March 8, 2024 - 1:40 pm

とりあえず、TCKはお見送り演奏を復活させろ

@user-ow4fi5ll7z March 9, 2024 - 12:18 am

これめっちゃ簡単な話で中央はダートレースに重きを置いてない。んでダートレースは大井さん(南関)で上手くやってくれや。って言うただの意思表示でしょ。

@user-xv1pe8xj4v March 9, 2024 - 11:31 am

中央所属馬枠が4頭は少なすぎる。7頭にしたほうがいい。
あと、「3冠」は正直、必要はないと思う。東京ダービーだけでいい。
30年近くにわたって「東京ダービーを交流GIレースにすべきだ。1着賞金は東京大賞典と同額の地方競馬最高額にすべきだ」と思い続けてきてここでようやく実現した。あとは外国馬への開放と、(古馬の競走になるが)年度末の3月に大井で行うファン投票によって出走馬が決まるダートグレード競走の新設だと思う。

@robouno March 9, 2024 - 11:38 am

私は逆に、JRAの出走馬の上澄み化が進んだ南関のレースは中央の馬場貸しが進行、
南関デビューじゃ賞金稼げないと
他地方デビューとJRA勢のいない地方重賞に流れるんじゃないかと思います
3年後は賞金積んできた園田や高知に強い地方馬が流れていくんじゃないかと

@junkegg March 9, 2024 - 1:30 pm

フォーエバーヤングがジュニア優駿勝った時,「ダート三冠は目指さないだろう」って話が出てたけど,これなら納得。
JpnがJRAの草刈り場にされるから,JRAを締め出したんだろうなって感じる。

@pchannel86 March 9, 2024 - 8:24 pm

逆神のおかげで大成功やな

@navelxxx03 March 9, 2024 - 11:24 pm

ここまで面倒くさい条件並べられてるなら、サウジドバイ行くしワンチャン狙ってアメリカ行く方がまだマシな感じ

@user-ll4zp9db2j March 10, 2024 - 4:10 pm

Cバルクの中山芝22のレコードは、中々破られない大記録😂

@user-nj8ss2fr2b March 11, 2024 - 2:53 am

南関がクソやしいっそのこと中央で3歳ダートの3冠作れば良いと思う。

Leave a Comment