Home » 中央競馬 » 中央競馬-GI » 【競馬】武豊騎手「ジャスティンパレスのような競馬はしたくなかった」武豊TVでの発言と今度のドウデュースの路線が話題に!【競馬の反応集】

【競馬】武豊騎手「ジャスティンパレスのような競馬はしたくなかった」武豊TVでの発言と今度のドウデュースの路線が話題に!【競馬の反応集】

by Keiba Channel



確かにジャスティンパレスの位置で競馬したらあの捲りも届いていたかどうかですね…
ドウデュースの中山2戦(弥生賞、皐月賞)での騎乗を意識していった捲りは流石と言わざる終えません

【合成音声]
VOICE PEAK 小春立花

【立ち絵素材】
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10813804

【引用元】
https://otn.fujitv.co.jp/b_hp/909200011.html
ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1706417591/

【著作権について】
チャンネル内における動画にて使用、掲載している画像や動画、台詞などの著作権・肖像権等は、各権利所有者様に帰属致します。
また内容に関して、著作権法第32条における「引用の目的正当な範囲」を満たしているのと同時にYouTubeガイドラインを遵守しております。
動画の内容については、各権利所有者様や第三者に不利益のないよう、細心の注意を払って制作しておりますが、万が一動画の内容に問題がある場合、各権利所有者様本人からご指摘いただけますと幸いです。

※ご連絡の際は、権利者ご本人から以下のメールアドレスにお問い合わせください。
動画内のコメント等でのお問い合わせは対応できかねます。
ご連絡いただいた後、権利者ご本人であると確認が取れ次第速やかに対処いたします。

dunchuankou469@gmail.com

#競馬
#武豊
#ドウデュース
#有馬記念

28日日曜日に放送された竹豊かTVで竹 豊か騎士のある発言とドデュースの今後が 話題になっているようですそれに対しての 競馬民の反応を見てみましょうけ豊か ジャスティンパレスみたいな競馬はしたく なかっ た今日竹豊かテレビの同デュース関連復帰 はできたけど正直無理してた同デュースい なかったら去年が休んでた有間記念の まくりは最初から決めていたプラン今回の ジャスティンパレスみたいな競馬にはし たくなかった春はドバイに行くことは 決まったがその先は凱旋紋章含めてまだ わから ないたけし間接的に足を余した機種批判か さきしで同じことしたしな思いきり ディスっていてわろた確かにあの位置じゃ 勝ててないなプロ機種目線でもそう思うん だな当然だよなそりゃそうだあれはミス やろ凱旋門行かなそうなニュアンスだった よなドバイターフにするのはドバイシマ クラシックだとドスローになる可能性が あるかららしい最近折り合いが難しくなっ てるからなるほどそれで外旋門も諦め るってことかなドスローで我慢できないっ て基本欧州競馬では致命的だからな逆に 言うと凱旋門行きたいならなおさらド スロー想定のレースに出て勝てるか試さ ないといけないし向こうの良い馬の権利を 松島さんに買ってもらう方が確率高いから ね国内でもルメールとブック軍団が良い馬 抱え込んでるからドデュースは国内の竹 豊かのために使った方が良いドデュースは もうしぼ馬勝ちは保証してるんだから後は 好きに走らせるだろやっぱり無理して復帰 したのか本当は今も足痛いんだろうなド デュースのためだけに競馬やってるだけだ もんな有間も行きたがってたしな戸崎 みたいに馬軍入れば我慢するだろうけど 勝ちパターンでそういうレースしてないし すごいありがとうって馬にもスタッフにも 感謝してたしなそれだけ勝負の気場だった んだろ年齢的に引退もちらついたやろうし な最後刺されたら仕方ないぐらいの気持ち でめくりたかったって言ってたしさきし みたいにすのは嫌だったんだなたやよいし の形にもさき賞の形にもしたくなかった まくることは決めてたって話してたな中山 道デュースでの失敗を考えてたんだな ダービー前の雑誌のインタビューでうか 触れて馬を固定観念にはめすぎるのは良く ないと言ってたなマジでしぼば勝ち上げれ てオーナーも竹豊かも満足する老手で欧州 遠征した方が良いんじゃねその意味だと 凱旋門はないけど英国祭とかあいちゃん

出すのありだと思うんだけど そこから日本帰ってきて秋天ジャパン カップありまでてどれか取れれば国内外 かなり評価されると思う凱旋門には業期待 は行きたいけど思ったよりは冷静に判断し たいった感じだったなマジで凱旋門はやめ とけ去年そこそこ走ってるならいいけど 絶望的に合わないのは分かってるんだから 馬がかわいそう去年ぐらいのババなら普通 にやれそうだけど一昨年は超絶田んぼだっ たからなあれじゃオルフェとかじゃなきゃ 無理ドデュースやめる矢印豊かさんやめる 矢印松島オーナーやめるドースはあ50年 くらい走ってもらわんと困る同ジュースが しぼばりしたら今度は同ジュースの子供が 走るまでって言ってくれるやろ凱旋も行か ない選択肢あってよかったわ行くなさすが に2度ロンシャン走ってるから感じたこと はあるんだろう有馬は大外と振りとは そんなに思わないけど取りたいポジション に関しては同ジュースとジャスティン パレスで枠の差が出たって言ってたな パレスは何にしてもあのダッシ力のなさ じゃもう無理だよ田も言うてたやん 思い切って追い込み場として磨けって ジャスティンパレスはマジで意味が分から なかったあのクソ機上でよくあの順位に 入れたよって逆にパフォーマンスを証明は したたけああなりたくなかったんですよ 確かに言ってたえぐい言い方だな笑 そもそもジャスティンパレスをあそこまで 押し下げたのは竹豊か自身だけどな笑 ジャスティンを潰したのは他でもない自分 なのにひどいこと言うねたけしは最初の4 コーナーでたに主張された時点で下がる しかなかったあそこで張り合ったらずっと 外回るしかなくなるし最初のコーナーに しろ仕掛けどにしろ小回り性能と加速性能 の差がもに出たな動き出し自体はどっちも たけしの方が早かったが馬が反応しない パレスがコーナーで加速できないのは宝塚 で分かってたはずなのに随分のんびり構え てたなたけしはクソだけどパレスはどちら にしろコーナリングの性能差で同ジュース には負けてたと思う誰かに先に出されて ゴテゴテになるのが嫌だってことなん だろうがそれにしても手厳しいなたけしの 気場というよりやよいやさきで自分がやっ たレースにはしたくなかったという話し てるで笑確かにジャスティンの有間は竹が ためし言われる時のような気場だったな さきでやり切りたかった気場だろうから さつきは流れに加えて少し遅れて外回され すぎたなざしで批判してて草まあ誰しもが クソだと思うゴミ気場やったしそらあり

まで最高峰待機とか枠順もクソもないから なたけしは同デースマーク自分の タイミングで動かないからあなるダッシュ 力ないずさだから反応悪いんで仕方ないん だよだから先行してロンスパしろってのも 無理だしまれってのも無理なわけ足つか なくなったのはたけしが乗り出してから だろうルメールなんか先行ばっかじゃん たけしそういう馬なんだよルメール僕が 乗るとすっと前に行ってくれましたよまあ たけしは下ろした方がいいと思うけど春天 の頃は農産が乗客であるミキのために ルメールを手配したりした関係だったけど 今はあれこれあって優先度下がってる だろうからな横山たしがどのこうのでは なくやよいしやさきシみたく直線勝負 みたいな競馬をしたくなかったって話だっ たかとその例えとしてジャスティンパレス を出してたけどたジャスティンパレスの 位置にならなくてアンドしてたよねまあ つまりたけしの位取りはやっぱり失敗して たってことやね先週のギャロップの記事に あったけどたけしは有馬のジャスティン パレスの気場に対してもっと大胆に乗れば 良かったと本人が実際に言ってるたけしが 1番人気乗ってたら全然チャンスありって 周りの機種は思ってそう勝手にへって くれるからルメールだったらきついなって 思うけど竹がうまいのか分からないけどド デュースのコーナーのトップスピードに ビビったあれで来たから相対的に ジャスティンパレスが行ってないように 見えるんだよなコーナーのラップタイムを 見れないやつが有間の気場がミスだと 思い込んでるやつたけしのやらかしとして は竹豊かの乗った場合の道デュースがどう いう動きするのか読み切れなかった書やな イメージは道デュースが動き始めるのに 合わせて外からめくって封じ込める的な ことしようとしたんやろ反応の違いってた も言ってるようにパレスはずいからしゃあ ないのよなだからこそ蓋になると厄介ての もあるルメールも宝塚でサメ島に怒鳴った ようにねあれは鮫島が仕掛けてないから 怒鳴ったんだろジャスティンパレス鮫島に 蓋されるルメールとジャスティンパレス たけしを2する竹豊か対局だったなドバイ はターフとシマクラシックのどちらなの 直行で良いのかな距離の違いは問題ない けどシーマは超スローペースになることが あるからターフ希望らしいダービー買っ てるけど基本右回りでコーナーワークで 稼ぐ方がいいんじゃねドバイはどうかな ドバイターフ矢印キングジジ矢印フォワ 矢印フワで凱旋紋章またはブリーダーズ

カップ矢印ありま記念こんなニュアンス だったなブリーダーズカップターフのが 良いのではターフとはいえたけ ブリーダーズカ勝ちたいだろスローが嫌 なら逃げて自分でペース作ればいいんじゃ ないのかかり癖が出てきたって言ってた から今更先行作にして変な癖つけたくない ん だろ今回は以上ですよかったらチャンネル 登録と高評価お願いしますご視聴 ありがとうございまし た ne

You may also like

31 comments

@user-cb3wz2uq1i January 29, 2024 - 5:55 pm

でも残り200から加速して勝った馬もいるんすよ、テイエムオペラオーって言うんですけど

@user-nd6dc4hp8w January 29, 2024 - 6:07 pm

別に豊さんが武史批判してる訳じゃなくてドウデュースでそういうレースしたくなかったって言っているだけでしょ。

@user-uw1yj2gs4b January 29, 2024 - 9:32 pm

有馬記念観て思ったのは途中から捲れる豊さんと直線まで全く動かなかったたけしくんとの経験値の差が出た感じだった😅

@user-vn5nr8fy8c January 29, 2024 - 10:03 pm

今でもオルフェーヴルを阻止したペリエに感謝してます!!

@Figment_URA January 29, 2024 - 10:16 pm

有馬のジャスパレは、完全にタッケのコース取りでうまくチャンスを潰されてたからなぁ
ルメールやタッケならそれを回避して勝てた可能性は否定できないにしても、クソ騎乗とまで断言するのはちょっと違う気もしないでもない

@yuuki9530 January 29, 2024 - 10:25 pm

苦い経験もして成長に繋げないといけないからね。

@user-mz1om7jg2x January 30, 2024 - 1:15 am

まあ朝日杯も有馬も外回しただけみたいなとこあるからな。

@user-pk4xx5gx7g January 30, 2024 - 1:45 am

騎手批判じゃなくて、ドウデュースで以前やらかしたからって意味で言ってましたからね。
脳死で武史のこと叩いてる情弱さんたちはちゃんと調べてからコメントしましょうね。

@user-ko9ej2zb5t January 30, 2024 - 3:54 am

武史批判じゃないと思うけどなぁ…まぁわざわざ挙げる必要はないけど、むしろもっとやれるから頑張れよっていう鼓舞なのでは?とも見える。

@yuni1672 January 30, 2024 - 4:10 am

今まで何十年も競馬を盛り上げて何万人を楽しませてきた男が凱旋門行きたいっ!って言うのならもちろん応援する。
やりたいことをやってくれればいいですね!

@yumemizukousiro2484 January 30, 2024 - 5:19 am

そもそもアグリが前日に来た時点でジャスティンパレスは来ないよ
この2頭を持ってるオーナーは、2頭重賞に出してどちらも来たことほぼないから

何そのオカルトと思うかもしれないけど競馬はそういう風に回ってる
で、そういう馬主の傾向を見抜けた奴が大きく勝てるようになってる

@TheEmpressOfFlame January 30, 2024 - 5:20 am

この発言を「ディス」って言う発想は無かった。
単に解かりやすい事例で上げただけ、そんな印象。

ま、そんなことより一度ダート試してほしかったなぁ。
DWC→BCってのも見て見たかった。

@user-wy4ym3ep6i January 30, 2024 - 5:27 am

豊もスペシャルウィークでシンガリから大外ぶん回ししてた経験あるからね

@cbfbf January 30, 2024 - 8:32 am

秋3戦目の馬に負けるジャスティンパレスじゃそもそも勝てない

@dtyouetsu1399 January 30, 2024 - 8:57 am

まあ皐月賞の時のドウデュースもジャスティンパレスと似たような感じだったしあの時みたいな失敗はしたくないって意味と捉えてる

@user-bn1bc7pq7m January 30, 2024 - 9:07 am

小回り有馬で強い馬に乗った時は当然の作戦
スターズオンアースなんかも並の騎手なら斤量差頼みの末勝負に徹したはず
後方待機するべきだったのはスルーセブンとか明らか足りない馬

@user-uf3ut7zg5w January 30, 2024 - 9:57 am

ちゃんと武豊tvをフルで観れば分かるけど、別に武史を批判した訳じゃないよ。

枠の差が出たとも言ってたし、
どちらかと言うと自分自身のポジション取りについて、説明を具体化するための言葉だったと思うよ。

@hidefuna2755 January 30, 2024 - 12:07 pm

ダービーでイクイノックスに勝ってる馬だからジャスティンより格上なんだよね。武司馬質いいからリーディング上位にいるけど大外分回しか逃げて潰れるかが最近目立つね。川田、ルメールとは一つ違う😢

@shody2944 January 30, 2024 - 12:50 pm

パレスとおドウはコーナリング性能の差だよな

@nowhereman5621 January 30, 2024 - 1:08 pm

横山武史は相手がいる競馬してないような

@rohi1046 January 30, 2024 - 1:39 pm

ドウデュースは、友道が僚馬ヒートオンビートで囲い込んで脚溜めさせたから、チームプレイ!
キタサンブラックが、サトノ陣営に散々やられたのを、見事に回収笑

@rohi1046 January 30, 2024 - 1:42 pm

7:14 ハーツクライは、ルメールが先行で開花したから草www

@user-dz8dx9vt1h January 30, 2024 - 10:39 pm

フランスよりアメリカダート行って欲しいんすわ・・・

@neoneo15556 January 31, 2024 - 1:06 pm

経験豊富な武豊騎手と友道先生のことだ、外野にはわからないことも含めて慎重に判断したいのだろう。
ファンとしては強いドウデュースをいつまでも応援するだけよ。

@user-gb5hn5od4n January 31, 2024 - 1:21 pm

ブリーダーズカップ行って欲しいな

@jun8311 February 2, 2024 - 8:36 am

去年の凱旋門の中継みてて解説武さんだったけどここにいるのが違和感にしか感じなかったんだよな
凱旋門行って欲しいが…

@MICHEAL_JYOUDAN February 2, 2024 - 2:57 pm

武史はしゃあない。周りの馬見ても完全に枠の差が出てた。

@user-tw9kk6zh3z February 4, 2024 - 12:24 am

豊さんはあのレース勝ってる訳やし あの脚色で4着と馬券対象を外した馬と騎手にモノ言う資格はくらいはあると思うけどね

@fdntake1142 February 6, 2024 - 1:18 pm

まだ武豊が上手いかわからないって言うてるやつ、競馬の何を見てるんだ??

@user-lg7qg4uf4d February 7, 2024 - 5:06 pm

武史は体内時計弱いんかな…?ノリさんよりは藤田タイプの気がする

@shuji-ip8ou February 21, 2024 - 3:00 am

ジャスティンパレスは直線に坂のあるコースが不得意

Leave a Comment