Home » 中央競馬 » 中央競馬-GI » 『ジャパンカップが世界のトップ100G1で1位になる』に対してのみんなの反応集【競馬の反応集】

『ジャパンカップが世界のトップ100G1で1位になる』に対してのみんなの反応集【競馬の反応集】

by Keiba Channel



イクイノックスが世界一の馬になり
世界のトップG1でジャパンカップが世界一に!
日本が目指してきた世界に通用する強い馬づくりが一つの形となった

皆さんはどうお思いますか?
ぜひコメントで教えてください!

チャンネル登録・高評価もよろしくお願いします!!

引用元
h ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1706060227/
※5chのバーナー広告がyoutubeのガイドライン違反と判断されリンクが消されてしまうのであえてスペースを入れています。

※5ch使用許可申請済です

【著作権に関して】
このチャンネルで公開されている動画におけるすべての画像、映像、台詞等の著作権・肖像権は、それぞれの権利を所有する方々に属しています。
動画の作成にあたっては、著作権法第32条に基づく「引用の適正範囲」を考慮し、同時にYouTubeのガイドラインも遵守しています。
動画の内容は、権利所有者や他の第三者に損害を与えないよう、慎重に作成されております。それでも、動画に何か問題があると感じられた場合には、権利所有者の方からのご指摘をお待ちしております。

《お問い合わせ》
【3furlongup@gmail.com】

#競馬 #ウマ娘プリティーダービー #反応集

[音楽] ジャパンカップが世界のトップ100G1 で1位になるに対してのみんなの反応集皆 さんの意見も是非コメントで教えて ください2023ロジワールドレーシング アワードが23日に英国ロンドンで行われ ifha国際競馬統括期間連盟がワールド ベストレースホースランキングを発表した イクイノックスオゴがレーティング135 ポを獲得し世界ランキング1位に輝いた また世界のトップ100G1レースでも イクイノックスが制したジャパンが 2023年の1位に輝いた4着場までの 当該年度のレーティングの最高値の平均 牝馬はプラ4lbで導かれる年間レース レーティングで決めるものでジャパンCは 126.7ポド同じくイクイノックスが 制したドバイシマクラシック2着ウエスト オーバー3着ザグレイ4着 モスターハンター が世界一の数値を出したのは市場始めて JRA吉田正義理事長は今回日本競馬市場 初めて1位を獲得しましたJRAでは 1970年代後半から世界に通用する強い 馬を目指してこの81年にジャパンCを 創設した背景がありますここ50年にわる 日本の競馬の歴史の積み重ね日本競馬産業 の大使を成し遂げたということで大変 喜ばしいこと1つよを言うなら今後 ジャパンCにこれまで以上に有力な強い馬 に外国から参戦していたいて切磋琢磨 できればと話したこれまでは20年 ジャパンCの3位が最高だったまた イクイノックスが買った宝塚記念が5位 天皇賞秋が6位体他にも8位に有馬記念が 入り日本のG1は4つベスト10入り日本 競馬のレベルの高さを改めて世界に示す ことになった世界のトップ100G1 トップ101位ジャパンC日本126.7 2位ドバイシーマクラシックUAE 126.3位凱旋紋章フランス124. 754位キングジジ6&クイーン エリザベスS英国 124.5塚記念日本 124.213.75.210 [音楽] 7号2ドバCクラシックUA 126.明らかに最強イクイノックスの 異常値じゃねえかそうやでその2レースで 追わないで楽勝したからやリバティ スターズはドバイでプレッシャーかかるな 日本が世界最強でえんか今年は日本の ジャパンカップとイクイノックスのレース と馬が共に世界一に輝いたのは ジャスタウェイの時依頼やな芝中距離の

スピード競馬ってジャンルなら間違いなく 日本がナンバーワンだ実際JCの3から5 着がありまで1から3着になったのって 割とでかいよな勝ち馬に引っ張られて宝塚 記念が上がってるな日本人だけで投票し たら秋天有間宝塚の順だろう1から4着の 持ちレート最高値で決まる宝塚 1351 21111アテ1351 121914-760 [音楽] でいいな結局アワードとしてJCが初めて 世界一位のレースになったというのは レガシーだよなこやさすがに イクイノックスは検証馬かオールストロダ に持ってかれちまうんかなと思うけどあの 馬よくわからんからなエースインパクトが 現役続行で出てきたら加点かっただろう けど素直に喜べばええやんね素晴らしいち 2012外旋門119.752013あ 119.75もっといろんな国から来て ほしいぜ今は割と芝は強にJRAが主張し てるみたいだったこっち日本の芝を上げる 代わりに向こうを上げるみたいな交換条件 による交渉もやってるみたいデルマ外掛け やマンダリンヒーローが下げられていたの はやはり日本のダート馬なんかが上位に 来るようなレースは低レベルという意識が 働いたんだろうかダート馬が年末調整で レーティング下げられやすいのは日本が ダート馬は比較的どでもいいのもあるが アメリカはレーティングに基づいてレース の小降格をしてないからあまり レーティングを重視していない影響もあ るっぽかったなんか中東勢は日本のダート 場を高く評価してたのは意外だったなあの 開催の時計としてはかなり優秀だっって 現地が指示したらしいね新の日本総代賞育 イノックスでもジャパンカップには海外箱 ないからななんだかなだって日本行っても 賞金すら持ち帰れない可能性ダヤもん日本 場に相手ホームジハが立たんのです出走場 のレベルが低ければ海外場も参戦してくる ぞ昔みたいに海外場にいっぱい参戦して 欲しいなら日本競馬のレベルを落とすしか ないとにかく道悪は嫌われてるねレートで も道悪で差をつけたのは割引きされてるし 欧州はフランケル以降10ハロン路線が 主流になってるしなジャックルマロアシは なんでこんなに高いのビッグロックいまし たついでにオネストもいたチリとか めちゃくちゃな高速馬場なイメージあるが JCとか来ないんかね勝てねえもん8着 以内すら難しいJCに外国場を呼ぶのは もう諦めて安田とかMCSの賞金上げて

招待レースにしたらワンチャンないっすか ねアメリカ短距離戦は過小評価されすぎ 繁殖の価値としては世界一でも驚かない相 変わらずアメリカ場のレートが低すぎるで も凱旋紋章のエースインパクトはかなり 強いと思ったよフランスダービーはマジで 怪物はっきり言ってしまえば日本の高速 競馬がこれだけ世界で評価されている今 高速馬場の何が悪いのかとそう言っても なんら問題ない環境ができつつあるのだ 結局スピードが安定的に発揮できる環境に なった時に最も早い足を使える能力って パワーやスタミナの最低要求値が高すぎる 馬場になるとスピードの最大値にキャップ がかかっちゃってわかんなくなっちゃうん だよな純粋にスピード比較できる状態が デフの方が中長期的にはシバ選定に向い てるという考え方もあるとは思う フランケルが出て英国も名馬の条件は 2400実績ではなくてカテゴリーを問わ ずパフォーマンスによると名馬感を転換し たからなここにもスピードがスタミナを画 するという根本的な競争場競馬の価値観が 表れている確かに24にこだわっていたら スピードを失ってレベル低下を招きかね ないその危機感が英国にも芽生えていると いうことなのだそもそもフランケルとかの 最強名馬の一角が凱旋門のパロンシャン 無視してんだよねだから英国はジレマなん だよフランケルみたいなズ抜けた馬を評価 するとともに伝統の2400の価値をどう 守って英国競馬を世界の高い位置に つつけるかもう両立は無理なのは向こうの 関係者も分かっているはずだよレベル低下 を防ぐためにスピードは重視しなきゃだが あまり短距離マイルで強い馬を生産回が 求め評価してしまうと伝統の2400の 価値が落ちレベルも落ちるこれが英国競馬 のジレンマ日本はこんな心配しなくていい からな高速競馬万歳だ来ない来ないと言わ れるけど本当に海外からの30000だっ たのは19年と20年ぐらいなんよな一昨 年なんか4等きてるしジャパンカップカウ はシバ成功率が半端なく高いスクリーン ヒーローエファネアサンブラックスワーブ リチャードこの辺みジャパンカップ買っ てるからな今年のJC1から5着馬の戦績 が素晴らしいんだよね落ち目の逮捕やば 無間のスタオといえ度全車はG13勝後車 は出走全レース3着以内ドデュースもその 時はG1はダービーのみだったけど自装の あま優勝そして同年の3巻牝馬怪物揃いな のは間違いないわ7着が去年の勝馬でその 時のタイムより早いってのもいい種付け量 上位ごとを全てジャパンカップ勝ち馬なん

だよななんかようやくいいののすごさに 気づいた気がするわ確かに麻痺してた最近 の馬よりちょっと強いくらいだろって最近 の馬も十分強いのにタイトルホルダーは 無駄に評価されてるよなG2で124とか JCアマのレーティング上げに貢献してる わ前年の逮捕の持ちレートが124あった んで日経賞の圧勝でそんだけついた各国の ハンデキャッパーからは124から下方 修正提案されたけど日本のハンデ キャッパーがなんとか食い止めたらしいぞ レティングっていつから単年低くなったん だ昔は何年かの平均値じゃなかった昔から 単年やで核の認定や上下する場合過去3年 ってだけや2015年分から始まったので 2014年は元から対象ではないしな イノックスが走ったからレースの ランキングが上がったのかレースの ランキングが上がったから勝った イクイノックスのランキングが上がったの かどっちなの明らかに全車最強馬が走れば レースレートは上がる一昨年もBC クラシックがフライトラインがいたから 高いなるほどそれであま記念よりも宝塚 記念の方がランクが上なのねドバイの メンバーが入れベルあの中の南とその後G 1買ったよって話ドバイと点も130以上 つくようなパフォーマンス見せてるよな もう一度修正していいと思う イクイノックスに負けた馬の持ちレートは イクイノックスに負けたレースのおまけで 稼だじゃなくて他のレースで稼いだものだ からな強い馬コールレートの高い馬相手に 強い勝ち方しないと高いはつかない 当たり前といえば当たり前最後までご視聴 ありがとうございました励みになりますの でチャンネル登録高評価よろしくお願いし ますそれではまた次の動画でお会いし ましょう

You may also like

8 comments

@agari3haron January 24, 2024 - 4:47 pm

皆さんはどうお思いますか?

ぜひコメントで教えてください!

@rh_ch3637 January 24, 2024 - 5:07 pm

パンサラッサとかいう名勝負製作委員会

@chanchanneko January 24, 2024 - 6:23 pm

イクイノ「ワイ世界最強だから、ワイが走ったレース世界一にするよ〜^_^」

@user-qg4fl2qv2i January 24, 2024 - 10:24 pm

ジャパンカップ世界一位?嘘だろ……

@ARUKASAM January 24, 2024 - 10:26 pm

>ドウデュースもその時はG1はダービーのみだったけど―

有馬インタビュアーもそうだったけどドウデュースの朝日杯勝ちをナチュラルに忘れてる奴らって何なんだろうね
武豊に始めて朝日杯勝ちをプレゼントした馬だってのに

@user-tm4ed2tt8p January 24, 2024 - 10:31 pm

凱旋門賞取る前に国内レースが世界最高峰になってて草

@user-wt1fc5bg3t January 24, 2024 - 11:00 pm

うーん…凱旋門は適性外で厳しいな…
せや!なら国内レースを世界一位にすればええやん!!
の精神

@Hunterlemmy January 24, 2024 - 11:09 pm

ジャパンカップの目標をある意味達成した瞬間

Leave a Comment