Home » 中央競馬 » 中央競馬-GI » 【大阪杯2024】「けんしろう競馬」と全頭診断!タスティエーラ、ソールオリエンスら「4歳世代弱い説」を競馬記者と徹底討論《東スポ競馬》

【大阪杯2024】「けんしろう競馬」と全頭診断!タスティエーラ、ソールオリエンスら「4歳世代弱い説」を競馬記者と徹底討論《東スポ競馬》

by Keiba Channel



GⅠ大阪杯=2024年3月31日(日曜)阪神競馬場、芝内2000メートルの出走馬を競馬記者が全頭診断。今回も「けんしろう競馬」けんしろうさんと特別コラボでお送りします。

東スポ競馬は国内最大級の競馬情報サイトです。ゴールド・プラチナ会員になると週末の東スポ競馬紙面が見放題となるほか、出馬情報、オッズ、予想記事、結果速報、ニュース、コラムなど充実したコンテンツをご覧いただけます。
最初の1か月分のサイト利用料が無料になるサービス実施中!
詳細はこちらから
https://tospo-keiba.jp/breaking_news/36649

1:17 エピファニー
2:16 カテドラル
2:50 キラーアビリティ
4:01 ジオグリフ
5:16 スタニングローズ
6:26 ステラヴェローチェ
7:52 ソールオリエンス
9:51 タスティエーラ
12:27 ハヤヤッコ
13:21 ハーパー
14:39 プラダリア
16:35 ベラジオオペラ
18:19 ミッキーゴージャス
19:35 リカンカブール
20:42 ルージュエヴァイユ
21:34 ローシャムパーク

東スポ居酒屋「競馬予想会」概要
日時:3月29日(金)19時スタート※入場は18時半からOK。21時までの約2時間制
予約方法:東スポ居酒屋青ノ山のXのDMで番組終了後から受付(青ノ山
で検索)
当日予約なしも入場可能
イベント入場の方は入場料の代わりに、東スポセットの購入が条件となります。
ウーロン茶にチェンジOK
予約は青ノ山公式XにDM↓

▼けんしろう競馬チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@user-rt1op6dm9l

▼東スポ競馬公式X(旧Twitter)はこちら

▼東スポ競馬Instagramはこちら
https://www.instagram.com/tokyosports.keiba/

▼東スポ写真部Instagramはこちら
http://instagram.com/tokyosports.photo

#大阪杯 #競馬 #競馬予想 #全頭診断 #大阪杯2024 #予想 #けんしろう #けんしろう競馬 #エピファニー #カテドラル #キラーアビリティ #ジオグリフ #スタニングローズ #ステラヴェローチェ #ソールオリエンス #タスティエーラ #ハヤヤッコ #ハーパー #プラダリア #ベラジオオペラ #ミッキーゴージャス #リカンカブール #ルージュエヴァイユ #ローシャムパーク #JRA #中央競馬 #東スポ競馬 #日本中央競馬会

こんにちはトスポ競馬ニュースの時間です 今週も週末に行われる重賞レースの解説を 行っていきます司会の朝日ゆですそして 解説をしてくださるのは新井記者です こんにちはあでございますこんにちは朝 さんはいま先週の振り返りもあったんです けどあったんですけど予想会はい盛上がり ましたねいや楽しかったですね本当に本当 にもう人いなかったらどうしようなんて 思ってたんですけどね1回目に続いてね そう意外とね意外とというかすごくね僕が 思った以上に暖かくてはい皆さんに予想も 持ちしていただいてねうんでみんなが予想 を聞いた馬券を買ったんですよね買いまし たはい買ったんですけどはいて感じだった んですねえっとねあの名村クレアがねあの いなかったってことでワの的中ならず あんなにいっぱい聞いたのに名村クレアを 推奨した人は誰もいなかったっていうね そうですねなんとも面白い予想会なんか もうあのバーってもうみんなマットくる マットくるみたいな感じだったからまあね 結局こう1着を取ったマットクールは 強かったしうんていうことですよねはいと いうわけで今週はえG1の2戦目はい大阪 杯はいでG1なのでえ今週も賢章さんを 呼びしておりますはい賢章さんよろしくお 願いしますよろしくお願いしますお願いし ます今週も健志郎さんと新井さんの前頭 診断ということではい盛沢さんなので早速 全頭診断やっていきたいと思いますはい それではまずはエピファニーです エピファニーについて賢章さんお願いし ますよろしくお願いしますはいえっとこの のに関しては走る時と走らない時の ちょっと見極めが難しいかなっていうよう な印象ででやっぱジョッキーがかなりうく った印象もあるんで今回もま枠順とか出て からですね1周前のき像もなかったんで今 のところは何とも判断しづらいんですけど ま抑えぐらいの評価かなというような感じ ですうんはいありがとうございます新井 さんいかがでしょうかうんまこれはbe 評価ですねあの確かにその小倉大店これね 前半が逃ゲーマがこう大逃げしていって なかなかのハイペースだったんですけどま そのハイペースをうまく使えたなっていう のがやっっぱり全はいのエピファニーうん 本当に杉原除うまく乗ってくれたしもうと はいえやっぱりそのおっしゃる通りでこう 自分から動くっていう馬じゃないのではい やっぱりどうしても転換さけっていうのは 欲しいかなとこの阪神の内回りをどう攻略 するかってところは課題かなと思いますね はいありがとうございますはいえ続きまし

てカテドラルですカテドラルについて賢章 さんお願いしますえっとこのまもいつも 硬いんですけどま今回も変わらず動きは 硬かったですねここに入っても結構やっぱ 厳しいかなと思いますうんあさんはいかが でしょうかまあね乗り乗り込めてはいるん ですけどやっぱりこの一連の成績を見ても やっぱりあの小倉でもま早い車使ったけど ま7着止まりっていうのを考えた時にま この成績から見てそのG1でいきなりって いうところはあるのでまちょっと僕はうん 手は出しづらい方かなと僕も思いますね はいありがとうございます続きまして キラーアビリティです賢章さんいかが でしょうかえっとキラアビリティも1周前 の大映像はちょっと出てなかったんで確認 できなかったんですけどま前走海外で中 距離の島葉のレースで結果は出してるん ですけどま今回ちょっとこのメンバーに 入ると厳しいかなと個人的な掃除だったの かなと思ってますおなるほど新井さんは どうでしょうあのねこれはあの佐内走って からあのまこの感覚で大阪を使うという ことなんであの着地とその調整っていうの を今あの阪神競馬場でやってるのであの 当然っていうかまだその時計は出してない んですよなんでその状態面っていうのは ちょっとまだこう分からないんですけど僕 はあのネオムターフカップの2着っていう のはちょっといいとこに戻ってきたなって いう感じのレースだったま海外遠征して こううらをこうずっとついて回っていって ま最後もちゃんとしっかりと足を使った2 着で考えるとなんかその今までのこう ちょっとこう落ち気味なところからまさか のその海外でちょっとこう盛り返してきた みたいな感じなのであのまちょっとねその 状態面っていうところだけはどうしても このタイトなローテなんでま課題はあると は思うんですけどそこら辺うまくこう 乗り越えてくれたらちょっとなんか僕は 面白いんじゃないかなって気はちょっとし てますはいありがとうございます続きまし てジオグリフです賢章さんいかがでしょう かえっとジオグリフ1周前は長めからま 負荷かけられてましっかり追い切ってたん ですけどま動きは正直前走もそうだったん ですけどまほんまにいい時にはまだ ちょっとあの行ってないじゃあの戻って ないんじゃないかなと思ってますうんでま 前走ま枠順とか通ったところとかも結構 恵まれたような感じもあったんで特殊な場 やったんではいま前走の結果からもう完全 につってここでも狙うとは言えないて感じ ですねうんなるほど新井さんはいかが

でしょうかうんまこれはねあのずっと やっぱりねあの長の動きはねちょっと やっぱこう足さばきが硬いんですよまだ からそういうのもあってまダートに使って みたりとかってことをしてるのかなって 感じはするんですけどま前回の中山記念は あの本当にその前行った内枠の内で前行っ た馬っていう馬しか来れなかったのが場 だったんでまその中の3着っていうのはま 一応評価はできるんですけどあのね道を なかったっていうところがちょっと僕は ものたんないかなっていうか本当にいい ことだったらまあ勝ちまではなくてもあの 展開だったらま2着あったかなって思うん でそう考えるとまだその確かにベストの 状態にはまだ行ってないんじゃないかなっ て気はしてますはいありがとうございます 続きましてスタニングローズです スタニングローズについて検証さんお願い しますえっとこの今最近結果出てないん ですけどちょっと追い切りはちょっと びっくりするぐらい良くてもう最近の成績 から今回かなりにケスにはなるんかなとは 思うんですけどま枠順とか次第で思い切っ て狙ってみてもいいかなと思ってました 追い切りはめちゃくちゃ良かったですおお 新井さんはいかがでしょうかいやこれはね あの1周前に西村ドキに乗って動いてるん ですよ姉妹が11秒9ぐらいかなハルだっ たんですけどねはいあの全然その足元の 不安とかあってま感覚が10ヶ月ぐらい 空いちゃったんですけど全然その1周前の 感じを見る限りだとそういう風には全く 見えないはいうんで馬もねなんかむしろ こう休んだことによってちょっとこう 体付きもこう成長してるんじゃないかなっ ていう気が僕はしてるんであのこれはね あの面白いまだしま元をたせば中華所阪神 の2000mでサゾンワースをやっつけた 馬なので何もはいやっつけた馬なんでま この条件でここに帰ってきたっていうのは なんかすごくこう楽しみというかこの 休み明けをそのマイナスに取る必要は あんまり僕はないと思う確かにはいうん ありがとうございます続きましてステラ ベチですさんいかがでしょうかえっと セベロて1周前コースでもすごい時計で 走ってたんですけどまラストの人ハロンも バテることなくまいつも通りま結構体は元 からま大きい体だったんですけどま雄大な 馬体からま幅も出てまかなり良くなってき たなと思うんですけどま個人的には いまいちまだなんかちょっと信用しきれな いっていうか動きは良かったけどま軸にし て買いたいっていうほどの感じではない

ですけさんがあんまりちょっとこうないと を井さどうかなってうんいやこれは やっぱりそのねクケで長い休養があってま よくぞここまで戻ってきてくれたなって いうのが率直な感想ま前回もまオープン 特別とはいえま58.5背負って外回りで ちゃんと攻略をしてきたので本当にそのね あの神戸新聞が勝った頃とかまあそこまで ちょっと求めるのはちょっとまだ無理 難しいかもしれないんですけどでも本当に その一のところからよくここまで来たなて いう感じでこのまはあの道悪は僕うまいと 思うんでちょっと今週天気わかんないはい はいがるよだったらま3連系の券には入れ てもいいのかなっていうぐらいの気持ちは あるうんうんでやっぱ1周前割だけでき るってことはもう足元にもう不安もないっ ていうことなの証なのでま本当にその まだまだこうこれからいいところにこう 向かっていくステラベロチなのかなって 感じがするのでまちょっと今週の追い切り もどこまでやるかっていうところは注目し たいとこですねはいありがとうございます 続きましてソールオリエンスです修さん いかがでしょうかえっとこの結構 クラシックの時は友の許さとかで気になっ てたんですけどまそれの影響もあってま 中山の4コーナー外に膨れたりとかも結構 多かったような印象なんですけどま使う度 に友の許さが解消されてきてま今回も かなり追い切りは良かったと思いますで友 の許さ解消されるたびにやっぱはめ受けも 連動して良くなってきてまこの世代弱いっ て言われてるんですけど僕結構そんなこと ないと思っててやっぱソウル今回はもう 本命候補の一等として考えてますおおいい こと聞いてたうんあのいやこれはだって 中山記念ははいもうあの前が先行バがって いうとこだったんであのちょっとあの位置 から追い込むっていうのは早々できるもん じゃないしそもそもそのババも開幕にした タフだったしまそれでもやっぱり36秒4 っていうやっぱり1と違追い込んで 追い込んで来たのでそこら辺に関しては あのま僕はこの大阪杯っていうところの 全勝戦っていう意味ではあのすごく内容は あったと思うはいうんでこの中間あの ちょっとね浅めのリンカーをつけてるん ですよはいで追い切りやってるんですけど その追い切りのそのブリンカーの効果まで はいかないかもしれないけどだいぶ やっぱり集中して走れてるようになってる しうんうんその昔で言うその4コーナ逆 手前で行くみたいなまああいうことももう もうないだろうというところもあるしもう

もうそもそも3戦目でサシ勝ったぐらいの 馬なんでま成長含めてこれからただそのま これはもう必ずつきまとうんですけどこの 阪神の内回りであの競馬ではどうかなって いうところはあるはいどう見ても逃げ馬が この年は少ないのでま前回去年みたいな1 分57秒はないと思うんですけど1分 5859になった時に果たしてその足で 届くかどうかうんうんそこら辺はもうジキ に任せるしかないかなはいただ状態に関し てとかローテて意味では僕はこの馬が一番 最短かなっていう感じはしてますおお ありがとうございます続きましてタテアラ ですけしさんお願いしますえっと馬なりで 505波65秒4の時計でま体のバランス だけを意識したようのは追い切りだったん ですけどやっぱりあの見本の堀急者の追い 切りってやっぱりあのなんて言うんですか ねその馬の何を意識して追い切りしてる かっていうのが結構目に見て取れて見て 取れるんでやっぱり追い切りは見てて すごい楽しい駐車だなと思いましたでま 今回バランスもかなり良かったしま手前の 変換もスムーズでまこの馬もえっとソロー リンス同様まかなりいい状態で出てくるん じゃないかなと思うんですけどま個人的な 評価としてはソウルの方が1個上かなって 感じでおお新井さんはいかがでしょうか いやもこれも僕もあのま4歳弱い弱いって 言われてるけどまこの中に入ったらま僕も 本命候補の一等かなとおま2週間前が ラスト10.9まこれ合わせるまでま さすがにまダノンベルがあのクラスと 合わせもしてるんでさすがに動くなとで 先週の1瞬前は単相だったんですよまこれ やっぱ長教師のこう堀先生の意があって やっぱりちょっとその耳をちょっとこう あの集中してないとこがあるからっていう んでそのま人と今とのコンタクトを取る ために今炭層っていう置をしたんですけど まそれでもやっぱり走らせればやっぱり 稽古は動くしやっぱパワフルだしその有間 記念からの成長っていうのもこうあるなっ て感じがするしまやっぱこのお父さん やっぱ里のクラウンでやっぱこのまはそう いうオリエンス圧的に違うのはやっぱり レースに幅があるのではいある程度前に 行ってもいいしていうこ競馬ができる間な んでだそのコース適性っていうところを 合わせた時に僕はタスティエラのが ちょっと上かなっていう気はしてるうん うんあとはそのいかにそのレースにこう 置いて集中して走らせられるかっていう とこになってくると思うんで能力的には ほぼほぼほぼほぼというか負けてない

ところはあるんですけどこの阪神 2000mっていう舞台だけが僕は若干 こっちがリードかなと思うおおちょっと 割れましたねうんそこの魚って感じがし ますねはい距離距離に関しては難しいです ねコースとかうんうんうん2000mって いうんだったら当然サシ勝ってるからま ソールオリエンスかなって思わなくはない んですけどはいじゃ殺長みたいな競馬で なんとかなるかっていう話になってくる なっていうとこもあるしうんうんやっぱり この2とは僕はどっちかっていうと やっぱりその府中の24とかで見たい感じ ですよね確かに力のま勝負としてはそっち の方がま両者を出しやすいんかなと思うん ですけどうんねていう感じがするんでこの コースま舞台はもう決まってるんでまそこ で果たしてこうこの2度がどういう競馬を するかってとこになるかなと思いますね はいありがとうございます続きまして早 ですさんお願願しますはいはこ前走調教 かなり良くてま前走のレースは穴評価とし てあのま注目してたんですけどまさすがに 前走あの出来でまあの着順ま今回この メンバーに入ったさすがに厳しいかなと 思いますおおあさんいかがでしょうかうん あの僕もほとんど一緒ですねピンコ賞は かなり具合がいいよって話はあの当日した と思うんですけどはいおっしゃってました まあ2着バとねまドレットから測ればま そこまで触なかったんですけどまそっから もっと先にね 勝がいたのでっていうところとまこのま中 2周ってことなんでま当然まだ1周前 追い切りやってなくてでこの週末からあの 立島に運んでるのでおそらくあの今週は 立島で最終調整すると思うんですけどま ババが渋って先週ぐらいはい先週ぐらい ババが渋ってどこまでやれるかなっていう ところかなという気がしてますねはい ありがとうございます続きましてハーパー です賢さんお願いしますえっとハーパーな んですけど去年のエリザベス僕本させて もらってたんですけどけどまそのぐらい から京一気に新が入って良くなってま今回 も力強さも加ってかなり良かったと思い ますまあとは相手関係次第なんですけどま 阪神2000というコンスはこのま結構 この中でも得意な方かなとも思ってるんで 穴で注目した一等ですおおなるほどうん僕 もねエリザベスは本命だったんですよでま 有馬記念はまさすがに相手もコースもって とこがあるんでただやっこの馬はやっぱり そのクラシック見ての通りでやっぱりその 崩れが元々小さいタイプま勝っても負けて

もこうわずかっていう感じの間なのであの この相手なりに走ってる強強みっていうの はこのレースではすごく生きそうな感じも するしうんやっぱりその内枠で流れにこう いうメンバーなんで内枠で流れに乗って 23番手にはまった時はまあってもいいの かなっていう感じはしてるんでただ2周前 かなドデュースと合わせた時にバタバタに 遅れてうんあれと思ったんですけど先週の サト合わせは動いたううんなのでそこら辺 はやっぱりこうと急車らしくちゃんと本番 から逆算してこう馬を作ってるのかなって いうのが分かるんであの2周前のその バタバタの追い切りっていうのはもう無視 していいのかなって感じですねはい ありがとうございます続きましてプラ ダリアです賢章さんお願いしますえっと プラダリアなんですけど全体時計の割に馬 なりで先着されたのは結構不満だったん ですけどま有間記念の追い切りの時にま ここがピークかなと思ったんですけど前走 も今回もまそのピーク時に近いぐらいの 動きにはま動きというか仕上がりには持っ てきてんのかなと思いましたま有馬の時ま こっからさすがに落ちてくるかなと思って たんですけどま今回もまいい状態に出て くるかなと思いますうんうん良かった ありがとうございますえと新井さんは いかがでしょうかこれはもう有伝はあのま いい方勢ですけどちょっと仕上げすぎ ちゃった感じがするおっしゃってましたね ギリギリまにギリギリまで仕上げて中山に 持って行ってしまってでちょっとまそこで テンションがこうなかなか維持できなくて まちょっとほぼ入れ込みみたいな感じの 競馬になってしまったんでまそこら辺考え てのやっぱり前走の京都記念だと思うんで あの京都記念はうんやっぱり今来てるなっ て感じがするすごくやっぱ成長してるしま その結果っていうのがまちゃんと勝ち切っ たっていうレースなのでまこのま元々 やっぱりそのボステアよりやっぱ調教も そんな動く方じゃないしやっぱ 24200ぐらいの馬なのかなって気はし てるんですけど前回のあの京都記念の早め の踏み出しを見る限りだとうん今だったら 僕は2000mでもこせるんじゃないか なっていう感じがするしまちょっとそう いう先行場が手薄な組み合わせなんで ちょっと沿いジョッキーが強気に乗って くれるぐらいでもしかしたらなんとかなる んじゃないかなって気はしてるんでこれは 僕は面白いだと良かったちょっとプラダは 私のあの推し馬なので良かったですはい ありがとうございます続きましてベラジオ

オペラです屋さんお願いしますえっとこの 馬も結構共に許さが残るタイプの馬とと 思っててまだい解消はされてきたけどまだ もっともっと良くなりそうな印象はあり ましたで前走なんですけどしまのラスト ちょっと1ハロン見た感じ距離短縮阪神の 内回り2000っていうのはま人気どころ で結構1番走りやすい馬なのかなとも思い ますしあも枠順次第かなと思いますうん うん枠順はどの辺りだったら理想ですかね うんま枠順ま並びもそうなんですけど やっぱりそのま番手の34番テとかま スムーズにつけれたらま理想かなと思うん ですけどまそんな器用なタイプでもなさ そうなんでうんそんな包まれる枠とかは ちょっと嫌そうな感じはしますうんああ ありがとうございます新井さんはいかが でしょうかまこれはね僕はAに近いこっち だと思うおおやっぱりそのデビューからま 3連勝でスプリングスペックス買ってで ダービーがタスエラとタイムさしの4着 でしょで考えた時にまそんなにそのタス ピエラたソウルオリエンスと差が開くって いう感じでは人気面ではないと思うしま その前走の京都記念をどう取るかっていう とこなんですよねまちょっとこう早めに 勝馬に行かれて踏み出しが遅れたっていう のもあったんですけどちょっと直線半ばで 一旦出た割には最後ちょっとかたかったん であの辺がまあ2000と2200でって いうこと考えるとあんまりその距離とも 思えないしで考えるとまやっぱこの自身が まだこの成長途上というかまだその関成の 息に行くにはもうちょっとこう時間が かかるのかなっていう感じもしてるんでま うまくこう流れをこう味方につけたい ところはいうんこれスプリングステークス 道悪勝ってるんですけどやっぱダービーと かの走りを見ると僕はやっぱり両馬の方が いいと思ううんこの馬はいなんで乾いた ババでうまくこういい枠に収まった時がま このまの出番かなって気がしてますねはい ありがとうございます続きましてミッキー ゴーージャスです賢章さんお願いします ミッキーゴージャス追い切りはもう めちゃくちゃ良くて低い重心でもうすごい フットワークで走っててまあ一気に ちょっと相手は強くなるんですけどま今の 勢いやったらここでも通用してもいいかな とは思いますただ結構レース難しそうなん でうんま1回リズム崩したりするとま良く ないんでどこまでスムーズにレースできる かかなと思いますうんうんなるほど井さん はいかがでしょうかいやこれはもう賢章 さんの言う通りですねま1杯まね買って

その師匠にプレゼントっていう感じだった んですけどうんすごく競馬はあの川田種が あっさりと突き抜けてきたんですけど道中 はすごくあの慎重に丁寧にあの乗ってまし たあのそのポジションの開け方とか馬と 喧嘩しないようにとかなんかすごくこう 聞くとやっぱりその性格がやっぱり ちょっとこう難しいところがあるっていう やっぱ女の子らしい性格してるってこと なんでまずはそのうまくリズムよく最後 までこう直線まで向かえたいていうのが まず1つとまあとはそのこの馬って実は 阪神の2000mを結構いい時計で買っ てる馬なんで1分57秒台があるような馬 なんでま根本的にこのコース形態っていう のは愛そうただまそのフルゲートのG1で ちゃんとこ自分の形に持ち込めるかって いうところがま大きなポイポイントになる んじゃないかなと思いますねはい ありがとうございます続きましてリカ カブールですリカカブール健さんお願いし ますえっと1周前の動きはま良くもなく 悪くもなくまそんな目立たずっていう感じ やったんですけどま前走のレースかなり除 うまく乗った感じもあったんで今回もま ううコスク回ってどこまでやれるかかなと 思いますお姉さんいかがでしょうかうん僕 はねあのパのイメージでいいと思うおお イメージいうかあれができればもう1回 はいもう本当にそのうちで結構スタート ちょっと出まけ気味だったんだけど妻な ジョッキーが押して押して行為のうちに はめてそのままこう揉まれず揉まれ るっていうかま打ち立ち沿を走っていって 直線外に出して抜け出すまあれはあの阪神 2000mって考えた時にすごくイメージ しやすい競馬ま1番でまたあれができるの かっていうところはまもちろんなっては くるんですけどはいでもああいう競馬で こう勝ち切れたっていうのはなんかこの中 に入ると今年のメンバーで行くんだったら ちょっとのこう武器いないそうな感じも するんであのチャレンジカップの内容より は全然僕金杯のが内容良かったんで阪神が ダメてこともないんでこれはちょっと僕は なんか穴穴っぽいなって感じはちょっとし てますおほありがとうございます続きまし てルージバです賢章さんお願いします 追い切りの感じから結構まだ響でま体の線 も細いまここに入ったら結構厳しいかなと 思いますばっさりといやこれはね上海走っ たんであのね合うじゃ合うっていうかG1 でもやいでもいいんじゃないかって話で なるんですけどはいやっぱり京都記念ま ちょっと下緩くてパワーの要するババでっ

て考えた時にまその時計自体はね女王牌と 一緒なんですけどま中身としてはま発着な のでまこれ結論から言うとまそのハーパー も含むんですけどやっぱり去年の エリザベス上海のレベルっていうのが ちょっと僕気になってるんででG1構想し たからここのもG1でもっていう感じの話 はちょっとならないんじゃないかなと僕も 思ってるんでうんあのパンパンのババでま ちょっと外回ぐらいのイメージまそれで 馬券圏内があるかどうかって話かなと思い ますねはいありがとうございます続きまし て最後ですねローシャパークです賢章さん お願いしますローシパーク1周前も手応え 抜群でめちゃくちゃいい追い切りやったん ですけどまこの馬もレースはまるかはまら んかみたいなところも結構あるかなと思っ ててただ爆発力だけ見たらここでも ぶっちぎってもいいぐらいの爆発力は持っ てるんちゃうかなと思うんですけどま枠順 とか見てからうん考えたいなと思ってます はい新井さんはいかがでしょうかうんま これはねあの一緒あのでもうちょっとけ 出すならねあのこの中間のきとかを見てる とねあのだいぶ昔よりあの全身規制が出て きてるんであの2200よりはむしろ 2000の方がいいイメージかなっていう 感じで全然その休み明けを苦にするな タイプでもないしまその任した時はオール カマまタイトルホルダーとかゼピーロま あの辺を任してあという間に突き抜けた馬 なんであのうまくこうリズムを崩さずに 流れに乗るだこの間に関してるんだったら もう外を回すぐらいの気持ちでもいいか なっていう感じはしてるんではい例年だと ちょっと抑えかなって感じはするんです けど今年のメンバーだったらもうちょっと 上まであってもいいのかなっていう感じが してるんででも馬自体は多分まだこれから もうちょっと本格本格化するのはこれから かなって感じも僕してるんでま今この状態 であのこの条件ではいまどこまでやれるか 僕はま馬券はあってもいんじゃないかなっ ていう気してますはいありがとうござい ますというわけでえ以上で前頭診断終わり ましたけどもソウルオリエンスタスティ エラーうんと何かがいいのかなっていう風 に思っちゃいましたちょっとお二方のお話 を聞いてる限りだとうんそのねけさんその 4歳が弱いってまよく言われてるじゃない ですかはいまその確かにそのコバになって からその全然勝ててないっていうところは もちろんあるんですけどでもなんかその 巡り合わせ的なとこって僕あると思うん ですよねいや僕ももうそう思ってても関係

関係ないって言ったらまちょっとやっぱ上 のクラスの成績とかもやっぱ出てるん でしょうけどやっぱソウルとタスてエラの 馬だけ見てると全然関係ないとうんうん 思ってますうんだからドレッさんも負け ちゃったけどはいプログノーシスもう香港 で10万勝つぞっていうぐらいのレビルの 馬なんではいだからまあね負けたら弱い 勝ったら強いまそれはもちろんそうなん ですけどなんかこう平たく見てみると結構 その上の世代とぶつかってるのうんそこ までその年齢でどうのこうのていう引は僕 はしない方がいいんじゃないかなっていう うんま裏を返せばこの2等とまベラオペラ はいには相当な期待を僕はかけてますあと プラダリアもお願いしますあの別の世代で はありますけどうんプラリアはね5歳まな んです けど4歳っていうのをその弱いっていう レッテルはもう自分たちの手で剥がすしか ないんで先の3には特に期待したいですよ ねあのこの後ねドバイ帰りのたとねこの先 どうせ絶対ぶつかっていくんではいなんと かここはね4歳は噴気してほしいなって僕 は思うんですよねはいありがとうござい ますということで賢章さんと新井さん お二方前頭診断ありがとうございました ありがとうございましたありがとうござい ますはい大阪杯は3月31日阪神競馬場 11レースで開催されます今週もご視聴 ありがとうございましたまた [音楽] 来週

You may also like

22 comments

@takuchannmacchann9250 March 25, 2024 - 10:54 am

出れるならロードデルレイが4歳馬で勝つと思う!

@user-sw8kq9xg4o March 25, 2024 - 11:01 am

タスティエーラも普通に有馬強かった。
あれで評価されないのはもう世代でしか見てない人達が多いんだろう…
大阪杯らしい、前でしぶとく粘れる良い脚を持ってると思います!

@user-uc1ze3et9p March 25, 2024 - 11:04 am

弱いよ四歳世代❗️タスティは堀テキがまだ本調子では無いと言うように、ソールはブリンカーをつける時点でアカンわ❗️

@Ilike-AlmondEye March 25, 2024 - 11:04 am

個人的に1番喜ばしい事は、
ステラヴェロ一チェが再び、
G1の舞台に出走してくれる
事です。
結果はどうなるかは分かりませんが、こうして大阪杯に駒を
進めてくれただけで十分満足です。
ソ一ルオリエンスと共に、
頑張って欲しいです。
こちらは鞍上が武史君に戻って
本当に良かったです。
やはり、武史君の騎乗あってこその、ソ一ルオリエンスですから。

@mikari131 March 25, 2024 - 11:06 am

個人的には川田さんとルメ様の時しか好走しないのか言われて欲しくないので(有馬は相手が強かったから仕方ない…)ハーパーちゃん応援してます!
あとはステラとジオくんですね🙏

@user-zz2yn3il3y March 25, 2024 - 11:06 am

強かったらドバイ行ってると思う。

@user-ln5uq5hv5y March 25, 2024 - 11:06 am

けんちゃんのぶっちゃけ素直な短評めちゃ参考なるわ よそ出るのもイーけど個人channelでも毎週やってくれへんかな 多分皆待ってると思う

@botpkatsu4320 March 25, 2024 - 11:09 am

この荒井さんって方は人気通りの予想される方なの???

@user-tr5vz7kz5t March 25, 2024 - 11:10 am

ミッキーデムーロさんにひそかに期待します❗️

@user-wz3kf1uw9b March 25, 2024 - 11:12 am

4歳世代に頑張ってほしい気持ちはわかるけど、今の5才と比べたら弱いと言わざるを得ない。それは現5才が強すぎるからであって、今の4才世代が弱いわけじゃない。現5才世代のトップクラスじゃない、少し能力が劣るクラスと現4才世代のトップクラスの戦いなら迷わず、現5才世代を買う。それくらい能力差がある。てかさすがにみんなわかってるよな?😅

@user-qe6vl1qz4c March 25, 2024 - 11:21 am

お疲れ様です。
4歳馬はどうかと言われるけど、スプリント路線は確実に低レベルですね。
中長距離に関しても、古馬の一線級には歯が立たないイメージです。

@user-vd2iu1pm2p March 25, 2024 - 11:25 am

4歳馬は弱いと言われているけど…武史騎手と再コンビのソ-ルオリエンスを応援します‼️ 楽しみです😄

@ver.2-kf3je March 25, 2024 - 11:25 am

スターズオンアース出ないのかい!

@user-fy5wu5qp1j March 25, 2024 - 11:27 am

けんしろうとか素人が診断しても説得力ないわw この人何者?
元調教師でもないのになんで分かるの?

@user-fj7hu5mv8x March 25, 2024 - 11:29 am

荒⭕️いらねー

@okpvo84mwk3 March 25, 2024 - 11:36 am

説じゃなくて事実だし4歳牡馬トップのタスティエーラもみんなが思うほど多分強くない
有馬記念は不利があったとはいえほぼ最後方のジャスティンパレスにスピードで負けて後ろから差された結果だから不利がなくても着順は変わらずシャフリヤールに半馬身程度は離されていたはず
そもそも有馬記念は斤量の恩恵がある3歳が有利なのにあの結果だから、中山記念で何もかも向いたにも関わらず惨敗のソールオリエンスやダービー僅差のベラジオオペラがプラダリアに圧倒されたことを鑑みてもかなり割引いて計算した方が良さそう

@user-uy1th8ch6k March 25, 2024 - 11:39 am

けんしろう君と荒井さんのW全頭診断参考になります‼️メンバ〜弱化だけに穴は必須⁉️🤔🐴

@user-pz7hc1cn9s March 25, 2024 - 11:39 am

4歳は 弱い オッズ妙味がないし 買わない

@user-cy7qb8se7b March 25, 2024 - 11:45 am

良馬場だったらロードデルレイ(出れないかもですが)、スタニングローズ
稍重より悪ければジオグリフを買おうと思ってます。
ソールオリエンスは京都開催の宝塚記念と天皇賞秋で狙ってみたいです。
その頃にはオッズがおいしくなっていそうです。

@user-bi3ek8kw7p March 25, 2024 - 11:47 am

このメンバーレベルで4歳世代が一頭も馬券にこなかったら流石に見切りを付けざるを得ないかな まさに天王山だと思う

@pi7803 March 25, 2024 - 11:48 am

馬場さえ渋らなければべラジオオペラ

@user-eq9yv3fd4w March 25, 2024 - 11:50 am

コカドかと思った

Leave a Comment