Home » 中央競馬 » 中央競馬-GI » 【社台が原因】ディープインパクト系の滅亡への可能性。

【社台が原因】ディープインパクト系の滅亡への可能性。

by Keiba Channel



サンデーサイレンス後継種牡馬のディープインパクトのラインが途切れる可能性が高いことが最近噂されています。

昔日本のリーディングサイヤーに輝いたノーザンテーストも10年も経たずに滅亡してしまった。

あれだけの名馬たちを輩出しながらなぜそのようなことになる可能性があるのかを解説していきます。

高評価・チャンネル登録よろしくお願いします!!
面白い競馬サブチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCkfA68WwNFsQ-vFPumrlA7A

ご連絡先(Twitter)
@keiba114

【★公式LINEスタンプ出ました★】
可愛い人型の日常使いしやすいスタンプ!
ステちゃんとタマちゃんをみんなで使ってみよう。
▶https://store.line.me/stickershop/product/17099403

【目次】
0:00 始まり
0:50本編

引用
「netkeiba」様より
https://www.netkeiba.com/
「JRA」様より
https://www.jra.go.jp/
「JRAーVAN」様より
https://jra-van.jp/
「サンスポ」様より
https://www.sanspo.com/race/
「sportsnavi」様より
https://sports.yahoo.co.jp/
「JBISサーチ」様より
https://www.jbis.or.jp/topics/simulation/

BGM
https://dova-s.jp/
https://maou.audio/category/bgm/bgm-piano/
https://noiselessworld.net/
PeriTune https://peritune.com/

素材
製作:Aviutlの配布屋さん
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCaQzIjWeLpBTxUmmyo0gFGg

☆オリジナルゆっくり素材制作者:バニえもん様。ありがとうございました。

#競馬#JRA#サンデーサイレンス#ディープインパクト#コントレイル

[音楽] 最近Xでこのような投稿をしたんだえと 何何デープインパクト3クのラインが 途切れる可能性があるまたまたたまちゃん 何言ってんのだってあの大45がディープ インパクトだよ11年連続でリーディング サイアになった大護じゃんそんなが切れる わけないでしょいや昔にもリーディング サイヤ何年も取りながら残念ながら途切れ てしまったLINEもいるえそうなのじゃ 今回はディープインパクトのラインが 途切れる可能性が高まってきていることに ついて解説していくよアップ主は豆腐 メンタルなので取り扱い 注意チャンネル登録Twitterの フォロー よろしく今回もくの聴さんからコメントを いただきました最近はXでも頻繁にこの ような投稿をしているので興味がある人は フォローしてねさて早速本題に入るけど ディープインパクト系シバは今まで引退し たシバも含め55等のシバが経由されてき た55等って多いなそれなのにそんな状況 になっているのいや正直まだまだディープ インパクト系のシバは多くいるからそこ までの状況に追い込まれていない今回の 動画はタイトル詐欺ってことだなえそれを 言っちゃおしめよただディープインパクト も死亡しいよいよ1つの時代が終わろうと しているのは間違いないディープ インパクトからはボバ牝馬ともに多くの メバたちが生まれシバや繁殖牝馬として 経由されているしかしディープインパクト に匹敵するようなシバは現時点では誕生し ていないこの前の動画でも少し説明した けど日本競馬のトップととして臨している 代スタリオンで用されているディープ インパクトサンクの守場は絆 コントレイルズの当だけだそういえば そんなことを言っていたなでも社台以外に もディープインパクト系の守バっている じゃんその馬たちはどうなの有名どころだ とシルバーステートかな2023年度の リーディングは20位重勝も現時点で3勝 を上げているが残念ながらクラスの競争場 は現時点では誕生していないシルバー ステート3クってもっと活躍していると 思っていたのに重勝3章しかあげれてい ないの日高のしばとしてはかなり頑張って くれている方だけどやっぱり車代に用され ていないのがネックになってきているのは 間違いないね重商場を3頭排出している けど全て飛車代の競争場だし3区の多くは 日高の牧場で生産されている実際1を制覇 する競争場の父って大半だ代で経由されて

いるシバたちなんだよな日本の主流の芝中 距離G1に絞ると最近だとゴールドシップ サンクのユーバーレベぐらいしかいない ステイゴールドみたいなシバはなかなか 現れないな10年以上前にグリーン チャンネルで社台の吉田照屋とお水が対談 していた時ステイゴールドを手放したこと について吉田が本当に代グループにとって はの極みと答えたことがあったぐらいだし ねさすがステイゴールドそこにしびれる 憧れる話をシルバーステートに戻すけど コンパラルインデックスは1.00で アーニングインデックスは1.23と優秀 な成績を残しているしかしアベレージが 高い代わりに抜けた馬は現時点では誕生し ていない父のディープインパクトもそう だったけどアベレージが高いけど抜けた馬 ってあんまり出てこなかったよなバの方が 強い傾向にあったディープインパクト サンクだがG13勝以上上げたボバは フィエールマンとコントレイルズ2等だけ なんだよしかもその1等のフィエールマン はシダスタリオンに入ることができなかっ たフィエールマンが勝利したG1は全て長 距離だったからなでもあれだけG1バを 排出していながら抜けた馬がなかなか誕生 しなかったのかじゃダノンバラードはあの 馬もかなり優秀なサンクを排出していた はずコンパラルインデックス 田記念を制覇したソウルラインだったよう に強いサンクは牝馬に偏る傾向があるそこ までディープインパクトに見なくてもいい のになやっぱり牝馬とボバとではボバで 強い馬の方がいろんな意味で価値が高いし 値段も高い牝馬でもダービーは狙えるけど やっぱりボバの方がダービー勝てる可能性 は高いし何より1番お金を稼げるのはシバ ビジネスだしなダノンキングリーはまだ サンクがデビューしていないので判断が できかねるが初年度の種付け等数が85等 2年目が90等と車台の中では少し抑え られた種付け数となっている初年度や2年 目は人気守場なら200とを超えることも あるのに配合等数が多いことが良いことと 言わないが多ければ多いほど強いサクが 誕生する確率は上がるのは明白だしねって ことはやっぱり最後の希望が3は ボバでG15勝を上げたのは コントレイルマーケット [音楽] [音楽] で経されることになったコントレイルの 初年度は 1200万円イクイノックスが 2000万円と種付け量だけを見ても

[音楽] [音楽] 用されたブラックタイドの子孫がディープ インパクトの子孫をもし出したとなれば 皮肉な話だなでももしディープインパクト 系の守たちがそこまで活躍できなかったと しても今まで社台に莫大な富をもたらして くれたディープインパクトサクだし必死に なってこのラインを残そうとするでしょ いやおそらく代はそんなことはしないどう してかつて日本の血闘を塗り替えたと言わ れたほどの大場のスとも10年もたないに 父のラインが絶滅してしまったそういえば なんでのザテストのラインは滅んでしまっ たんだろう僕が思うに理由はいくつかあっ て1つはサンデーサイレンスや ブライアンズタイムトミービンといった シバごさ家が日本に同時期に来日したこと で今まで日本で活躍していたシバたちの 多くが淘汰されたんだつまり王者として 君臨していたのザストでさえもそのうちの 1等だったってことかこの話ををすると 長くなるから省略するけどこの当時から シバの輸入化緩和されたことで海外から 多くの競争場たちが来日することになった んだよまさに大公開時代そしてこれは今の ディープインパクトサンクと重なる部分が あるんだけどボバから超大物が誕生し なかったんだなんでのザテストやディープ インパクトも牝馬の方が強いサクが多かっ たんだろうルメの魔術師フェデリコテシオ の理論では1つのが迎しすぎた場合牝馬が 強くなる傾向があるみたいなんだそんな 理論がま当時は農産系のシバが日本に多く いたってのもボバのラインが繋がり にくかった理由の1つかもしれないね そして何より社台はラインを残すことに 重点を置いていないってことだステちゃん 社台が掲げている目標は何だと思う がっつり稼いでがっつり遊ぶ何そんなのが 目標なはずあるか北海道から世界に通用 する強い馬を作るこれを目標に掲げている んだつまり良くも悪くもラインを残すこと を重点を置いてるわけじゃないんだよ海外 だと名馬の血を残そうと積極的に活動して いる牧場は確かにあるし日本でも東海帝王 やメジロマックイーンのラインを残すため にクラウドファンディングが決戦されオグ キャップのラインも日高のファーミング柳 の関係者たちが必死になってどにかつげて いる事例も確かにあるじゃ社台のやり方は 間違っているのいやそうじゃないこの問題 に直面すると必ず車代はラインを残そうと しないおかしいって意見が出てくるけど 社台の考え方がなければ今の日本のレベル

は間違いなくなかったそれに強い馬を作る ためには弱い馬は淘汰されるのは自然な ことなんだかと言って必死になってライン をを残そうとする活動ももちろん 素晴らしいことだ世の中には答えが出ない 問題が多くあるってことをここでは知って もらいたい相手の意見を聞き入れる度量は 必要だよねつまり [音楽] コントレイルズと同じ道をたどることに なるかもしれないねあののスとも10年も 持たなかったしなさて今回はデープインパ が途切れる可能性があることについて解説 しましたディープインパクトのラインって 本当に途切れるのかなはっきり言って何と も言えないただ可能性は十分にあると思う よコントレールには頑張ってもらわないと いけないなもしよければ皆さんの意見も 聞かせてねでは今回はこれにて終了です皆 さん良い競馬ライフを

You may also like

24 comments

@user-qt9qn9ec8q December 23, 2023 - 11:37 am

ダビルシムやオーギュストロダン居るしコントレイルダメでも海外で残るでしょ

@user-gn6xl2bj2x December 23, 2023 - 11:38 am

サンデーサイレンスだって当時は注目されてた血統では無かったはずだし、強い馬を産んでくれるなら血統なんてどうでもいいだろうしな。

@user-yu7ef5mt9b December 23, 2023 - 11:41 am

こんばんは初めましてディープインパクの子供キズナコントレイルに大物を出して欲しい
ディープンパクト系滅亡して欲しくない

@user-zg6sc5zg1w December 23, 2023 - 11:42 am

サクソンウォーリア、そしてオーギュストロダンも無事に現役を終えれば種牡馬入りするだろうから、もしかしたら日本でなくヨーロッパで残る可能性があるかもしれない。

@Archimedesnopaisen December 23, 2023 - 11:43 am

オーギュストロダン、サクソンウォリアーがんばれ

@user-bc6yo7zn9s December 23, 2023 - 11:45 am

コントレイルが最期の鍵かまさかブラックタイドの系統が流行るとは

@jhgvhhgthh2395 December 23, 2023 - 11:45 am

シャフリヤールの使い方をみれば期待してないよ。コントレイルが失敗すれば国内は消えるかもね。

@user-wo8sh1fv5k December 23, 2023 - 11:48 am

意外なラインからディープ後継出そうな気がするけどなぁ
アパパネからディープ後継出たら金子さん怖い

@user-gp4vw5vt1c December 23, 2023 - 11:53 am

ディープ後継の種牡馬はこれからスタートといった感じだし、もう少し様子見でいいと思う

@uA-gy8wk December 23, 2023 - 11:54 am

日高がリアルスティールに賭ける

@nishitoku December 23, 2023 - 11:54 am

自然淘汰と言われればそれまでだが,優秀だった馬の血統が繋げられない馬産,っていうのも寂しいな.もし日本でディープインパクト系が消滅し,欧州でオーギュストロダンが成功するようなことがあると本当に「血統の〇場」を再現することになる.

@uA-gy8wk December 23, 2023 - 11:55 am

ディープインパクトやキタサンブラックがいなければ、日本はミスプロ系が主流になっていたかも?

@aitya1it December 23, 2023 - 11:59 am

イタリアや南アフに放出された傍系が現地で大括約しているんでそうそう簡単には途切れないだろうけど日本国内はコントレイル次第で絶望的やね。

@user-ok2kl9qk2w December 23, 2023 - 12:01 pm

ノーザンテーストとトニービン、ブライアンズタイム、サンデーサイレンスが同じ世代の種牡馬だと思ってるんだw

@Sawamura_54 December 23, 2023 - 12:03 pm

血統の墓場らしい末路?

@user-kn2oo2yz4k December 23, 2023 - 12:05 pm

歴史は繰り返すと言われ、パーソロン・ノーザンテースト・サンデーサイレンスと同様に、
海外から歴史を動かす血が入ってくる可能性を考えてしまいます。

@barukyuno_game December 23, 2023 - 12:08 pm

コントレイルから牡馬牝馬問わずキレのある産駒がたくさん出ればいいんだけど

@user-di5yq5ny7b December 23, 2023 - 12:19 pm

キズナとコントレイルがそれなりに残っていくと思いますよ

@eiji6210 December 23, 2023 - 12:27 pm

コントレイル、オーギュストロダンに期待しているけど

正直このままキタサン、イクイノックスから大物がでてほしい気持ちもある

直系の先祖のファロスも全弟の方が期待されていたらしいし歴史は繰り返すのかもしれんね

@kousukeyokoyama5007 December 23, 2023 - 12:28 pm

結果的にディープの代替え種牡馬の方がサイアーラインを書き換える勢いなトコが競馬のミステリー。。。🤔

@user-qr3tg9ke1o December 23, 2023 - 12:29 pm

グレーターロンドンは母馬次第で可能性有りそうだが…。
ナイトインロンドンは晩成&重過ぎる感じだしな〜

@user-gg7cu2hz7p December 23, 2023 - 12:30 pm

競走馬の生産は畜産業、立派な産業でありビジネスであるという事を知らない・忘れている人が多い。
サイアーライン残す活動をするのは良いけど、ビジネスとして成立するかという視点は重要。

@engawanoneko2435 December 23, 2023 - 12:31 pm

生産者視点だと根本的に優秀な繁殖持つ事の方が重要だから意外と種牡馬に対しては割と冷淡なんだよなあ
一般的な競馬ファン的には理解し難いけど…

@user-xh6io7jj9k December 23, 2023 - 12:32 pm

ここは一発ボンド君に単勝◯◯◯円
私はいつだってぷぼ君を応援しているよ!

Leave a Comment