Home » 中央競馬 » 中央競馬-GI » 【JRAの陰謀】世界最強135ポンド・イクイノックス!その影で涙をのんだスルーセブンシーズと出資愛馬スタッドリー…海外遠征の招待状が過大評価のために届かない!っていう動画【競馬ゆっくり】【私の競馬論】

【JRAの陰謀】世界最強135ポンド・イクイノックス!その影で涙をのんだスルーセブンシーズと出資愛馬スタッドリー…海外遠征の招待状が過大評価のために届かない!っていう動画【競馬ゆっくり】【私の競馬論】

by Keiba Channel



最後まで見て本当にこれが世界最強の指数になってると思いますかねぇ!?

JRAがイクイノックスの海外の評価に激怒した動画動画はこちら→https://youtu.be/bNcH6FuvXsM

この動画を見て改めてワールドサラブレッドランキングとかレーティングだけで世界一って言えますか?評価されてるって言えますか?俺は…一口愛馬に勝利がほしいよ…レーティングなんかいらない…過大評価なんていらないよ…

感想などをコメントしていただけると幸いです。

競馬ゆっくりではこのような他のチャンネルでは見れないディープな競馬ネタを扱うチャンネルです。
チャンネル登録とよろしければチャンネルページの過去動画で気になった動画もご視聴ください。

くいいいいいいいいいノックスそれと JRAお前らマジで何やってんだよはさ イクイノックスお前は競馬ゆっくりが シルクで最優先で申し込んだのに最優戦で 申し込んだのに楽天競馬ゆっくりは一口 馬主を運10年やっていてもG1なんて夢 のまた夢重賞もイヤリステッドすら買った ことのない一口馬主の敗北者だ イクイノックスお前がバカすか走るもんだ からレースの度にどんどん落選した悲しみ を再認識させられてここ23年スポーツ 新聞見るたに競馬ゆっくりの心は悲しみに 満ち満ちていたぞさらに20億円で社台 スタリオンステーションに買われたしシバ 売却駅とか金銭面でもとんでもねえ利益を 死者にもたらしたな正直羨ましい 羨ましいしかしそれが一口主でもある仕方 がないことだ仕方がないことだしかし養育 イノックスさ用JRAと決してさらに競馬 ゆっくりのことをいじめやがってどういう ことだよおいはどういうことなのジャパン カップ8着の競馬ゆっくりの死合のスタッ ドリーがとんでもねえことになってんだよ またまたオまたオオさんこと奥村豊か教師 [音楽] こんにちはゆっくり霊夢です魔理沙です 今日は負け組一口主の愚痴をやっていく けどイクイノックスとJRAよマジで ふざけんなよは一体何があったのよ早速 本題に入っちゃうけどさこの前行 イノックスのレーティングここで言 レーティングは世界的な競争場の強さの 指数で ifha国際競馬と括機関連盟の馬の強さ を図る専門部会のワールドベストレイス ホースランキング委員会が決定する国際的 に認められたものなんだけどこの レーティングの指数2023年のワールド ベストレースホースランキングでドバシ クラシックのレーティングが129ポドで いくイノックスがかなり差をつけて任して いるモスターダムやウエストオーバーなど と体さない評価をされていてJRAが ぶち切れているっていう動画をこの前作っ たんだけどさおこの動画ね結論としては JRAはドバイ以外は日本でしか走ってい ないイイノックスの評価が低すぎるとして JRAの独自レーティングでジャパン カップの価値2133ポンドをつけてこの 評価に不服であると表明したという内容 だったわねそうね海外からこのJRAの 独自レーティングはどうしてもJRAが 日本と言ってもいいかもしれないけど イクイノックスは世界最強の価値があると して国際競馬統括機関連盟に当てつけて

いるような指数をつけているという評価 だったんだけどいざジャパンカップの ワールドベストレースホースランキングの レーティングが出るとこれは日本にとって は予想外の結果になってイクイノックスの ジャパンカップのレーティングは135 ポドJRAの怒りのレーティングより高い レーティングを授けてもらい2023年度 で界最高のレーティングになった イクイノックスは明日ともに世界最強場と 言ってもいいわけねなぜ競馬ゆっくりは 競馬ゲームでしかお目に書かれないような 馬に死できなかったのかもうこんな機会は 生きてる間ないわよリーチまで行ったんだ けどな悲しい悲しいまそうは言ってもこの ランキング自体はあんまり重視されるわけ じゃないからねジャスタウェイでも世界一 になれる指数だからねそういういう意味で はJRAが圧力かけただけでここまで上が るってわけねうんそれはどうかなどっちか というと凱旋モシ場エースインパクトが 128ポドでフランスダービーの パフォーマンスとかを考えると低く 見積もられている気がするわねおおそう いえば凱旋文章でスルー7シーズが4着に 入っていたしそれが効いている感じねそう なのよねジャパンカップでイクイノックス にぶっちぎれれた同ギュスとスターズ アースタイトルホルダーがあま記念で 123着と上位を独占しているし凱旋紋章 4着のスルー7シーズが12着に破れて いるからJRAの独自レーティングより どうやっても情報修正せざるを得なかった わけよマジでスルー7シーズは イクイノックスの踏み台になっちゃったわ ね有馬記念を構想してればエース インパクトのレーティングを128ポドに 抑えることはなかっただろうし本当に死者 ははかわいそうだわ凱旋紋章の賞金と遠征 費や税金を考えるとトントくらいだし こんない馬に死できてこれだと悔いが残る わね悲しい悲しいでも日本の競馬士として は記念すべきことではあるんじゃないこの イイノックスの退去は135ポンドなんて 世界で数年に1等出るかどうかの名馬 レベルだしそれがほぼ本だけで走った馬 っていうのは日本の競馬全体の評価が 上がったってことだしまあね過去の日本場 ここでは日本長強場だけど134ポンドの 凱旋紋章2着のエルコンドルパサーが最高 値だったしねそういう意味では歴史的には 意味があることねでもよジャパンカップ JRA独自レーティングの133ポンド これは明らかに国際競馬統括期間連盟に 圧力をかけるようなグなんだけどその犠牲

者が8着のスタッドリーなんだよねは前門 のスタッドリー肛門のスルー7シーズこの 前の動画でJRAが今まで最高で108 ポドしかレーティングされたことのない 競馬ゆっくりの死アイバスタリーが謎の 構想でジャパンカップ8着に入ったものだ からこの馬2114ポドという破格の高 すぎるレーティングをつけて イクイノックスのレーティングを133 ポドに持った怒りのRA独自レーティング をしたんじゃないかそういうことを解説し たんだけどコメントでジャパンカップ2着 のリバティアイランドがオークスの レーティングで120ポンドだからそれが そのまま適用されて120ポンドボバ換算 で124ポンで9ポンド差4馬神換算と 考えると適正じゃないかっていうものが あって確かにそれは筋が通ってるって思っ たんだけどでも残念ながら おそらくそれは違うのよちなみにワールド サラブレッドランキングではジャパン カップ2着でリバティアイランドは121 ポンドでJRAの独自レーティングよりも 情報修正されているおジャパンカップ敗退 組の有馬記念構想とスルー7シーズの影響 ねでもリバティアイランドがジャパン カップのJRA独自レーティングで基準で はないってどういうことなのぶっちゃけ 言うと このJRAのジャパンカップの独自 レーティングはやはりスタドリを基準に 作られてるのよはまずジャパンカップの JRA独自レーティングで120ポドの2 着のリバティアイランドはボバカ3で 124PBそして1着のイイノックスは 133ポド9lbの差がある一般的に1馬 差で2ポンドの差が加算されるから4馬差 で9ポンドは妥当っていう論理は成り立つ んだけどこの1場2ポンド理論はマイル くらいの距離の場合なのよ競馬って距離が 長くなればなるほど着差がつきやすいから 距離が長くなればなるほど着差は意味が ないものになるわ確かにスプリント線だと 2馬審査でも大差っていう認識だし金量の 思い軽いが着順に直結するもんねだから 2400mの4馬神差での9ポンド差は かなり以上であるというべきであるだから こそ海外メディアはJRAが国際競馬統括 期間連盟に独自レーティングで圧力をかけ ていると報道したわけだしねうんでも スタッドリーが基準になったってなんで 言えるのよ高がジャパンカップ8着場で 最高成績はリステッドで2着の108 ポンドの馬よそれがねジャパンカップの8 着の114ポンドって国際競馬統括期間

連盟を通すずにJRAまあ地方競馬の narも噛むけど要は日本国内で独断で 決められる最高の数字なのよつまり115 ポ以上は国際競馬統括期間連盟で審議し ないとJRAの独自レーティングといえど も承認されないわけねそういうことでここ でジャパンカップの8着までのメツを見て みると5着まではG1を複数買っている馬 たちで115度以上つつけたって国際競馬 統括期間連盟から何も言われないメツまた 6着のダノンベルーガモドバイターフ2着 もあるし重賞も買っている馬7着のベラ ズールはジャパンカップを買っている そしてバチ外なスタッドリーが8着つまり 国際競馬統括期間連盟215ポンド以上を 絶対に承認されないスタッドリーだから 日本国内で独自につけられる最高の114 ポンドを設定しそれを基準にイイノックス につけられる最大のレーティングを設定し たわけねそういうことだからこそジャパン カップ敗退組の有馬記念の構想があって 国際競馬統括期間連盟のワールド サラブレッドランキングでいくイノックス は135ポドに設定されて世界最強を とりあえず名乗ることはできるようになっ たわけだけどこれさあスタッドリーより スルー7シーズの方がはかにかわいそう でしょ なんだかんだ言って114ポンドの国際 レーティングがあれば海外遠征しても ほとんどのレースには出れるわけだしね それにハデ線でもなければリステッドや 重賞で1回のオープン場の金量で出られる しG1なら宝塚記念と有馬記念以外は レーティングの優先でほぼ出走可能じゃ ないそうなんだよねだから海外G1や重賞 ならレーティング90ポンド以上ないと 出走できないし110ポンドは持ってない とさすがにって感じなわけよ競馬ゆっくり さんよ自慢か何かかねスタッドリーは カタールの高額賞金レースのアールズ トロフィーにサウジカップのアンダー カードのサウジアラビアのネオムターフ カップに予備登録して海外遠征とか騒いで たじゃないいやいや日本でオープン買っ たり重賞買ったりしてればいいんだけどよ でも中東のレースは制限はあるけど基本 招待競争でしょいいじゃない挑戦するには ね 一口主でそこにたどり着く人は一握りだし いやさそれがさ114ポド日本国内だけで 決められる上限の国際レーティング持って いるスタッドリーにさ肩あるからもサウジ アラビアからも招待場来ないのよは おかしいよおかしいよ114ポンドあるん

だぜスタリー君はなぜ招待上来ないんだよ もオックさんこと強気で知られる ストロングオックこと奥村豊か調教師も首 を長くして招待上待ってんだよシルクの 近況だって招待場はまだ来てないようです がって海外遠征行く期満々なんだよね 悲しい悲しいしかもよアミールトロフィー に招待されたアルゼンチン共和国輩を買っ たゼッフィーロの国際レーティングは最高 がオールカマー3着の114ポンドで アルゼンチン共和国配勝利で111ポド スタッドリーと同じで草しか生えませんよ JRAさんこれは国際競馬統括期間連盟で 行くイノックスを盛るためにやってますわ ちなみにその他の選出場の里のグランツは 神戸新聞杯の勝利で最高114ポンド ノースブリッジはajccの勝利で113 ポンドが最高やってんなJRAさんやっ てんなまアールズトロフィーは2400m だしドリーの適正距離じゃないから本命は サウジネオムターフカップだからこっちは 2100mでスタッドリーはこっちの方が いいしおで招待場は届いてないと悲しい 悲しい114ポンドやぞ国際的に認められ たレーティングなんやぞおもうネオム ターフカップに招待されたハーツ コンチェルトだって確かに日本ダービー3 着で国際レ118ポだけど直近のキカ賞の レーティングは113ポンドスタッドリー 君と何が違うんですかもうなんていうか草 いいですかうるせえシルクもオックさんも 中東遠征に前向きなんだよもうさは投げ られてんだよなのに招待状が来ねえって どういうことだよ悲しい悲しいこれさ スタッドリーの国際レーティングの114 ポンって絶対海外から評価されてないん だろうねイクイノックスの国際 レーティングを盛るために114ポンド つけられたって思われてんだろうなファ スタッドリーの一口主がそんなこと言って いいのいやさG1で8着になったのは 嬉しいよ金銭的にも潤ったしさでもさ変な 評価されて実力が伴ってないと思われて 招待状が来ないっていうのはささすがに 答えるわよ悲しい悲しいしかもシルクも オックさんもやる気だしストゼロ決め込ん でるしまあまだ色々な兼ね合いで正体状が 玉つきな感じで渡されるんじゃないかしら ねどうなんだろうね個人的には1月の レースとか結構アキスだったしそういう ところでスタドリを見たかった気持ちも あるけどねそこら辺は何も決定権のない 一口主が言ってもねそういうことねただ さこやって不つり合いな国際レーティング つけられて踊るの見るとさ市民ケの愛人の

スーザの歌を思い出すのよね期待しすぎも 良くないとまある意味面白いことになっ てるからこういう動画作れるけどねこの レーティングで変なことにならないことを 祈るわねそう思うとイクイノックスと競馬 ゆっくりの縁は奇妙なものがあるわね そんな縁より素直にイクイノックスに死し てたかったよそれな 以上になります高評価ボタンチャンネル 登録お願いしますそれで は

You may also like

24 comments

@hitokuchiyamero January 23, 2024 - 11:46 am

高評価が多いとおすすめに表示されやすくなり、拡散されやすくなるらしいので、高評価を押して頂けると嬉しいです

@user-ex9xq9ts3k January 23, 2024 - 11:54 am

競馬ゆっくりが何度も抽選ネタを擦れる程、知名度も人気もあるイクイノックスさんはある意味孝行者だね笑

@unkuowworld1090 January 23, 2024 - 11:57 am

競ゆがもしイクイノックスの一口持ってたら、逆神の呪いを受けてイクイノックスは活躍できなかったかもしれない。

つまり、競ゆが一口落選したことでイクイノックスは活躍することできたのだ。

競ゆ、お前は誇っていいぞ😂

@Hunterlemmy January 23, 2024 - 11:59 am

JRA「イクイノックスは133です」おれら「盛りすぎやろ」結果「イクイノックスは135ね」
JRA・おれら「ファッ!?」

@user-gc5su9xq1k January 23, 2024 - 12:00 pm

もしかして…スタッドリーって意外に凄い馬…?(混乱)

@HickksBoson January 23, 2024 - 12:02 pm

スタッドリーのレーティングが高くされて
重ハンデ、海外遠征路線が濃厚になったせいで
うp主激怒で芝。

@user-ve9ii9uc1g January 23, 2024 - 12:03 pm

惜しい…
が!零点!
あがれなければ零点…当たらなければ零点
非情だが、それが競馬…
悔しい!悔しい!悔しい!
CV立木文彦

@user-lo8jc4zi2i January 23, 2024 - 12:05 pm

もう海外行けなかったらスタッドリー怒りの大阪杯ということで(白目)

@user-il1pe2xk2r January 23, 2024 - 12:09 pm

先週とうとう地方交流重賞だけど
勝ったよJPN3

@saika3751 January 23, 2024 - 12:10 pm

ジャパンカップの独自レーティングがスタッドリーを基準に作られているって文言がもう面白い

@mummitu2590 January 23, 2024 - 12:12 pm

スタッドリーだめでもプリュムドールがいるじゃないか。ダイヤモンドS勝ってね。

@porcini_kedama January 23, 2024 - 12:15 pm

実より名でレーティングつけられたスタッドリーくんかわいそう
そしてワイが唯一入ってるグリーンファームは2017年以降中央重賞勝ってない弱小クラブ
その所属馬で重賞未勝利のハーツコンチェルトには招待来てるのに…

スタッドリーくん、イクイノックスの踏み台になっちゃったのね…かわいそう
ってか普通にストロングスタイルのテキが悪いでは?
まぁグリーンファームが抱えてる高学歴だけの調教師よりはマシなんだろうけど

がんばれー

@ykt0 January 23, 2024 - 12:15 pm

スタッドリー「俺を踏み台にした!?」

@m.founda2077 January 23, 2024 - 12:17 pm

幾らレーティングが高くても主な勝ち鞍が3勝クラスだしなあ
残当としか

@toshiotabeta4788 January 23, 2024 - 12:18 pm

小倉のアミールトロフィー(小倉大賞典)?京都のネオムターフカップ(京都記念)?

@user-kf1eo5wg7c January 23, 2024 - 12:21 pm

そらなぁ所詮は8位よ
どこの馬の骨よってなるわ

@def5390 January 23, 2024 - 12:23 pm

実際、スタッドリー強いよな

@MyMelodyLane January 23, 2024 - 12:26 pm

なるほど、スタッドリーが基準とはまた何を言ってんだと思ったが、これは納得。
中東遠征できなかったら国内で重賞取れるチャンスと思えば…なんせスタッドリーは時が満ちてる馬だからね…

@justicelice1375 January 23, 2024 - 12:29 pm

まさかの自費遠征始まる?それはさすがに...

@miceal0721 January 23, 2024 - 12:33 pm

動画で言われてる馬たちはブラックタイプ中太字以上やしな

@user-lo3zo2mh4v January 23, 2024 - 12:33 pm

言うて、最優先も最優先だらけになったら、普通に上客から選ばれていくんで……。競ゆの一発逆転プランは、見た目300~500万が精々の馬が、実はルドルフ並の馬でしたってのを引くしかない。あ、ロワルートちゃん入厩おめでとうです。

@user-hw4ix9vb9h January 23, 2024 - 12:38 pm

諦めなければまだまだチャンスはあるはず!諦めたらそこで試合は終わりです。

@user-sf5dr5tc3x January 23, 2024 - 12:41 pm

負け馬のイナナキ…

@user-rp1gg9ws5u January 23, 2024 - 12:44 pm

なるほど、スタッドリーのレーティング114でフーンとか思ってたけど、リバティアイランドとスタッドリーのレーティングの差が6ポンドしかないのはちょっとなあと感じる、同じレース走ってるのにねえ、まあ、牡牝の差があると言えばそれまでだけど

Leave a Comment