Home » 中央競馬 » 中央競馬-GI » アグネスタキオンは菊花賞でマンハッタンカフェに勝てたか? #shorts #競馬

アグネスタキオンは菊花賞でマンハッタンカフェに勝てたか? #shorts #競馬

by Keiba Channel



日本初の馬主YouTuberマリキンです!!
とにかく競馬が好き。JRA・地方競馬の馬主もやってます
夢は『有馬記念が国民の祝日に』

大好きな競馬をみんなで盛り上げていければいいなと思います!

ぜひチャンネル登録、高評価、コメント宜しくお願い致します!!
競馬はホント楽しい!

▼株式会社オフィス清家
http://www.office-seika.jp/

▼マリキンコミュニティ
https://lin.ee/R5hWPA8

#競馬
#馬主
#ウマ娘
#馬券
#有馬記念
#JRA

マキンさんうんこれ前から気になってたん ですけどおアグネスタキオンがキカ所に出 てたらうんはいはいはいマタンカフに勝て ましたかねおおいいね距離的に言ったら俺 はマウンハタカ強いと思うんだけどたださ タキオンてさなんかね負けるイメージが 分からああそうあの2歳のさラジオタパも そうだったしさあのジャンポケとさクも 買ったわけじゃんでまやしはやしでさ なんか敵が少なくなっちゃううんねかな はいでまさきはあんな感じで勝ったねそう だな一言で言っちゃうとアグサは負ける イメージがわかないって感じかなああ なるほどねでさこれ万が一さアグネ作の 現役伸びてたらさあのダイワスカーレさ あの僕かのあのライバル対決なかったん じゃないかなと思うんだああまそういった 意味でそ競馬って面白いうん確かにうん

You may also like

22 comments

@user-bm2mu1iv8l March 9, 2024 - 11:09 am

確かに!
引退せざるなかったからこそ
あの年にダスカが産まれと考えさせられますね

@kaan4917 March 9, 2024 - 11:28 am

なんで凱旋門になんか行っちまったんだ…

@cappuccinohiron6170 March 9, 2024 - 11:50 am

きっと三冠馬になってる!
超光速の名は伊達ではない!実力は有るが運が無かった。
子供も強い!

@OguriCap3222 March 9, 2024 - 11:52 am

流石にマンハッタンだと思う。
3000だったらあの完璧なステイヤーに勝てるとは思えないな

@miyakkr March 9, 2024 - 11:57 am

同じサンデーサイレンス×アグネスフローラ産駒のアグネスフライトは長距離得意じゃなかったので、それに似るんじゃないかな。

@user-pi3oc7qj8j March 9, 2024 - 12:00 pm

あの弥生賞の馬場で勝てたから皐月賞→ダービー勝っての凱旋門行っても面白かったかなと思います!

@TOM-ed4od March 9, 2024 - 12:11 pm

産駒の距離実績から判断するとマンハッタンカフェの勝ち

@paojiannobrother March 9, 2024 - 1:02 pm

ダービーでジャンポケにハナ差で負けてしまい秋は毎日王冠から天皇賞秋に出走すると予想、でも最強の三冠馬になるのも見たい

@user-gy6ic2kd2j March 9, 2024 - 1:34 pm

前半のたらればよりも後半のたらればの方が「あぁー!」ってなった、マリキンさんの着眼点すごいなぁ。

@user-nt8om3zb8q March 9, 2024 - 2:06 pm

タキオンの筋肉量はマイル~2400が強いとかんがえています。
ただ、あの頃のタキオンばか強かったからなぁ。三冠取ってたんじゃないかなぁ

@lyphard8733 March 9, 2024 - 3:06 pm

自分も「負ける気がしない」ですね。
皐月賞ではあのブライアンより単勝支持が高かった馬。無事なら三冠あったと思います。

@gyu2916 March 9, 2024 - 3:15 pm

娘のダイワスカーレットの勝負根性はお父さん譲りと思うので、タキオンが勝つ!
でも、現役続けてたらマリキンさんがおっしゃられてるようにダイワスカーレット自体が存在しなかったかも…

@user-hs6yl1ds5b March 9, 2024 - 3:32 pm

あっ、なるほど‼️😮

@TOMOTH March 9, 2024 - 5:20 pm

ダービーもわからんかも。
ジャンポケといい勝負だったかも知れない。

@user-is8qz6dl9e March 9, 2024 - 5:33 pm

答えは簡単です。
アグネスタキオンがマイネルデスポットに1馬身先着出来たかどうか。
間違いなく出来るのでマンハッタンカフェよりもアグネスタキオンが前にいます。

@user-ku5ss4fg7o March 9, 2024 - 10:14 pm

その前にダービーでジャングルポケットに勝てたかどうか。好勝負は間違い無かっただろうけど。

@user-gy3hj5bc5t March 10, 2024 - 11:18 am

あの当時ならまだタキオンじゃないですかね?
マンカフェは急激な成長の結果だけど、菊花賞当時ならまだ…

@user-pm3bn4rx5s March 10, 2024 - 11:41 am

タキオンが勝てば三冠だし、タキオン不在でカフェが勝ったから史上2頭目の菊→有馬→春天の長距離G1制覇になった。カフェの偉業を讃えたい。

@user-qq8ge1jc4t March 10, 2024 - 12:45 pm

さすがにマンハッタンやな
距離がどれだけ大事か2000→3000に伸びるって
バクシンオーに宝塚走らせるんやで?無理がある

タキオンは強いけどスピード型ぽいし
淀の坂を2回走らせたら予後不良になりそう

@user-ku3ei8ke3m March 11, 2024 - 3:09 am

競走馬が早期引退になっても、その後の馬達が名勝負を生み出してくれるのが競馬の楽しい所かと思うし…その馬たちのタラレバを想像するのも楽しい。自分はブルボン、ライスの関係性に似たイメージを持ってるので菊花はカフェの勝ちだと思います。

@user-el1yh6ei7z March 12, 2024 - 9:42 pm

勝敗は兵家の常なんで。1つ言える事は、あの世代明らかにライバル不在の一強だった。

@user-bm2zn1vb4k March 13, 2024 - 10:05 am

個人的にはダービーはジャンポケ、菊はマンハッタンカフェが勝つと思うけど、ウオッカとスカーレットの対決まで考えると競馬って奥が深いですね

Leave a Comment