Home » 中央競馬 » 中央競馬-GI » 『新ウマ娘オルフェーヴルの適性についてある真実に気づいてしまう』に対するみんなの反応集 まとめ 速報 【ウマ娘プリティーダービー】【かえで】

『新ウマ娘オルフェーヴルの適性についてある真実に気づいてしまう』に対するみんなの反応集 まとめ 速報 【ウマ娘プリティーダービー】【かえで】

by Keiba Channel



引用元 【ウマ娘】ウマ娘オルフェ、ダート適性あり https://umamusume.net/archives/158899

新ウマ娘オルフェーヴルの適性についてある真実に気づいてしまうに対するみんなの反応集 まとめ 速報 ウマ娘プリティーダービー かえで

ご視聴ありがとうございました!
このチャンネルは皆様のご厚意によって成り立っています。
あなたの優しさが動画作成への励みになります。
よければ高評価・チャンネル登録おねがいします!

引用元は概要欄の下に記載してます。

よろしければこちらもどうぞ⇓ ⇓ ⇓ 
[ウマ娘]
『ウマ娘のコンテンツについてとんでもない真実が発覚してしまったと話題に!』に対するみんなの反応集 https://youtu.be/WfGgnuzh_wU

『笠松競馬場に突如現れたハリボテエレジーがSNSのトレンドを席巻!?』に対するみんなの反応集 https://youtu.be/01cnJP11BuI

『ウマ娘3期第3話に隠されたメッセージがあまりにもヤバすぎると話題に!』に対するみんなの反応集 https://youtu.be/KDEP46pZKN4

『ウマ娘3期第3話のゴルシのルービックキューブを揃えれるウマ娘がまさかのアイツと話題に!』に対するみんなの反応集 https://youtu.be/xomgOJGhiIg

『オベイユアマスターの馬主の衝撃的すぎる発言が話題に!』に対するみんなの反応集 https://youtu.be/ko36TGVxCVo

『公式から史実再現されたナリタブライアン登場にSNS大パニック!?』に対するみんなの反応集 https://youtu.be/csuj4bcCZbE

『反転したキングヘイローの姿があまりにも衝撃的すぎたとSNSで話題に!』に対するみんなの反応集 https://youtu.be/91avXd87BIM

『ウマ娘コラボの船橋競馬場でとんでもない事件が発生!?』に対するみんなの反応集 https://youtu.be/2w-azKr4Lzg

『ケイエスミラクルシナリオでまさかのあの馬が登場と話題に!』に対するみんなの反応集 https://youtu.be/Ymp4NbQql7A

『ウマ娘3期第9話のあるシーンの再現度がヤバすぎると話題に!』に対するみんなの反応集 https://youtu.be/q6P9eWbDbpo

『ウマ娘3期シュヴァルグランが制したジャパンカップの1年後が恐怖過ぎる結果に!』に対するみんなの反応集 https://youtu.be/esYORu59Wfw

『バスケットボールドイツ代表の優勝に情緒が壊れるエイシンフラッシュ』に対するみんなの反応集 https://youtu.be/yBIwAcMRBBE

『凱旋門賞連覇後のナカヤマフェスタのイベントがあまりにも感動すると話題に!』に対するみんなの反応集 https://youtu.be/mf39efXcw3A

『佐岳メイのサポカイベントに史実ネタをぶち込んできたと話題に!』に対するみんなの反応集 https://youtu.be/Jp_0qTFYd4Y

『メジロアルダンのしちゃいけない顔があまりにもヤバすぎると話題に!』に対するみんなの反応集 https://youtu.be/zwI4qipRsI0

『新シナリオで登場したあのサポカに関しての不満が爆発!?』に対するみんなの反応集 https://youtu.be/3GaohAjL7J4

『トプロアニメ3話の裏でスペちゃんは一体何してた?』に対するみんなの反応集

『オグリキャップだ、ファミチキを頼む』に対するみんなの反応集

『トプロシナリオで史実再現を公式がぶち込んできたと話題に!』に対するみんなの反応集 https://youtu.be/QrE_k-XmV5w

『絶対誰も気づけなかった修正後のメジロアルダンの一コマが衝撃過ぎると話題に!』に対するみんなの反応集 https://youtu.be/LG-_zVtCMUI

[競馬]
『今年の天皇賞秋があまりにもヤバすぎた理由が判明!』に対するみんなの反応集 https://youtu.be/6JUbH0BMlwQ

『ドゥレッツァの菊花賞勝利でドゥラメンテ産駒がとんでもないことになっていると話題に!』に対するみんなの反応集 https://youtu.be/mwpgmI5nkgM

『ディープインパクトの時代がついに終了してしまうと話題に』に対するみんなの反応集 https://youtu.be/9TCd8VnKh3Y

『ダービー馬復活!有馬記念は武豊騎手騎乗のドウデュースが制す!』に対するみんなの反応集 https://youtu.be/wbVJyY2-2Rc

[ウマ娘みんなの反応集]→https://youtube.com/playlist?list=PLUNoGfWAo0GpNVkU1iTMpwKDjKSkjspgg

[ウマ娘ガチャ動画]→https://youtube.com/playlist?list=PLUNoGfWAo0GqEzuRbH86V2_R6_4AV22Og

[参考資料&引用]
動画に関しては以下の方及びガイドラインを遵守しております。
・文化庁
https://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/
・YouTube ガイドライン
https://www.youtube.com/intl/ALL_jp/howyoutubeworks/policies/overview/

本チャンネルのコンテンツは「ウマ娘 プリティーダービー」の
二次創作のガイドラインに沿って作成しております。
https://umamusume.jp/derivativework_guidelines/

ウマ娘プリティーダービー/© Cygames, Inc.
https://form.cygames.co.jp/streaming_guidelines/
「ウマ娘 プリティーダービー」をプレイする際の配信ガイドライン
https://umamusume.jp/news/detail.php?id=107
© 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会
© 2019 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」製作委員会

netkeiba Twitter→ https://mobile.twitter.com/netkeiba

【著作権について】
チャンネル内における動画にて使用、掲載している画像や動画、台詞などの著作権・肖像権等は、各権利所有者様に帰属致します。
動画の内容については、各権利所有者様や第三者に不利益のないよう、細心の注意を払って制作しておりますが、万が一動画の内容に問題がある場合、各権利所有者様本人からご指摘いただけますと幸いです。

※ご連絡の際は以下のメールアドレス、もしくは動画内のコメント等で
お問い合わせお願いします。
[ご連絡]
kaede.umapyoi@gmail.com

#ウマ娘 #反応集 #まとめ #速報 #ウマ娘プリティーダービー #オルフェーヴル

新馬娘オルフェイブルの適性についてある 真実に気づいてしまうに対するみんなの 反応オルフェダート適Dで笑うダビマスの オルフェのダート適性丸だし馬娘の オルフェもダート適性あると思ってたが 本当にDだったこれもは公式がオルフェ ブルのダート適性認めたんだなオルフェ 普通にダート適性高くてもおかしくないん だよなこれは魔改造する人現れそうちゃん あんた本当に3カバ1回ダート走りなさい よオルフェひこう見えてもよは3カバなん ですが子供たちのおかげでオルフェの ダート的せDらしいと聞いて笑ってるお前 のサンクダート強いもんなオルフェよお前 はエルコンクラスのダート適性持ってても おかしくないやろオルフェ普通にダート 適性Bくらいはけて欲しいだめだめかな オルフェの育成実装されたらおそらく シナリオデだーと走ることは一切ないし実 でもダート走ったことないのになぜか ダート適性少しはるの草完全にサンクの 成績見て引用しただろオルフェブルって 実際ダート走ったことあるのかゲート試験 課長教化でダートを走らせたらいつも以上 に手応えを感じた手乗ってた人がいった らしいコパのリッキーも豊かがもしかし たら芝の馬だったかもしれません店員式家 で言った話も来たことあるし豊か馬は喋っ てくれませんからねオルフェのダートDの こと牛ボーナスって呼ばれてるの見て笑っ てしまったオルフェかけるフレンチ デピュティもマルシュロレーヌなどを排出 した有名なニックスこの組み合わせは ダートに触れるのでやっぱり血闘の力が 大きいな2000年以降の内国サバっって 普通に種馬能力と競争能力が比例してる 感じがするオルフェはやっぱ性でダート よりだったのかサンクがダートで成績残し ているからかほんの少しだけ適性ありに なっていますねオルフェイブル自身はし しか走っていないので不思議な感じがし ますがロンシャン走れるくらいの足持って たしそしてサクの活躍Cはさすがにだけど Dぐらいが1番しっくり来てる印象これも シバソロが外専門章行って構想したらオル フェイブルの適性がほぼ確信に近くなる アカさんが1回ダート場を連れて行ったら て言ってたし牛がマジで外旋紋章を取っ たら笑うまして父オルフェブルっていうの がな意外にオルフェサンクのダートG19 勝ち3頭ハレも中央重賞買ってないんです よねでも世界のG1買ってるっていうのが なかなか面白いつまりダーとカタオルフェ を作れとなるほどなさげさん凱旋門走れて 3牛場止まる種いるのがでかいよな凱旋門

2年連続2着ぬかるんでいたトサクのシバ とマシロレーヌのダートボーナスだよね雪 の美人がからBに上がった前例があるんで オルフェも期待できますね芝でクラシック 3巻取ったのにダートも行けるの馬娘か1 の変態に浮上してるなしの3場だけどサク で体制してるのがマルシュロレーヌとか シュバテソロとかやけにだーと馬が多い からサク補正でしょうねサクの傾向で本人 は走ってないのに長距離Cをもらっている 馬娘でマルゼンスキーやブラメンテがい ますしサンクがだと走るから適性がと思う かもしれませんがオルフェイブルは現役の 頃からダート適正あるんじゃないかの話が あった個人的感想なりますがBCに行って たらもしかしたら大活躍した可能性もあっ たかもしれませんクラシック3カバ わざわざ東京大店やら川崎記念走らせる ことはないですからねウイポじゃあまいし これ実際オルフェが当時地方のダートの でかいところ走ってたら勝ってた可能性 あるのかメンバーにもよるけどしばか走っ てなかろうがダートを走れる馬じゃなかっ たら外専門章で勝負できるわけねえだろと いう再現の強い主張を感じる実で1度も 走ってない条件にそこそこ高い適性富奇跡 と同じでサクの適性が反映されたパターン ですね本人だと一切走ってないのにサクの おかげでDももらえるオルフェ対して短 距離重賞買っててG高塚記念買ってるのに 中距離Bグラス最下算適性今から変えても 遅くないですよやるならです競馬あまり 知らない民からするとししか走ってない はずなのにダトケルロンが出てるのが まあまあ謎なオルフェここからまた競馬に のめり込まとしてる最の作略サンクが ダートで強すぎるせいでダート適性を もらえてしまったしの3カバさんもう怖 すぎるよサク成績もそうだけどロンシャン のパワーとスタミナを必要とする馬場を 走れたってことはダートも行けたのかもな バテソロとかいう化物が生まれるから やはりオルフェはダート適性あるんだな牛 も最初は芝走ってたし短距離走って2歳 レコードのびは早で姉貴に少しくらいくれ ようらん短距離g22勝のグラスワンダー にも分けてください育成レースは実に沿っ てやるけど実的性は拾いませんみたいなの が一番困るわな具体的にハーネグラス ワンダーの本当の強さを皆さんにお見せ することができなかったグラスは全部適応 させるとダート以外Aになるから運営的に は悔しくなるわなマイルのコバコン5重賞 買ったのにマイルFのエシフラッシュさん 毎日王冠でジャスタウェイに勝ったのに

マイルFとらってるフラッシュさんにも 救いを運営の距離的性担当的には 1400mは短距離じゃなくマイル 1800mはマイルじゃなく中距離という 認識なんだろうな定期的に流れ玉がとブル ドルフとれまあキャラによって実的性広は なかったりサク的性広はなかったりするの あるからキャラによる適性の広い具合の 格差はなくして欲しいよね安定の一言で リッキーが芝適性Fもらえるのがオケなら ダスカにもダートFあっていいと思う怪我 で断念したけどフェブラリーステークス ドバイワールドカップって計画が実際に あったんだししかも2年連続でスプリング くらいの時期なら捨ても結構上がってる からしでもそこまで困らんだろうし何より 時計緩和が大きすぎるオルフェちゃんと 砂遊びしたいあれはと言って砂遊びする ためのものじゃないんだオルフェなら UAEダービーサウジダービー日本 ダービージャパンダートダービー ケンタッキーダービーのダービー互取れた かな当時はサウジダービーはなかったAと かぶっこまれたらさすがにってなるけどC ヤDなら3傾向反映しましたで全然納得感 あるババによって自分で走り方変えてた メロディレンちゃんもばっちり受け継い でるんだでも体小さすぎてあんまり効果が ないババ的は出でプラス1複数出走でプラ 2エピソードでプラ1サクで+1みたいな 傾向あるからオルフェはエピソードとサク でい適性くらいかな競馬ゲーで3デ サイレンスの芝適性が高くなる現象と同じ やねオルフェイブルの半身対焦点一層を馬 娘で無理なく再現する方法は勝てるという 前提で走り勝った後のことを考えている うちに上の空になり失速慌てて追い上げる もギュスターブくらいに届かず2着とか さすがに大正点本番での再現は無理だろう からイベントか馬娘ストーリーで意外と そそっかしいところがあるみたいな感じで お出しするんじゃないかなゆが独走で人の 話を聞かない感じなら今日はコースのあの 辺りの状態が悪いみたいだぞみたいな忠告 を受けていたが気にせず走ってやらかすて ところかこのダート能力とパワーと スタミナとコーナーセンスはオルフェ サンクの特徴だねただスピードにかけ やすい弱点はるがソウルオリエンス見れば 分かるがコーナー加速とコーナーセンスは 競馬オタクも分かってないから参考に竹 豊かがディープインパクトはダートを走っ ても強かったと思うと言ってたみたいだし 本当に強い馬は芝だろうがダートだろうが 強いんだろうねオルフェブルそれは芝も3

感取れる程度に走れてしまったゆえに封印 された最強のダートカレンちゃんオルフェ とりあえずダート走りなさい カシ娘と競馬に関するくすっと笑える動画 をたくさんあげています是非他の動画も見 てくださいねご視聴ありがとうございまし たよければ高評価チャンネル登録して いただければ幸いですもっと裏技教えて やる よ

You may also like

30 comments

@kris.s4386 February 29, 2024 - 12:32 am

ステゴ産駒はダートからっきしだからオルフェが走っててもおそらくダメだろうけど、産駒がダート走りまくってるからこういう遊び心はいいと思う

@naKa_2411 February 29, 2024 - 12:52 am

もしイクイノックス実装されたら脚質、距離適性凄いことになりそうだなw

@miccoys23 February 29, 2024 - 12:53 am

産駒の活躍反映されてるのは前からだよねー
エルもヴァーミリアンのおかげでBですよね

@user-pn6up5yw8x February 29, 2024 - 1:10 am

オルフェ産駒はだいたい足捌きがウルトラ器用だよねぇ
ウシュバテソーロの大外回しとか身体を傾けたままヌルっと加速していく

@user-kb8tk3pv7x February 29, 2024 - 1:18 am

オルフェ、ゴルシ、マックのコラボはよ出して

@user-sx8ok3xq8n February 29, 2024 - 1:19 am

グラスのダービー安定しないから適正変更マジで頼む。

@user-nh5hh2ww8u February 29, 2024 - 1:24 am

ウシュバ「親父殿の」
ナデシコ「ダート適性は」
マルシュ「私たちが育てた」

@user-qb9lx7nr5u February 29, 2024 - 2:28 am

たまたま芝3冠取っちゃった
ダート馬って言われてんの
その通り過ぎるwww

@haruto5651 February 29, 2024 - 2:39 am

自分は走ってないのに"産駒補正"があるタイプはそれなりに居るしな…マルゼンスキー(長C)とかドゥラメンテ(長C)とか
オルフェーヴル産駒はウシュバテソーロとかマルシュロレーヌとか見事にダートでGⅠホースを輩出してるからダート適性が付くのもさもありなん

@user-xi6me6nu7p February 29, 2024 - 2:46 am

競馬やってるやつなら納得感しか無い

@user-gd5mm8pd8q February 29, 2024 - 2:55 am

ゴルシは子供にあの頑強さを引き継げないのがなぁ。
走るっちゃ走るんだが………

@BH5D6780 February 29, 2024 - 2:56 am

サンデーサイレンスで芝特性上がる言ってるけど、そもそもサンデーサイレンスはアメリカでダート走って勝ちまくってた馬w
日本のダートはダートじゃ無くて砂場なんだけどw

@user-ib9hz1xx8k February 29, 2024 - 3:25 am

ダートで結果出してるのが一頭とかならともかく複数いて、
その上、BCディフタフとかドバイワールドカップとか世界的なダート名馬集まるとこで勝利してる産駒が複数いるもんなぁ…

@user-qi8dr3yw7d February 29, 2024 - 3:32 am

ウ シ ュ バ テ ソ ー ロ

@user-qo7gu1jp4f February 29, 2024 - 4:04 am

武豊がキタサンに対しても「ダートとマイル行ける」みたいなこと言っててその通り産駒がどこでも走るのが草
ただしキタサンのダート適正はG

@MM-qn5gf February 29, 2024 - 4:25 am

オルフェ産駒やエルコン産駒のダート適正見て居ると同じ凱旋門賞二着を獲ったナカヤマフェスタの産駒のダート適正が気に成りましたね

@overray_301 February 29, 2024 - 6:11 am

実装する時はEかFに下がってそう

@kitsumi1994 February 29, 2024 - 7:13 am

動画にも少しありましたが、阪神大賞典後の平地審査?の時に一回ダート使いたいみたいなことを関係者の方が言ってたらしいのですね。

なので産駒やこのエピソードを踏まえたらCあっても良いんじゃないかなと思ってます。

@Maoh0824 February 29, 2024 - 7:32 am

グラスなんか本人がどの距離でも勝てて子や孫なんかが短距離から中距離までG1勝ってるのに何も反映されないの可哀想。

@user-pg2kb4yi6f February 29, 2024 - 8:29 am

豊さんのもしかしたらはよくあるから流していいぞ
キタサンのマイルいけるみたいな系もまぁまぁある

@user-tg6zn9zt7t February 29, 2024 - 10:08 am

ダートDかぁ…….
マイルC…….ダート中距離までしか自分じゃ改造出来なさそう😇

@user-hw7eb2ch8z February 29, 2024 - 11:54 am

バンブーと似たような感じになるのかな?
あっちも育成目標にダート無いのにダートDだし

@teliru February 29, 2024 - 1:01 pm

もはやダート馬なのに芝3冠取った馬っていわれてるし、産駒も世界を股にかけてるダード馬いるからもうAでもいいとは思う

@user-gg8xc2fc4k February 29, 2024 - 2:29 pm

安定感ではディープ・イクイノックスに劣るオルフェが最強馬論争に食い込める理由がこれよな
どこでも走れることこそ最強よ

@user-st5pd6jy5k February 29, 2024 - 5:53 pm

オルフェは現役時代も凱旋門の走りでお前ダートの方が適正あるだろって言われてた馬だからな

@roger0908haruhi March 1, 2024 - 6:00 am

グラスちゃんの適正は、初期でまだノウハウが確立されていない中で距離適性Aは2つまでと判断されたうえで、朝日杯のレコード勝ちと有馬記念の2連覇を優先して反映された、って感じが真相やと思う。
適性が変更された新衣装とか少しずつ増えてるし、短距離走れるグラスちゃんとか差し型のキタちゃんとかも登場したら嬉しいね。

@Keibazuki564 March 2, 2024 - 9:50 am

ダートDwウマ娘はこういう細かいところまでやってくれるから好きw!

@junkegg March 3, 2024 - 1:17 am

馬場状態が酷くなればなるほどダート馬の方が凱旋門賞勝てそうな気がする。

@SugiKazu34 March 3, 2024 - 2:08 am

史実ではマイル距離を走ったことない(4戦全て2000mの)アグネスタキオンも、産駒がマイルで重賞勝ちまくってるから、マイル適正Dなんよね
ダスカ以外やとディープスカイ(2008NHKマイル優勝馬)とかレーヴディソール(2010阪神JF優勝馬)とか

@500youtuber7 March 3, 2024 - 4:41 am

ウララ「わ~オルフェちゃんダートのほうがすごいねー!」

Leave a Comment